マルチーズ・プー太の犬日記

カテゴリ:お散歩&お出掛け( 61 )

久々の更新

今年になって初めての更新です。
2か月くらいしてなかったかな?

毎日寒いですが、ボク達は元気いっぱいです!

先日、前にもアップしたカレー屋さんに行ってきました。

b0103668_17491673.jpg
今回もミートローフ。
Mサイズを2つに分けてくれるので、助かります。
ビックリ顔のボク。

b0103668_17502553.jpg
よいこにお座りのワタシですが、それ以外の時はずっとソワソワ、キュンキュン落ち着かない様子でした。

その後はホームセンターにて。
b0103668_17594147.jpg
なにこの兄妹風!
普段は仲良くないですが、お互い周りが見えなくなるとくっつくという(笑)

そして、最近全然プー太に何もトラブルが起きてないからそろそろ何かある頃かな~と、思っていたら、
以前2回折れた爪が生えたのですが、おもっいきり巻爪!
羊の角かな?ってくらい内巻に生え出して、どうすれば・・・。こまめ切るしかないのかもだけど。
とりあえず次回の病院のトリミングに行った時に先生に相談してみます。

b0103668_1864355.jpg
雑貨屋さんで売ってたよだれかけが似合いそうだったので装着。
[PR]
by puta_love | 2015-02-03 18:10 | お散歩&お出掛け

久々ドッグラン

先日、ドッグランに行ってきました。
すごく整備されていて綺麗な公園でした。

b0103668_213408.jpg
いろんなワンコとお友達になったボク。
b0103668_2141983.jpg
意気投合したプードルくんとずーっとお相撲してました。
久しぶりにお友達とたくさん遊んで大満足とのこと。

一方ピーちゃん・・・。
ワンコ苦手なワタシ。
b0103668_2182336.jpg
逃げる・・・。
b0103668_2185056.jpg
飛ぶ・・・。

おもしろかったです(笑)
[PR]
by puta_love | 2014-11-27 21:16 | お散歩&お出掛け

2010旅行

今年も旅行に行ってまいりました。
と、言っても1ヶ月前の10月ですが。

今年は草津へ。

犬連れ観光スポットがそんなに無いので、まずは食事だ!ということで
『浅間とり牧場』へ向かいました。
事前にネットで調べると、ワンコOKで地鶏が食べられるとの事なので、
鶏肉大好きの私はそれはワクワクして行ったものの・・・。

目の前の道路を工事していて店はやってるのか?といった感じだったので
電話して聞いてみると、営業中です。と
一応確認の為にネットで見たけど犬オッケーですよね?と聞いたら、なんとオッケーではないと!!!
ペット連れのシーズンオフなんですって…。情報のHPよ、その辺もきちんと載せてくれよ…。


あきらめて『手打ちうどん 麦』へ。
お店に入ると、左側がペット連れ。右側がそうではないお客のスペースに分かれていて非常によかったです!
ワンコグッズが売ってたり、犬ぞりレースの写真なども飾ってあって、ワンコ好きなお店の方のようです。
ポチたまのだいすけくんも来たんですって。
お店の方ご好意でプー太は鶏肉をいただきました。
おそばを食べたのですが、よもぎが入っているようで美味でした。


ちょうどチェクインする時間に近かったので、今回泊まる宿である音雅
いったん行こうと向かうと、宿の方が外で待ってるではないかっ。
常に外で待ってる状態なのかしら?と思って、チェックイン後に今日はどれくらいのお客さんが
泊まってるんですか?とたずねると、なんとお客はうちだけ!平日だしね。でも時間厳守してよかった…。


それから夕飯まで時間ががあるので白根山に登りに外出。
ゆるい坂道が続く程度と、なめていたら急な坂道が延々と続いてかなりきつかった…。
お年寄りが結構多く下ってきていて、すれ違いにみんな張り切るプー太に
「ワンちゃんがんばれ~」とか声をかけてくれました。
頂上につくとワンちゃん(プー太)より私のがヘトヘト。空気が薄くて喘息持ちの私にはかなりきつかった。
霧が多い中、運よくちょうど湯釜が見えて、かなりキレイでしたねー。


その後は宿に戻り夕飯&温泉。
貸切風呂(笑)だったので誰も来ることはない!と、思うと非常に嬉しいのですが
自分以外誰もいないのにもしかして脱衣所に気配を感じたらどうしようとか、余計な恐怖も味わえました。


翌日は早朝から裏の遊歩道?林道?みたいな所を散歩。
熊出没注意の看板が・・・。地元の人らしきおばさんは熊避けの鈴をつけてました・・・。
注意って言われてもどう注意すればいいんだよー、はちみつもどんぐりも持ってないんですけど←持ってたらあげる気?


チェックアウト後は釣りをするところで昼ごはん兼ねて釣りをし、軽井沢へ行って
軽井沢プリンスショッピングプラザにより、特に買うものはないけどプラついて
DOG DEPTへ夕飯を食べに。

夏バテから引き続いて、ゴハンをあまり食べないプー太は前日の夕飯を残しまくり、翌日の朝ごはんは
一口食べずにいましたがDOG DEPTでのワンコ用ゴハンは秒殺で平らげました。
大好きなササミとキャベツが入ってるんだもんね。そりゃあ、食いつくさ。


恐ろしく長文になりましたが、そんな草津旅行でありました。
今回はめずらしく天気に恵まれた旅だったなぁ。あれ?初めてかも?

写真はこちら
[PR]
by puta_love | 2010-11-10 15:37 | お散歩&お出掛け

花火大会2010

今年も花火大会に行ってきました。
8月7日だったので少し前のことになりますが。

毎年花火大会は何かとハプニングが起きます。
もちろん今年もハプニングは健在でした。

いつも同じ公園で花火を見てるのですが、なぜか年々人が公園に人が増えて
ベストポジションを取るのが厳しくなってきているため少し早めに公園に到着。

花火が始まる前からドカ食いをしていた時に、ノラか?飼い猫か?わからないけど猫がフラリと現れました。
プー太は猫ちゃん大好きっ子。猫を見るともう興奮MAX。
その危険な興奮が伝わったのか、猫の方は警戒して姿を消しました。

猫の事もすっかり忘れて、蚊に刺されまくってた頃、またさっきの猫がフラリ。
私はプー太のリードの上にも座って固定してたつもりでしたが、プー太が飛び出すとスルリとリードが!

あーーーーーーーっ!!!!

という間にプー太は猫へ突進!

必死で逃げる猫。必死で追う犬。
サバンナのようでした…。あんなに真剣な顔で走るプー太を初めて見たというくらいの必死さ。

いかん!と後を追うけど、サンダルなもんで思うように走れず。
でも少し先の金網を猫は越えたようでプー太は猫が消えてったあたりをウロウロ。
無事すぐに捕獲できたのですが…。

で、リードを持つと何か変。
見ると壊れているではありませんか!
b0103668_19372055.jpg
持つところの輪の部分がパチッと取り外しが出来て、カフェに行った時とかに
イス等に固定できて便利だったのに…。

まぁ、事故や怪我がなかったのでよかったです。持ってたつもりとかは危険ですね。ちゃんとしないと。

b0103668_19395246.jpg
花火は綺麗でしたー。
でもちょっと昔より本数減ったような気がするのは不景気だからでしょうか。

そして、とてつもなくブサイクな犬2連ちゃん。
b0103668_19404420.jpg
b0103668_19415640.jpg
目頭の毛が薄くなってるんです。一応マッサージ法を教わったので
3ヶ月後には生えてくる予定ですが、予定は未定。

花火も終わり、終わった後の淋しさを感じつつ帰宅しようとした時
なんか歩きづらい事に気づいて足元を見ると、なんと私のサンダルがブチ切れてました。
猫←犬←私の追っかけの時に壊れたのでしょう。

そんな今年の花火でした。
[PR]
by puta_love | 2010-08-16 19:55 | お散歩&お出掛け

天気がよいから

夏からずっと家の近所をにササっと行く散歩をしてました。

最近は昼間でもだいぶいい感じになってきたので、今日はちょっと長く歩いてみようかと。

で、いつも散歩の時は適当な格好なんですが、なんとなく今日はお出かけ風な格好で
行ってみようと思い、プー太もいつもよりめかしこんでみました。

どこに行こうか迷った末、行った所は土手。めかしこんで土手…。
そして結構な強風。

b0103668_13462560.jpg
珍しく下も履いてるプー太。私が微妙に写っちゃってます。

写真を撮ろうにも風が強いし、太陽がまぶしすぎて携帯の画面が真っ暗で何が写ってるのか見えないしで
わけがわからない。
さらに、決定(シャッター?)押しても、写すまでのタイムラグがあって撮れる写真は、全然違う方見てたり。

b0103668_1348728.jpg
それでも、何とか素敵なタイミングで撮れた1枚。


土手を延々向かい風に逆らいながら歩き続け、1時間半も散歩をして充実感たっぷり。


b0103668_13523041.jpg
日陰に入ったからもう1枚撮ってみたけど、やっぱ鮮やかさがないね。

歩いてる時はそれほどでもないけど、家に帰るとどっと疲れが…。
プー太も熟睡中です(笑)
[PR]
by puta_love | 2009-10-11 13:58 | お散歩&お出掛け

久々ドッグラン

いつぶり?数ヶ月ぶりのドッグランに行ってきました。
夏は暑くて行けないから、ようやくです。

大興奮でした。
駐車場から、先走りすぎて2足歩行状態でドッグランの入り口まで行き
中に入ったら嬉しすぎてわけがわからなくなったそうです。

あまりの興奮っぷりに、これはいかんと思い
一度ランを出て、ちょっと回りをプラリと歩いてクールダウンさせて再入場。

b0103668_231285.jpg
ちょっと落ち着いてきた図。でも目が爛々。

そして今日も気が合うお友達ができました。
b0103668_234489.jpg
どうやらスリムな子が結構好きなようです。

さんざん遊んで、お友達とバイバイした後にちょこっとだけ気になった子は同じマルチーズ。
b0103668_2344931.jpg
おお。こうして写真で見ると目から鼻にかけてが似てる。

久々に連れてくと、本当に楽しそうで行ってあげた甲斐があったなーと。


で。最近のプー太くん。
不思議なことに涙やけがなくなっちゃったんですけど。

b0103668_2381495.jpg


前と変わった事と言えば、手作りやめてフードだけになった(フードの種類は変わってない)
ホウ酸水で拭くようにした。
ちょこちょこ食べるおつまみがエコビスとかいうのになった。
足のマラセチアの薬が前のと違う。

↑この中に涙やけがなくなる要素があるんでしょうか…。あるようにはあんまり思えないけど。

涙やけもだけど、口の回りの毛も前より白い。なぜー!
[PR]
by puta_love | 2009-09-26 23:13 | お散歩&お出掛け

水上温泉

9月22日から1泊で、1年に1度のイベント、プー太旅行に行ってきました。
早いもので今年で3回目。今回は水上温泉に行ってまいりました。

予定では晴れだったのに、前日の夕方にゲリラ豪雨に見舞われ
バイト先から泳いで帰る始末。
そして止まない雨はない、と思ってたのに翌日まで降り続ける雨…。

でも私の旅行は8割りぐらい雨になります。
でも自称強運の持ち主なのでなんとかなるだろうと…。

と、まぁ高速に乗ると途中までは曇りとか小雨でどうにかなりそうでした。
つうか、無理矢理雲が薄くなってる所を探して「晴れそうだ」とか言ってみたり。

そんな気休めもつかの間。横殴りの豪雨が…。
b0103668_14138.jpg
頑張るバイクが痛々しい…。
b0103668_14135333.jpg
プー太もこんな顔になっちゃうし。

そんな幸先不安な旅行の話の続きこちらになります。


続きこちら
[PR]
by puta_love | 2008-09-24 15:05 | お散歩&お出掛け

今年も花火大会

地元の花火大会に行ってきました。
あれから1年。ちょー早い。

b0103668_12532383.jpg
この甚平、3年目。しかも1000円。もうほとんど元は取りました(笑)
暑くて掴みたくなる程、舌が伸びきっちゃってます。

今年も去年見た会場からは少し離れてる公園に行ったのですが
去年は始まってからチラホラと人が集まってきたのに今年は既に人がたくさん!!
ベンチは満席でした…。出遅れた?

あわてて、近くにあるダイソーへレジャーシートを買いに行ったわけですが
焦ってるせいか、妙にダイソーへの道のりが遠い…。
しかも、どんなんでもいいのに柄とか選んでみたり。
そうこうしてると、花火が上がる音が~。

他の人からは離れたわりと良い場所を取れました。
しかし、この日のプー太はたまに通る通行人に過剰反応してました…。
いちいち抱っこして、見せないようにしたりして大変でしたわ。とほほ。

b0103668_12582250.jpg
なぜかカメラを向けると撮影拒否をされ…
b0103668_12595989.jpg
やっと撮れたのがこんなの…。



今年は動画を撮ってみました。
音が結構凄いですね。

でも、楽しい花火大会でしたよ!
しかし、帰ってビックリしたことが。
電気のついた家の中でプー太を見たら、プー太の顔が真っ黒!(正確には茶色)
なんでこんなに汚れてるのだ!?

さすがにお風呂入れました…。
[PR]
by puta_love | 2008-08-04 13:10 | お散歩&お出掛け

GWの話

ようやくGWの話をアップします。
まとめての話なので、かなり長めになってしまいますが・・・。

今年は暦上だと、私は5/5・6のみが休みだったんですが
平日に出かけられたので、道路も休日よりはマシだろうと平日に繰り出したんですけど
混んでましたね…。

しかも4月最後のガソリン値上がり前に、近所のスタンドに夜行ったら売り切れでした…。

そんなこんなのGWの話は↓になります。

こちらです
[PR]
by puta_love | 2008-05-12 23:30 | お散歩&お出掛け

秋ヶ瀬公園に行ったものの…

世間ではゴールデンウィーク初日という今日、秋ヶ瀬公園に行ってみました。

しかし、秋ヶ瀬公園に着いた時にはこの雲行き。
b0103668_22221853.jpg
超どんより。

それでも興奮絶頂のプー太。
早く車から降りたくて、ピーピー鳴いてました。
b0103668_22242565.jpg
ブサイクな顔で喜んでますよ~。

b0103668_22261115.jpg
プー太の名誉(?)のために一応ちゃんとした写真も載せておきます(笑)

で。散歩を始めて早々にポツリポツリ…。
それがあれよあれよと大粒な雨に変わり慌てて車に戻ると
b0103668_22282526.jpg
あっという間に本降りになってしまいました。とほほ。

一体何しに行ったのか。
ほとんど歩く事無く家に帰ることになってしまいました~…。

無念。
[PR]
by puta_love | 2008-04-26 22:34 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな