マルチーズ・プー太の犬日記

カテゴリ:お散歩&お出掛け( 61 )

悪い子プー太

今日は旦那が代休でお休みだったので、近くのショッピングセンターに行き
ペットパラダイスに寄ったらスカジャンが可愛いかったので
思わず買ってしまいました。

買い物から帰った後は、家から1番近い公園に行ってきました。
b0103668_20455978.jpg
早速新しいスカジャンを着て。

ドッグランもあるので立ち寄る事に。

b0103668_20494347.jpg
ドッグランに入るや否や、ポメくんに気に入られてました。
どういうわけか、プー太は無視・・・。

それでもめげずにポメくんはプー太の後を追いかけていると
突然プー太キレる
b0103668_20554246.jpg
コラっ!ポメくん嫌がってるじゃん!

今度はプー太が吠えながら執拗に追いかけて、悪い子全開です・・・。
あまりにも目に余る状態なので、小型犬エリアから一般エリアに移動。

一般エリアは人もワンも少なくプー太は一匹狼でフラフラしてました。
b0103668_20592224.jpg
プー太:「全然気にしてない」

今日は余所の人にもワンワンして、極悪犬になってました・・・。
困ったやつだよ、まったく!ワンワンすぐ吠えるのは止めさせたいものです。

そういえば、今日買ったこのスカジャン。リバーシブルなんです。
b0103668_21552481.jpg
ちょっと得した気分。

それとブログお友達のasamiさんよりバトンが回ってきました。
こちらにその内容を載せます。

バトンの内容はこちら
[PR]
by puta_love | 2007-01-26 22:28 | お散歩&お出掛け

またまた行ってきました

病院じゃないですよ。ドッグランです。
1/21(日)のお話で、ちょっと日が経ってしまいましたが埼玉県所沢市の
航空公園に行ってきました。
ここは何度か行ったことがあるので、そんなに新鮮さはないんですが。

いました♪マルチーズの男の子。
自分と同じようなタイプとわかるのか、お互いが気になってずっと
乗り合おうとしながら遊んでいました。
結果的にはプー太が上に乗られて惨敗でしたが、お友達ができて
よかったです。

b0103668_1656489.jpg
お相撲をとってます。ちなみに赤がプー太です。
b0103668_16565423.jpg
押され気味です。2匹とも頑張れ!
b0103668_16573153.jpg
プー太:「ひぇ~っ」

こんな感じに楽しく遊んでいたのですが、悲劇が・・・。

遊んでいるうちに興奮したプー太がウンPを催したらしく、しゃがんで
始めました。
そんな無防備な姿になったら、当然お友達のマルチーズくんがやってきます!
ウンPの途中で後ろに乗られてしまったので、プー太のお尻が
とんでもないことに!
こんなにお尻が汚い犬はどこを探してもいないよ!
水で濡らしたテッィシュで拭いたけど、冷たくなかったのかしら。

いつもはドッグランの帰りの車の中では、疲れてグースカのプー太だけど
この日はずっと興奮しっぱなし。そんなに楽しかったのね。

動画を載せてみます。


b0103668_178359.gif
ドッグランの話はさておき、だいぶ前になるんですがブログお友達の
POPOさんのブログでドッグスリングが紹介されてました。
ドッグスリングを使っているところを妄想すると欲しくなり、早速注文しました。
本当はもっと早くアップしたかったんですが、ドッグスリングが到着する前に
PCが壊れてたので、今更アップします。

b0103668_17135538.jpg
セルフタイマーを使って自分撮り・・・。偶然カメラ目線。
最初はちょっとビビってたプー太ですが、おつまみをあげながら
1日1回くらいはドッグスリングに入れるようにしてみたら、今は落ち着きの
場になったようです。

これ、楽ですね~。でも電車には乗れないのでそこが残念。でも便利です♪
[PR]
by puta_love | 2007-01-23 17:44 | お散歩&お出掛け

葛西臨海公園に行ってきました

世間では仕事初めだった1月5日、旦那はまだ冬休みだったので
葛西臨海公園に行ってきました。

ここは東京湾に面した大きい公園で、家族連れやカップルの多い所です。
芝生もあったりとワンコのお散歩にはイイ感じなのですが、意外とワン連れは
少ないんですよね。なんでだろ?

b0103668_9211444.jpg
駐車場から近くの入り口に橋が架かっていて、鴨や鯉がいました。

b0103668_9282498.jpg
公園から海に出るところに架け橋があります。そこで記念撮影。はい、パチリ。

砂浜に出ると人が少ないわ。プー太、遊ぼ~。
b0103668_9301436.jpg
凄い勢いで走り出すプー太。
ドッグランで遊ぶよりいきいきしているのはなぜ?

この前まで走るプー太を撮ると超ブレてたんですが、今更デジカメを
「スポーツモード」で撮るとブレないということを発見。ちゃんと説明書を読め、自分・・・
b0103668_9344538.jpg
跳ねてる!
結構ワンコって土の上とか大好きですよね。
b0103668_936252.jpg
必死で走ってます。私達から離れるのは不安らしくて、目の届く範囲で
ひたすら走ってました。

砂の上を走りまくったせいか相当疲れたらしく、帰りの車では爆睡してました。
静かでよかったわ~。

そうそう!天気がよい冬は家から富士山が見えるんですけど
年末の夕方にとても綺麗な富士山が見えたので、写真を撮ってみました。
b0103668_9411850.jpg
微妙にブレてますね。ズームだから?
富士山の左斜め上にポチっとあるのは星です。1番星かな?

綺麗な夕焼けを見ると、なんだか不吉な事(地震とか)が起こるのでは・・・と
思ったりするのは私だけ?
[PR]
by puta_love | 2007-01-07 09:48 | お散歩&お出掛け

綺麗になって年越しを

昨日(12/26)は年内最後のプー太のトリミングでした!
大雨&年末&平日で道路は混みまくり・・・。
何にもしてないのに疲れてしまった~。

b0103668_22123782.jpg
すでにボサついてますが、綺麗になりました~。正月らしいリボンもつけて
もらっちゃいました♪

トリミング後に写真を撮って、次回のトリミングの時にその写真を
「またこのカットでお願いします」ってトリマーさんに渡すんですけど
その写真を撮ろうと、おつまみを持ちながらカメラを向けると・・・。
b0103668_22121560.jpg
こんなんなっちゃいました。えぇ~っ。
こうすれば、こっちが喜ぶと思いやがって・・・。喜んじゃいましたけど・・・。

昨日の東京はホントに凄い雨で、深夜0時過ぎには雷がなってました。
そして翌日の今日はとってもいい天気!12月とは思えないくらい暖かかったです。

少々風が強かったけどお散歩に行ってきました。
b0103668_22221490.jpg
黄色いリボンだし暖かいのでこの前作ったお洋服で。
b0103668_22233481.jpg
「横に並んで歩いているからおつまみ頂戴」とチラチラ見ながら歩いています。
おつまみを貰っちゃえば、グイグイ引っ張って歩きだす確信犯。
b0103668_22264668.jpg
行きつけの公園にて。黄色の洋服とリボンがプー太らしくないですね。

今日は秋口に着ていた上着を着て散歩に行ったんですけど、上着が暑い!
トレーナーだけでよかったかも。

家に帰ってみるとリボンのゴムの部分がゴチャゴチャになっていたので、
毛が絡んで取れなくなる前にリボンを外しちゃいました。もったいない・・・。
b0103668_22321770.jpg
プー太:「取ってよかった~」
せっかくつけてもらったのに~・・・。

そうそう!涙やけのその後ですが・・・。
b0103668_22364315.jpg
こちらが12/1頃に撮った写真。
b0103668_22385618.jpg
そして昨日撮った写真。

いかがですか?約1ヶ月でずいぶんと綺麗になりました。

恐るべし涙やけクリン
[PR]
by puta_love | 2006-12-27 22:45 | お散歩&お出掛け

アスリートプー太

昨日は旦那が会社で飲み会とのことだったので、実家に行って参りました。
私の実家は近く、車だと空いている時で7分くらい。電車は4駅目です。

そこで思いつきました。プー太と歩いて行ってみよう!

どの道から行ったら最短距離なんだろう?徒歩は何分かかるんだろう?と
gooラボというやつで、歩行者ナビができるらしく検索してみました。
検索した結果、約45分で行けるようです。普段から1時間位散歩をすることも
あるので、さっそく歩いてみました!

b0103668_12545727.jpg
これから行ってきまーす。やる気マンマンです。
b0103668_12554571.jpg
はりきってます!好調なスタート。

歩いている途中、高校の友達から電話があり、今の状況を話すと
かなり驚いてました。やっぱ驚く距離なのね。

でも思ったより近いです!それにプー太も疲れ知らずでテクテク歩いてます。

b0103668_12583111.jpg
この辺で大体真ん中まできました。
プー太:「まだまだイケルよ!」
b0103668_12593598.jpg
ニャンコの日向ぼっこにも遭遇。
昨日は天気が良かったので、日向ぼっこ日和(?)でした。私は歩いてたので暑かった~。

実家にはあと少し、という所で緩やかだけど長い坂があります。
それがキツかった!プー太も先陣切って歩いてないし。
坂も終わり、実家が目前となった所で、プー太が突然走りだしました。
いつのまにか覚えていたのね。

b0103668_1334199.jpg
そして、ゴール!!
お疲れさ~ん。かかった時間は約50分。
検索したのより5分遅いですが、だいたい合ってますね。

b0103668_1352437.jpg
家にあがりお水を飲んで足が汚れてたので洗われ、ようやく落ち着きました。

いつもは、はしゃぎまくっているプー太も、さすがにこの日は疲れて
大人しかったです。


そして、今日はプー太の混合ワクチンの日でした。
午前中に病院に行ってきましたよ。もう、震えて凄かったです。
診察台では軽く腰を抜かしてました。
b0103668_1310079.jpg
帰ってきて一安心の図。

頑張りました~。
[PR]
by puta_love | 2006-12-19 13:14 | お散歩&お出掛け

いつもの散歩道

2日間雨が降ってお散歩に行けなかったけど、今日はとてもいい天気なので
プー太の大好きなお散歩に行ってきました。

ここはいつも通る道です。
b0103668_17484382.jpg
いい天気で、けやき並木が眩しいです。
b0103668_17495864.jpg
気がつけば秋も深まり落ち葉いっぱい。そして落ち葉を蹴散らし、張りきっている図。
b0103668_17513464.jpg
最近、信号待ちの時にお座りをして待ての練習をしてました。
ずいぶんとすんなり出来るようになってきました!
目指すは指示を出さなくてもお座りで信号待ち。無理そ~。

プー太のお散歩は色んなコースを行きますが、今日は行きつけの公園へ。

b0103668_17544094.jpg
黄色いイチョウの葉がたくさん落ちていて、ここにも秋が。でもプー太は暑そうだわ。

公園で、何やらお爺さんが物凄い声を張り上げて歌の練習をしてました。
なんの歌だろう・・・?「アベ・マリア」に聞こえなくもないけど、とくかく凄かったです。
b0103668_18263120.jpg
「ひぇ~!凄いのだ!」
b0103668_1821297.jpg
そしていつも覗く噴水。なぜか大爆笑のプー太。

のんびり歩いていると、すぐに1時間くらい経っちゃうんですよね。

そして帰り道に出会ったニャンコ。
b0103668_1861165.jpg
門番をしてました。プー太を見つけるとこんなになっちゃった!怒らしてゴメンね。

家に帰り、プー太の嫌いな毎日恒例の足洗い→乾かし→ブラッシング→涙やけ拭きの30分コースで
締めくくり。

今日も平和な1日でした。

そうそう。毎週月曜日の午前11:25から5分間だけフジテレビで放送している「ペット百科」
昔は毎日放送していてワンコのこともやっていたので、学校や会社が休みの時は
よく見ていた番組でしたが、最近はネコのみでちょっぴり淋しいけど私の大好きな番組。
この番組の前にやっているキャットフードのCMも大好きなんですが、このCMの歌が
頭から離れない!

思わずホームページまで行ってアイシアの歌を聞いてしまいました。
あ~!離れない!
[PR]
by puta_love | 2006-11-21 18:36 | お散歩&お出掛け

たくさんのご意見ありがとうございました!

前回の去勢・避妊手術についてのお話で、たくさんご意見を頂きました。
とても参考になりましたし、私自身もハッとするようなお話もありました。
結論としては、私は今のままのプー太でいてもらうおうと思います。
みなさんのワンちゃんもたくさんの愛情に包まれて育てられているのだなぁ~と思いましたね。
こんなプー太のブログですが、これからもよろしくお願い致します。

さて。話は変わりまして、今日は今年最後のフィラリアのお薬の日でした。
b0103668_1730675.jpg
もしやあれは美味しいやつ!と、早くも狙っています。
b0103668_17311127.jpg
本当は薬なのに・・・。
b0103668_17315673.jpg
美味しく頂いてしまいました。また来年ね!

昨日の夜、プー太は留守番で残し外出してしまったので、今日は少し遠くの土手までお散歩に
行ってきました。
b0103668_17334695.jpg
早く!早く!焦って階段を上ってます。もっとゆっくり上れぃ。
b0103668_17345926.jpg
「着いた!」私は階段でバテバテです。
b0103668_17363448.jpg
ほんの少しだけだよ、と。ちょっとだけフリーに。転がるように走り回っていました。

しばらく道なりにプー太と歩いていると、どこからともなくワンコが駆け寄ってきました。
b0103668_1738013.jpg
君は誰だい・・・?辺りを探しても飼い主さんらしき人はいません。
迷い犬?プー太の後をクンクンしながらついてきます。どうしよう・・・、と困っていたら、このワンちゃんは
プイっと、どこかへ行ってしまいました。

迷子だったらどうしよう・・・。土手沿いは車の通りも、わりと激しいので事故にあったら・・・と考えていると
あれま!さっきのワンちゃん、おじいちゃん(飼い主さん)と歩いているじゃありませんか!ホッ。
迷子じゃなかったんだね。よかった・・・。

b0103668_17512316.jpg
ふと、気がつくと雲行きがあやしい。ちょっと遠いから急いで帰らねば・・・。

家路を急いでいると、降ってきちゃいました、雨。
意外と大粒だったので、しばらく雨宿りを。
b0103668_17533952.jpg
5分ほどで止んだので、無事に帰宅できました~。

今日は結構充実したお散歩だったかな?
[PR]
by puta_love | 2006-11-15 18:02 | お散歩&お出掛け

南房総へ釣りをしに・・・

11/3、文化の日の今日は千葉県鴨川市まで釣りをしに行ってまいりました(私は見てるだけ)。
午前2時過ぎにプー太を叩き起こして、2時半に出発!そして午前4時半頃に到着。

まだ真っ暗だし堤防付近だったのでプー太を車の外に出すのは危ないと思い、私とプー太は車の中で
お留守番をし、旦那は喜んで釣りをしに行っちゃいました。
私は2時間ちょっとしか寝ていなかったので、外に行きたがっているプー太をほったらかして少々仮眠を・・・。
ちょっと寝ていたつもりだったのに、次に気がつくと辺りが明るいではありませんか。
ふと時計を見ると8時半! 4時間も仮眠してもうた!
慌ててプー太に朝ごはんをあげ、さっそく外へ!

b0103668_23414392.jpg
物凄くよい天気!私の指が写りこんでしまいしたね・・・。

そして、旦那の所へ行ってみると、あれま!

こちらに続きます
[PR]
by puta_love | 2006-11-03 23:38 | お散歩&お出掛け

国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました

今日は旦那が休日だったので、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
ここは以前にもブログで書いた場所ですが、めちゃめちゃ広い公園でドッグランにはアジリティもあるので
なかなか楽しいところです。

平日だけあって、ドッグランはガラガラ。まばらに人がいる程度でした。
1時間もすると小型犬用は貸切状態に。
b0103668_21413482.jpg
ポツンと白い物体が。プー太です。
b0103668_21472239.jpg
気がついたら誰もいないよー。
b0103668_21475665.jpg
ウロウロ歩いていたら私を見失ったらしく見つけたら、すっ飛んできました。
これが面白くてついついわざと隠れちゃうんですよね。

それじゃあアジリティをやってみようよ!
b0103668_21432783.jpg
ドッグウォークは高さに対する恐怖がなくなってきたようです。
b0103668_21441149.jpg
トンネルは勝手に入って遊んでました。

ずっと前に、ここに来た時よりもアジリティが出来るようになりましたね。
区民まつりの時の体験がよかったのかな?

小型犬~大型犬までのフリーエリアに移動すると大きなお友達がいました。
b0103668_21514873.jpg
グレートピレニーズのマリンちゃん。フワッフワで可愛い!
美人さんでプー太惚れたか?ストーカーのごとく、しつこく付きまとっています。
b0103668_2155830.jpg
お尻の下に入っちゃってプー太が見えないよ。
b0103668_21563442.jpg
「ちょっと何この子!?」とマリンちゃんに嫌われているのに、気づかない鈍感小僧。

いつもは大きなワンちゃんは少し苦手なプー太なのに、今日は珍しく積極的でした。

閉園間際まで遊んだかいがあって今日はもうすっかりおねむです。
b0103668_2241686.jpg
たくさん遊んだ日は静かでいいですね~☆
[PR]
by puta_love | 2006-10-31 22:10 | お散歩&お出掛け

区民まつりに行ってきました

今日は板橋区にある大山公園というところで、板橋区民まつりが開催されていたので行ってきました。

アジリティの体験ができるというので、さっそく行ってみると・・・
b0103668_014374.jpg
やってるやってる!係の人にどうしたら参加できるのか聞いてみたら、前年度の区民まつりで犬のしつけ教室に参加していて登録している人だけと・・・。え~!じゃあ見学だけか・・・と諦めかけたところ、
飛び入り参加でどうぞ!と言ってくれたので、参加しちゃいました!

続きはこちらです
[PR]
by puta_love | 2006-10-21 23:56 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな