マルチーズ・プー太の犬日記

カテゴリ:その他( 16 )

終わっちゃったよ~!

毎週楽しみにしていたGya0で放送していた「クリィミーマミ」が終わってしまいました~。
こりゃ、最終回では涙するかも・・・と思ってはいましたが、最終回ではオープニングの歌から泣きました
もちろん、後半なんて号泣です。火垂るの墓より号泣です。

b0103668_22223051.jpg
小学生の頃に買ったコミック版のクリィミーマミ。他に持っていたマンガ本は全部処分してしまったのですが、
これだけは処分できず嫁入り道具に・・・。
しかもこれ、第1刷発行が「昭和59年」です!22年前 の本じゃん!あんまり魔法とかアニメは
好きじゃないんですが、なぜかコレだけは特別。これだけ古い本だとこの先も処分することないだろうな。

いい年して号泣している私を尻目にプー太は・・・
b0103668_22461792.jpg
ガムを噛み噛み。
[PR]
by puta_love | 2006-07-12 22:53 | その他

誕生日でした♪

今日の午後は天気になってきたので舎人公園に行ってきました。
とても大きい公園で中央に池があります。釣りをしている人もたくさんいて、可愛い鳥もいました。

b0103668_2323891.jpg顔が赤い鳥。なんだろう?


b0103668_23324782.jpgカルガモの親子。
とっても可愛かったです♪



b0103668_23334386.jpg「見て見て!池がある!」と
言っているようなプー太



b0103668_23351471.jpg池の中を泳いでいる鳥達を狙っています。無理だってば!

舎人公園にドッグランがあるらしいのですが、広くてどこにあるのかわからない!
そして湿度が高くて気温以上に暑く感じてプー太はヘロヘロ。ドッグランが見つかる前にプー太がイヤイヤして
しまったので、結局わからずじまいでした・・・。

そして、今日は私の誕生日でした。また1つ年が増えてもうた~。
そんなわけで、うちの近くの焼肉屋さんへ行ってました。

b0103668_23421912.jpg
                          あぁ~!肉!肉!
b0103668_23441953.jpg
                    炭火焼きで美味しかったです!

店の雰囲気も落ち着いていて良かったです♪

それにしても今日はよく食べました~。お昼ゴハンは一人一合の米の量のピラフ。
外食に行く前にケーキを1つ。
焼肉屋さんでは2人で7人前くらいのお肉に旦那と同じ大ライス。
帰ってきてもう1つケーキ・・・。

お腹がはち切れそうだ~。
[PR]
by puta_love | 2006-06-18 00:06 | その他

梅雨入りしましたね

関東甲信と東北南部が梅雨入りしましたね。嫌な季節となりました・・・。
私の場合、2~5月が杉花粉で憂鬱。6月~7月梅雨で憂鬱。と1年のうち約半分が憂鬱です。

そんな約半分が憂鬱でできてる私が今ハマっていることがあります。
USENがやってる「パソコンテレビGya0」で放送している「クリィミーマミ」です。懐かしい!
小学生の時放送していて、大好きでした。なんてったってあの鼻声が気になる!
いつしかあの鼻声にハマってしまうから怖い。

主人公の家はいつでも大混雑するほど大繁盛しているクレープ屋なんですけど、クレープだけで生計を
立てていけるのが、今改めて見るとありえない・・・。
色々ツッコミ所はあるけど、やっぱり面白いです。
夕方、遊んで帰ってきて夕飯が出来るのを待ちながら見ていたあの頃を思い出します。
あ、ちょっと切ない・・・。

そして、Gya0で番組を見終わった後はクリィミーマミの声真似を練習。
我ながら似ているんじゃないか!?と。
プー太相手に激しくマミの真似で話しかけていると・・・

b0103668_1737599.jpg






「ウザいなぁ~」










うんざりだそうです・・・。
[PR]
by puta_love | 2006-06-09 17:50 | その他

脱ペーパードライバー?

昨日・・・というか日付が変わっていたので正確には今日なんですけど、
旦那が終電を切らしたと電話があり、車で迎えにきてと。

この私に車で迎えに来いと?・・・そうです。私は5年以上のペーパードライバー
なのです。
私は普段は助手席、またはプー太と一緒に後部席で、やれ前の車が遅いだの、やれ左の車が寄ってきて
危ないだの、信号がない道での右左折の時に前の車が躊躇していると、さっさと頭突っ込め!だのと
一丁前に文句を言っております。ペーパードライバーのくせに。

旦那にタクシーで帰ってこられて余計なタクシー代を私に請求されても困ります。これでも昔は
運転してた時があったので、なんとかなるかな?と思い、意を決して運転することにしてみました!

いざ、車に乗り込むとサイドブレーキの場所がわからない。旦那に携帯でこの車の運転の
仕方
を聞き、なんとか発車オーライ。
ちょっとアクセルを踏むだけで、異様に走りだすのがおっかない!そしてちょっとブレーキを踏んだだけで、
キュッ!と止まるのもおっかない!おっかないづくしだけど、とにかく前の車を見習って走ってみました。

もう車線変更になると何回もサイドミラーを確認してばっかでなかなか入れない!普段は助手席で偉そうな
ことを言っている、そんな私は教習車以下かも?
若葉マークみたいに「ペーパードライバーマーク」が欲しいくらいでした。

それでも無事故(当たり前)で、なんとか旦那を迎えに行くことができました。怖かったぁ!

その夜は車を運転した興奮でなかなか眠ることができませんでした。おかげで寝不足・・・。
今日は早く寝ま~す。

b0103668_21301063.jpg
「ボクが乗っている時は運転しないでね」
[PR]
by puta_love | 2006-06-01 21:41 | その他

5年ぶり

今日は、高校の時の友達に5年ぶりにあって食事をしました。
最近昔の友達から連絡が続いてもしかして死期が近いんじゃないか?と思ってしまった私です。

高校の頃によく行っていたファミレスに行ったんですけど、なんだか高校の頃に戻った気分でした。
昔話に花を咲かせたわけなのですが、私の記憶は異常な程誰もが
忘れているような細かい事を覚えていて軽く怖がられしまうほど。
だけど何故か旦那からお願いされることはすぐに忘れてしまいます。
とても楽しい時間を過ごせました。


昼間はとても天気がよかったので、家からちょっと遠い所まで散歩に行ってきました。
東京ですが、畑もチラホラあって農家みたいな大きな家が立ち並んでいます。
田舎に来たような感覚になるので、とても大好きな場所です。

その近くに竹がはえている公園があります。
先月そこに行った時は竹の子がちょうどはえてきた時期で、掘ってしまおうかと思いましたが、
一応やめておきました。
今日はその竹の子達がもうすでに5メートルくらいになっていて、竹の成長に本当驚きました!
すごいですね。竹って。

↓そんな公園でのプー太です。ねぇねぇ、楽しかった?
b0103668_0104366.jpg
[PR]
by puta_love | 2006-05-25 23:45 | その他

裏技が微妙?私が微妙?

昨日の晩御飯のおかずを豚肉を塩コショウで焼いたやつにしようと思った時
ふと、ずっと前に「伊東家の食卓」でお肉を柔らかく焼く裏技とかいうのを
やっていたことを思い出しました。

お肉を焼く前に片栗粉をまぶすんですって。
私もやってみました。
b0103668_21114151.jpg
片栗粉が固まって、なんか微妙な見た目です。










そしてお味の方は・・・。
肉が柔らかいというより、片栗粉のムニムニ感が肉を柔らかいと
錯覚
させているような感じでした。
それとも私の焼き方がダメだったのかなぁ?
おそらくもうこの裏技はやることがないでしょう。


今日のプーちゃん、爪がだいぶ伸びていたので切ってあげました。
狼爪を切ろうとすると嫌がって前足を引っ込めてしまいます。
b0103668_2126761.jpg

おだてて切ろうとしてもイヤイヤ。しまいにはむくれた顔で前足を隠して
しまいました。
b0103668_2128098.jpg

まったくもう!
[PR]
by puta_love | 2006-05-24 21:34 | その他

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな