マルチーズ・プー太の犬日記

カテゴリ:お散歩&お出掛け( 61 )

涙のわんわん撮影会

4月14、15日とサンストリート亀戸でわんわん撮影会というイベントをやっていると聞きつけ
本日行ってまいりました。

洋服を貸してくれて無料で写真を撮ってくれるという、飼い主大喜びのイベントです。

b0103668_22255389.jpg
サンストリートの広場でワンコの洋服のバーゲンもして、たくさんのワン連れがいました。

b0103668_22282511.jpg
ワンコ達と遊びたくて、うずうずそわそわで興奮気味のプー太。
b0103668_22293570.jpg
抱いていないとあっちのワンコ、こっちのワンコとフラフラしてしまうので旦那に
拘束されているのですが・・・。

b0103668_2231592.jpg
このテーブルの上にある服から好きなのを勝手に選んでちょーだいと。
みなさん、一張羅を着せきているようであまりここからレンタルしてる人はいませんでした。
プー太には一張羅がないんで、ここから良さげな服をレンタル!

b0103668_22344269.jpg
萩原流行ばりのウエスタンな服を。
一応こちらにいたトリマーさんに軽くブラシをかけてもらったんですが、すでに乱れて・・・。

写真撮影は数十センチ低いステージみたいな所にワンコを乗せて撮るんですけど
みんなちゃんとお座りをして撮っていました。
その風景を眺めながら平然と旦那は並んでいましたが、私は何となく嫌な予感が~。

プー太の番になりステージに上げると、初めて見る一眼レフカメラにビビり
周りの雰囲気にビビり、パニックを起こしだしました!ふぎゃぁーっ!
ステージから飛び降り脱走を図るプー太・・・。そんなに遠くには行かないのですぐに
捕獲しましたが・・・。
いくらなだめてもオヤツを見せても、何も聞こえない見えない状態です。
逃げ出したい一心でジタバタジタバタ!これじゃあ、いつまで経っても終わんないよ~。
そうこうしているうちに、一瞬に隙をついてカメラマンさんが撮ってくださいました。

他のみんなはおりこうにして何ショットも写していて「どれにしますか~?」なんて
選んでいるのに、プー太は選ぶ余地もありませんでした~・・・。

そして、苦心の作品がこちらです。
b0103668_2254967.jpg
スキャナーがないので写真をデジカメで撮ったんで、ちょっと見づらいです。
さすがプロですね。これが脱走を図ろうと暴れているようには見えません。

この撮影会で1番のダメ犬っぷりを発揮してくれました~。
もう撮影会は嫌なこった。はぁ~。

イベントのおまけ
[PR]
by puta_love | 2007-04-15 23:05 | お散歩&お出掛け

久しぶりのドッグラン

体調を崩したりでなかなか更新できませんでした。
1週間ぶりの更新です。

久々に航空公園に行ってきました。

今日は何やらイベントをしてました。
b0103668_2122992.jpg
太鼓を叩いていたり。
b0103668_2123586.jpg
スケボーによるハーフパイプの競技をやっていたり。

以前、近所の公園で初めてスケボーを目にした時、プー太はすっごく怖がっていたんです。
その恐怖を忘れていなかったらくし、スケボーを見るとギャン吠え…。
b0103668_21262210.jpg
抱っこされても海老のようにピチピチ!よっぽどスケボーが怖いそうです。
でもそんなの怖がってるのはプー太だけ。

さて、プー太お待ちかねのドッグラン。早く入りたくて入り口に向かって猪のように猛突進!

色んな子と挨拶をして気が合う友達を探しだし・・・
b0103668_21275197.jpg
b0103668_2130312.jpg
b0103668_213031100.jpg
b0103668_2131180.jpg
いました!
前にも会ったことがあるよねぇ?そしてお互い意気投合。
b0103668_21332753.jpg
取っ組み合って遊びはじめました。こうなると誰か止めに入るまでずっと遊び続けるんです。
b0103668_21352413.jpg
最終的には上に乗られてプー太の負け~。ま、いつもそうだけど。

今日もお友達ができてよかったです。久々だったので、プー太の興奮も凄かった!

b0103668_21384858.jpg
そして、今日見かけた可愛い子。シュナウザーくん。
背中の毛のカットがなんともオシャレ!
[PR]
by puta_love | 2007-04-08 21:41 | お散歩&お出掛け

2日ぶりの散歩

土曜と日曜が天気が悪かったので、2日ぶりの散歩をしてきました。
今日は暖かいというより、むしろ暑かった!

b0103668_171526.jpg


相変わらず力強く引っ張って歩いてます。
特に今日は興奮気味でしたね~。


b0103668_17154999.jpg


なんの花?
わからないけど、凄く綺麗だったからパチリ。


b0103668_17173026.jpg


桜はまだ少ししか咲いてませんでした。
今週末あたりが満開かな?
でも天気予報ではあまりいい天気じゃなさそうなんだよなぁ。


b0103668_17191383.jpg


プー太も暑かったらしく、ちょいバテ気味。
このくらいでバテていたらもっと暑くなったら
どうすんの?


今日のプー太は散歩から帰ったら水をがぶ飲みでした~。
そして、真っ黒になった足を洗っていつものようにお手入れ。

b0103668_17213266.jpg
プー太の足の毛をブーツカットのように伸ばしてたんですけど
足を洗った時に乾かすのが大変だわ、毛玉は出来るわ、でもうギブアップ。
今度の日曜のトリミングで普通に短くすることを決意しました。

フワフワしてて可愛かったんだけどな~・・・。
[PR]
by puta_love | 2007-03-26 17:30 | お散歩&お出掛け

銀座へ

しばらくブログをサボってました~。

今日は銀座へ行ってきました。プー太、初ざぎん。
お昼ちょい過ぎだったのでわんわんネバーランドにてまずは昼食。
なんかマイケルジャクソンを思い出させるようなお店の名前です・・・。
でもここは1階~4階まですべてがワンコのお店なんですよ。スゴイ!
超庶民のプー太にはとても不釣合いなお店です。
カフェ=おいしい物と、最近は思っているようで初対面の店員の方にワンワンしなくて
ホッとしましたが、食べ物(人間用)を持ってくるとすぐにクンクンして
いやしい子のようでした・・・。

さて、今日の目的はプランタン銀座のイヌコレです。
はりきって行ったけど、プー太に合うサイズがほとんどない・・・。
いいなぁ~と思ってもプー太の頭も入らないような大きさの服ばかり。
チワワくらいの大きさのワンコの服が多かったですね。
あとは女の子っぽいのばかりで、男の子っぽい服は少なかったなぁ。
それでも1着だけ服を買いました。
b0103668_22492530.jpg
¥1050です。安い!
b0103668_22513328.jpg
Tシャツなのでこれからの時期によさそうです。

どの服を着ても、いつも嫌そうな顔をしてるプー太なのでした~(きょうのわんこ風)
[PR]
by puta_love | 2007-03-16 23:04 | お散歩&お出掛け

ストーカー犬

最近しょっちゅう行ってる航空公園に今日も行ってきました。
どういうわけか、プー太はここのドッグランに行くとわりといい子なことが
多いんです。ドッグランの相性ってあるんですかね?

今日のプー太は、一匹狼でフラフラと1人彷徨い、何か匂いを嗅いだりするのに
忙しいらしく、なかなかお友達を作らなかったのですが帰る頃なって
突如、プードルちゃんにストーカーの如くつきまとってました。

b0103668_22313148.jpg
このプードルちゃんが、異様にモテモテで他のワンちゃんもこの子の後を付け回すんです。
b0103668_2244341.jpg
みんなを惹きつけて放さない程のモテっぷり。
b0103668_2285548.jpg
ところがプードルちゃんには、すでに意中の子がいたようで。それも知らず追いかけるプー太。
b0103668_22203855.jpg
プー太の事など完全無視です。
b0103668_22261790.jpg
しつこい男は嫌われるよ。

でもさぁ、こんなにみんなを夢中にさせたプードルちゃん、男の子なんだよねぇ。
[PR]
by puta_love | 2007-03-10 22:35 | お散歩&お出掛け

花粉にも負けず・・・

花粉症になって14回目の花粉シーズンがやってきました。
普通は春ってもっとウキウキするような季節なのに、私にとっては超ブルーな
季節です。1年で最も嫌いかも…。

普段、プー太の散歩の時に私は帽子を被っている事が多いんですが
今の季節はマスクとメガネが欠かせません。
今日も帽子&マスク&メガネと変態さながらのいでたちで散歩に行ってきました。

b0103668_033454.jpg
プー太は元気でいいねぇ。

ところでワンコも花粉症になるらしいです。
主な症状は、皮膚の痒みや発赤、外耳炎だそうです。
この季節に異様に体を痒がっていたら、病院へ連れて行ってあげた方がよさそうですね。

本当にどうにかしてほしいものです。杉の木よ・・・。

気がつきゃ、いつの間にかワンコ大好きになっていたプー太は
散歩中に「あっ、ワンちゃんだ」というと凄い勢いで周りをキョロキョロしながら探します。
b0103668_0503178.jpg
背筋を伸ばして探す後ろ姿。
ごめんね、実はワンちゃんなんていないんだぁ。面白いからちょっと言ってみただけ。

いつもすぐに騙されちゃうんだよねぇ、君は…。
[PR]
by puta_love | 2007-03-07 11:51 | お散歩&お出掛け

トリミング、そして間違いない!

今日は月一恒例のトリミングの日でした~。

いつものようにブリーダーさんの所に着いてプー太を預けると
近くのショッピングモールにお昼を食べに行ってきました。

店内に入ると2階の吹き抜けみたいな所に人がわんさか。
そしてその下の1階には白い布が張り巡らされてる。いったいなんだ!?と近くに
行ってみると、長井秀和さんが営業してました。

正面からだと遠くて見づらいので、エスカレーターに乗って携帯で激写!
b0103668_21405793.jpg



←わかります?

b0103668_21411743.jpg



お客さんはお年寄りばかりでしたが・・・。












特に爆笑が起きてもいなかったので、ネタをやっていた感じではなかったです。
トークショー?

長井秀和をチラ見してゴハンを食べたら、1度家に戻り掃除&夕飯作り。
そして18時にプー太を迎えに行き、今日も1日が終了です。疲れた。

b0103668_21454822.jpg
耳の毛が長くてゴハンを食べる時に器に入ってしまうので、今回は短くしました。スッキリ♪
足は現在、ブーツカットのようにぶっとくしています。

b0103668_21501555.jpg
お疲れ気味の顔。ごくろうさん!



b0103668_215407.gif



昨日ですが博多もつ鍋 黒田という、もつ鍋屋さんに行ってきました!
元々は銀座にあるお店らしいんですけど、日暮里にも最近オープンしたようです。
b0103668_21561742.jpg
何種類かの味の鍋があるんですけど、塩味のもつ鍋にしてみました。
これが美味しい!

私の大好きな鶏肉料理もたくさんあって大満足!旦那は大好きな焼酎の種類が
豊富で大満足なようでした☆
[PR]
by puta_love | 2007-03-04 22:20 | お散歩&お出掛け

勉強になりました

金曜、土曜とお散歩をお休みしてしまったので、今日は久々の
お出かけになりました。
うちから車で10分程の所に、昨年の11月にドッグカフェがオープンしたので
行ってきました!
b0103668_23375925.jpg
ワンコグッグもたくさんありました。
b0103668_23411356.jpg
お店に入って、最初は興奮気味でしたが少ししたらちょっと落ち着いた?の図
b0103668_2342533.jpg
ドライカレーセットを注文。美味しかった~☆

さて、ここのお店「しつけ相談」もしているらしく、店長の奥様なのかな?
女性の方にプー太のすぐ人に吠えてしまう事をお話しました。

いや~!びっくり!
お話を聞いてくださった女性は、もう地面に伏せちゃうくらい目線を下にして
プー太の喉元をなでなでしたら、ワンワン騒いでいたプー太が
大人しくなっちゃったではないですか!
お店の方曰く、やっぱりプー太は知らない人が怖いようなので
姿勢を低くして頭でなく顔の下に手を入れてなでてあげれば落ち着くと。

そしてさらにビックリだったのが、その女性の方の「お座り・お手
伏せ」にプー太がすんなり聞いたんです!初めて会った人なのに!
感激しちゃいました・・・。

そして教えていただいたのが、知らない人吠えた時など叱らずに
お座りをさせてその場で落ち着かせること。
それもおつまみを鼻にくっつけるくらい近づけて、いったん気をそらせてあげると
興奮していても、お座りのいうことが聞けるようでした。
吠えるからただ叱るのではなく、なぜ吠えているのか理由を考えてあげるのが
大事なようですね。勉強になりました。

お店を出る頃には、初めて会った時にやっぱり吠えた店長さんにも
プー太は吠えずに飛びついちゃうくらいになってました。
ずっと悩んでいた人見知りも、時間はかかるけど解決できるんじゃないかなと
希望が見えてきましたね。うれしい!

家からも近いのでまた足を運んでみようと思います。

その後航空公園に行ってみたんですが、あまりの寒さにすぐにリタイア・・・。
せっかく行ったんだけど、早々に引き上げてしまいました。
b0103668_01684.jpg
蜂の子ワンちゃんと遊ぶプー太。寒くないの?
[PR]
by puta_love | 2007-02-12 00:10 | お散歩&お出掛け

頑張れ!ヒーロー!

いつものお散歩コースに飽きて、地図を見てここらへんに他の公園が
ないの?と探していたら、約一駅先になるんですが川のほとりによい公園を
先日発見しました。

そして今日、そこの公園までお散歩へ出かけてみると・・・。
ギャッ!川の欄干の所に変な半漁人 みたいなやつがもたれてる!?
変態か?と、よ~く見てみると中身はなく抜け殻。干してあるようでした。

その先に何やら人だかり。なんだなんだ?と近寄ってみると
戦隊モノの撮影をしてました!あの半漁人はもしや悪?

ギャラリーもいないので、ちょっと遠巻きから携帯で撮ってみちゃいました。
b0103668_1634780.jpg
携帯のズームだから写りが悪いですが、何やらヒーロー凹んでいる模様。

後ろの橋から、OLらしき人たち撮影を発見して見ていたので
私もプー太を抱えて覗き込んで見てみました♪

b0103668_1664837.jpg
ヒーローがガックリしながら腰の変なベルトをハラリと外すシーンばかり
ずっと撮ってました。敵にやられちゃった?

家に帰って、いったいどちらのヒーローか調べてみると
どうやら仮面ライダー電王とかいう人のようです。

危うく、うちの近所も悪の組織にやられるところでした。

b0103668_16135963.jpg
プー太:「ボクも悪と戦う!」
プーちゃん、それじゃあ上島竜平だよ・・・。
[PR]
by puta_love | 2007-01-30 16:18 | お散歩&お出掛け

プー太と私の長い1日

今日はプー太のトリミングの日でした。
いつもなら、送迎範囲ではないので旦那と車でブリーダーさんの所へ
行くんです。
旦那が昨日の土曜に休日出勤(しかも朝5時半起き!)だったのですが
仕事でトラブルが起きたらしく、帰ってくることができなくなり
引き続き日曜の今日もそのまま仕事になってしまいました。

ブリーダーさんの所まで、今回は私だけに行く事に。
なので電車に乗ってえっちらおっちら行ってきました。

車でいつも約1時間かかる距離。電車では・・・?と調べてみると。
電車でも1時間かかる距離・・・。遠い~。
実家に行くのに電車に何度も乗ったことがあるプー太ですが
いつもは4駅しかないので、1時間も耐えることができるのか心配でした。

ところが電車に乗ってみると意外にもずっと静かでした!
たまにキャリーバッグの中で方向転換するのにガサゴソするくらい。
よかった~・・・。心からよかった・・・。

無事、ブリーダーさんの所に到着してプー太を預けると
トリミングが終わるまで近くにある巨大ショッピングセンターで時間つぶし。
ゴハンも食べていなかったので、どうしても行きたかった私の好きな
ラーメン屋さんで食べてきました。女一人で。しかも並んで・・・。

3時間ちかい一人での時間つぶしは何かの罰ゲームかと思うほど
きつかった!色々買い物をしちゃうと荷物が増えて帰りが辛いし。

そしてようやく先ほどまた電車に揺られプー太と帰宅してまいりました。
5キロ近いキャリーバッグ入りプー太を肩から提げるのには
ほとほと参りました。

b0103668_17542432.jpg
やっぱり家が1番だよ~!
b0103668_1755233.jpg
プーちゃんもお疲れ。ガムを堪能してね。
[PR]
by puta_love | 2007-01-28 17:58 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな