マルチーズ・プー太の犬日記

カテゴリ:お散歩&お出掛け( 61 )

雪じゃ!

日曜日、東京は2年ぶりの大雪でしたね~。
大雪の中、私はバイトでした…。

しかしプー太(+旦那)が同伴出勤してくれました。
職場の前まで一緒に散歩に来ただけですけど。

名残惜しそうに私と別れたプー太は、その後誰も足を踏み入れていない広場で
犬らしく遊んだそうです。いいなー。

b0103668_1671550.jpg
喜んで駆けずりまわっている図。
b0103668_1674927.jpg
うわっ。びしょ濡れではないか。

私が家に帰る頃は、まだ雪は降っているもののベチャベチャな雪で
足元もぬかるみ、どえらい事になっていました。とほほ。

b0103668_1611837.jpg
で、家について対面すると、お風呂に入ったらしくいい匂いになってる…。

そうそう。2年前の大雪の時はプー太はまだ生後3ヶ月とか4ヶ月とかそんなんだったので
深々と降る雪を見てもノーリアクションでしたが、今回は敵とみなしたのか
外に向かって吠える、吠える。

もう、こっちがビックリです…。
[PR]
by puta_love | 2008-02-05 16:20 | お散歩&お出掛け

蝶々

おとといプー太のトリミングでした。
前回から送迎サービスでトリミングに行ってるんですが、
プー太と家の中に入ってから気付いた。

あれ、いつもバンダナしてるのにしてない。

忘れちゃったのかな?まーいいや。と思いながらも
トリミクング手帳(使用シャンプーとかバンダナの柄とかが記載)を見てみると
「リボン 蝶」と書いてある。
あれ~?帰りの車の中のクレートで暴れてはずれたのかな?と。

そして今日散歩に行こうとリードをつけようとふと手にすると
あらまー!リードに可愛くついてるじゃん!
b0103668_1752669.jpg
縦にして付け直しました。私好みの蝶々です♪

あたまにリボンをつけるのが嫌で、いつもバンダナにしてるけど
こんな可愛いやりかたがあるとは。

さっそくこれでお散歩へ。
しかし、今日はかなりの突風でした。寒いし。
b0103668_17543676.jpg
寒いよね。耳がなくなっちゃってるよ、プー太…。

そして信号待ち中に激写。
b0103668_1756124.jpg
リードにつけてる蝶々がほとんどわからない…。
どこにあるかわかります?

b0103668_17573326.jpg
う~ん、自己満足にしかすぎない(笑)
[PR]
by puta_love | 2007-11-22 18:01 | お散歩&お出掛け

八ヶ岳 その2

八ヶ岳の続きです。

翌日は朝起きたらいきなりドッグランに行ってきました。
寝起きドッグランは意味があるのです。そう!プー太を疲れさせるため。
朝食がワンコも一緒のレストランだったので、元気モリモリな状態で
連れていくと、騒ぎ出す可能性があるから・・・。

おかげで、静かに朝食が食べれました~。私も疲れたけど。

で、コテージを後にして2日目は観光に。
ということで、また続きはクリックで…。

続きはコチラ
[PR]
by puta_love | 2007-09-26 00:59 | お散歩&お出掛け

八ヶ岳へ

9/20から1泊で旅行してきました。
秋とは思えない猛暑でしたよ~。八ヶ岳も。

出発が遅かったので、お昼過ぎに到着。
お昼はキッチン ハートランドさんで取ることにしました。
店内もワンコOKですが、車から降りたてのプー太は興奮気味だったので
テラスで食べることに。
チキンのトマト煮ライスを注文。観光地にしてはわりと低価格で、しかもボリュームもあって
大満足でした!

去年、那須に行った時にペンションのドッグランがとても楽しかったので
今回は初日はどこも立ち寄らず、思いっきりドッグランで遊ぼうと思い
このまま今回泊まる八ヶ岳ワンワンパラダイスへ直行。
ここはホテルとコテージの2種類があるんですが、私達はコテージに。
そして荷物も早々にプー太とドッグランへ。

少々長くなるので、続きはクリックで。

こちらです
[PR]
by puta_love | 2007-09-23 22:23 | お散歩&お出掛け

夏のお散歩 in 夜の公園

毎日ありえない暑さです。
去年の夏は朝の8時くらいに行ってもわりと平気でしたが
今年はそんな時間に行ったらもう昼間並みの暑さ。
で、夜も30℃くらいあって暑い!
なので、プー太の散歩がお休みがちです(飼い主が行きたくない)

だけど、今日は行ってきました。夜の9時過ぎに。
日が出てない分、直接射す暑さはないものの無風で重苦しい暑さが…。
とても夜とは思えない!

公園につくと木が多いせいか、ちょっとマシ?

b0103668_23383282.jpg


暗闇に浮かぶ犬。既にバテてるとは何事じゃ!


b0103668_23401963.jpg


夜でもセミの大合唱でした。みんな残りわずかな
命だけど精一杯頑張ってます。
と、そこで羽化したばかりのまだ白いセミ発見!


結構マラソンやウォーキングをしてる人が多いんですけど、暗い中で木に携帯を向けて
独り言(プー太に話してる)を言ってる私は、他の人から見たらかなり不審人物だったでしょう。

そして帰りに道を歩いてるセミを発見。

b0103668_23512693.jpg

ウンPじゃありませんよ、セミです。
初めてセミに大接近するプー太。
かなりビビってました。いきなりセミが暴れだしたら
私もちょっと怖い。


実に暑い夜の散歩でした。


b0103668_23572310.gif


話は変わって、この前の日曜にトリミングに行ったので
もう耳の形で、思いっきり耳の毛を切ってもらいました。
b0103668_2355382.jpg

そうそう、こういうのがよかったのです。 
[PR]
by puta_love | 2007-08-17 00:01 | お散歩&お出掛け

花火大会

昨日はうちの方で花火大会がありました。
去年、初めてプー太を花火大会に連れてったけど、全然平気だったので
今年もプー太を連れて見に行ってきました~。

b0103668_13104232.jpg
恒例の2甚平の後ろ姿をパチリ。あらまオーブが写ってます。

b0103668_13123767.jpg
もう一度、撮りなおして…。ガラが悪い後姿の旦那です。

本当は会場の土手まで行きたいんですが、物凄い人なので会場からちょっと離れた公園で
今年も見ることに。

b0103668_13162275.jpg
b0103668_13163351.jpg
今年は去年のデジカメと違うのでちょっと写りがいいかも?

b0103668_13174272.jpg
一応大人しく私達の間に座ってましたが、しばらくするとさすがに飽きたようで
そわそわ動き出してました。

ここの公園、結構穴場なんですけど、低い位置でドンパチ上がる花火は建物で
全然見えないんです…。クライマックスの派手に打ち上げてるのは音ばかり…。み、見たい。
会場からの拍手とかも聞こえてきちゃって、やっぱり土手まで行けばよかったかな~と
軽く後悔…。やっぱ来年は会場まで行こうかしら。

そんな真夏の夜を満喫してまいりました。

b0103668_13225724.jpg
甚平姿のプー太、ブレブレだ…。撮る人下手すぎ。あっ、私か。
[PR]
by puta_love | 2007-08-05 13:25 | お散歩&お出掛け

鴨川へ

プー太の調子もいいので、昨日は千葉県鴨川市へ行ってきました。
土曜日は暑すぎるくらいでしたが、昨日は日差しのわりには涼しくて快適!

b0103668_17435184.jpg
以前買ったクールバンダナをしてみましたが、問題が発生。
水につけると中のジェルみたいのが膨らんで、首に巻けない…。
かろうじてマジックテープで止まるけど、ジェルの重みですぐに取れてしまう…。大失敗。

b0103668_1746949.jpg
海の中を覗いてみると、ヤドカリがいます。黒っぽい渦を巻いた貝がヤドカリなんです。
これ、水の中とは思えないくらい透明だわ。

b0103668_17481750.jpg
旦那が釣りをしてる時に、私は塀の所に座り見学。少し高さがあるので横でビビるプー太。

一応まだ薬を飲んでいるので、この日もプー太の薬を持参。
氷と一緒にクーラーボックスに忍ばせておいたイモにつつんで…。
b0103668_1750473.jpg
こんな時もイモかよ!
b0103668_1751952.jpg
夕方5時にプー太は晩ご飯。車にて。

釣りも済んで、帰る少し前に海岸で遊んできました。

b0103668_17532266.jpg
海を目の前にたたずむ犬。
b0103668_17541881.jpg
やっぱり波に逃げる犬。
b0103668_17556100.jpg
かなり遊んで小汚くなりました。

プー太は帰ってからお風呂に入れられ、相当疲れたらしく夜食(寝る前のゴハン)を食べて
爆睡でした。
今朝も、まだ疲れてたらしくいつもより眠そうで珍しいなぁ~と思ったけど昼には復活です。

本当は海の方まで行ったら、美味しい魚とか食べたいんですけど、プー太がいると
入れるお店がないから残念なんですよね…。ま、それはまたの機会にするかな。

今回は写真満載のブログになってしまいました~。

そして、帰りに少し面白い光景があったので・・・。

こちら
[PR]
by puta_love | 2007-06-18 18:07 | お散歩&お出掛け

ゴールデンウィーク・5/5子供の日編

さて、ゴールデンウィークのお話ですが、今度5月5日の分になります。

この日はまたもや釣りがしたいらしく、都内の公園を転々としました。

どこもかしこもバーベキューの人で凄かったです。釣りどころではありませんでしたね。
まず行ったのが京浜島つばさ公園。羽田空港が目の前で飛行機の離着陸が見えます。
飛行機が何機もいて空港が本当に目の前なのに、ずっと気づかなかった私…。
いったい何を見ていたのでしょう。

b0103668_16305049.jpg
あら、プーちゃん。えらくブサイクに写ってます。

つばさ公園を後にして次に行ったのが東海ふ頭公園です。
ここでもみんなバーベキューしてたなぁ。
ちょいちょい釣りをしてる人がいたので、旦那はここでしばし釣り。
私とプー太は園内探検。
b0103668_16385270.jpg
はい、記念撮影。また変顔!
b0103668_16382973.jpg
もう1度取り直して。今度はバッチリ。暑くて舌が伸びきってます。

結構小さい公園のなので、すぐに1周してしまい暇をもてあましていると
どこからワンちゃんから1人でプラプラ。よく見てみると首輪をしてません。
そして人が来ると逃げてしまうのでどうやらノラワンコのようです・・・。
b0103668_164243100.jpg
どうしても気になり尾行する私。
でもどうすることもできないので自分の非力さを感じますね…。

そして最後に行ったのが・・・、どこなんだろう?運河のある公園。
ここはプー太がうちに来る前にも釣りで行ったことがあるんです。
東京湾の花火大会が小さいですけど見えるポイントでもあるんですよ。以前花火を見ていたら
モーレツな腹痛に襲われトイレを探しまくった苦い思い出があります。

b0103668_1647919.jpg
どこで写真を撮ってもまったく同じポーズのプー太。みんな同じ写真に見えるし。

ここにはやたらとニャンコがいて、意外にみんなプー太を見ても逃げないんです。
突進しようとするプー太より、どっしり構えたニャンコ達のが数段大人に見えます。
b0103668_16485760.jpg
かなりの接近戦でヒヤヒヤしながらの撮影。

そんな感じの連休でしたが、締め括りはトリミングでした。
b0103668_16504839.jpg
1枚目の写真とはまるで別人!
[PR]
by puta_love | 2007-05-09 16:55 | お散歩&お出掛け

ゴールデンウィーク・5月3日編

久々の更新です!
どうしても連休中は出かけたりしてPCに向かう時間がありませんでした。
そんなわけで、今年の連休のお話を書きたいと思います。

まず、5月3日編

この日は千葉県館山市まで釣りに行ってきました。
朝の3時起きで…。
時間関係なく、テンションの高いプー太です。

普段はバイクを探して、常に車の中でアンテナを張ってるプー太ですが
高速道路に乗ると突然静かになります。
やっぱりこの日も、高速道路に乗ると突然静かに。いつもこうならいいのに…。

早朝6時半過ぎに館山に到着。ねーむーい。
車の中でプー太の朝ごはんをあげて外に出ると海です!

b0103668_17475867.jpg
とある漁港。

さて、旦那は自分の世界(釣り)に入っちゃったので、私とプー太で小旅行をしてきました。

続きはこちら
[PR]
by puta_love | 2007-05-06 18:17 | お散歩&お出掛け

焦りました

今日の散歩の出来事。さっき帰ったきたばかりなので、ちょっと前の話です。

いつものように、いつものお散歩コースをプー太とダラダラ歩いていると
前方からダックスを連れた人(50代位の女性)とチワワを連れた人(娘?)がやってきました。
チワワの方はワンコが苦手なようで、ダックスとプー太がご挨拶。
で、チワワは娘さんらしき人が抱えてしゃがんでました。

プー太がチワワの方にも挨拶したいと、クンクン。
娘さんらしき人がガッツリ抱えて、プー太に挨拶させてくれました。

と、その時。ワン見知りするチワワはビビって抱えている腕をすり抜け脱走したのです!

最初に見た時はリードをしていたと思ったのですが、脱走した時はなぜか
リードをしていない。それとも最初からノーリードだったのか・・・。

パニックを起こし全力で走っていくチワワ。
チワワの飼い主の方も慌てて追いかけるけど、つかまらず。
そして車道へ向かって行ったのです。

ダックスを連れている人と私も車に弾かれたのでは!?と青ざめました。

どうやらたまたま信号が青で車が止まっている横断歩道を駆け抜けていったようで
向こうの歩道で追いかけてく飼い主さんの姿が見えました。

そして、ダックスを連れている女性が私にダックスを預け、一緒にチワワを
捕まえに行きました。
残された私とプー太とダックス。とにかく焦りました。
わりとすぐにダックスの飼い主さんが戻ってきて、チワワは無事につかまったと。

よかった~・・・。本当にビックリしました。

私はプー太が挨拶したがって近づいたこと、向こうの方は突然の出来事を、
お互いに謝り別れました。

車道に飛び出した時に、事故が起きなくて本当によかったです。
改めてリードの大切さが身に沁みました。

b0103668_15413354.jpg



これからは挨拶も気をつけてしましょう・・・。
[PR]
by puta_love | 2007-04-24 15:56 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな