マルチーズ・プー太の犬日記

カテゴリ:お散歩&お出掛け( 61 )

ドッグショー

体育の日の今日は3連休の中で1番穏やかで良い天気でしたね。
そんな3連休の締めくくりは足立区にある舎人公園で開催していたドッグショーへ行ってきました。
別にプー太が出場したわけではありませんよ。ブリーダーさんが関係者でドッグショーに行っていたので、
見学してきたわけです。

b0103668_22144235.jpg
舎人公園に着きました。会場はどこかな?プーちゃん、はりきっています。

b0103668_2216018.jpg
あっ!見つけた!

b0103668_22162762.jpg
ショーに参加している人たちのワンコがたくさんいます。

ドッグショーってどんな感じなのでしょう?
画像が多めなので↓をクリックすると続きになります。

こちらに続きます
[PR]
by puta_love | 2006-10-09 22:02 | お散歩&お出掛け

ドッグラン松戸

先日、美容師さんとワンコ話になった時に教えてくれた松戸ドッグラン に今日は行ってきました。

大型・中型・小型犬のそれぞれのスペースがわけられています。
b0103668_21432293.jpg
「日本最大級」とホームページには載ってますが、軽井沢のが広かったような気が・・・。
でも大きいドッグランでした。ここは小型犬用です。

お話の続きはこちらです
[PR]
by puta_love | 2006-09-30 22:38 | お散歩&お出掛け

プー太も私もトリミング

日曜日はプー太のトリミングでした。
そして、最近気になることが1つ。トリミングをするとプー太のタマがカイカイになっちゃうんです。
気になって舐めるもんだから、赤く・・・。以前もカイカイなっちゃった時に動物病院で塗り薬をもらって
それで治ったので、トリミング後のカイカイはその薬をつけてみてます。だいぶ赤みが引いてきたので
すぐに治りそう。なんでかゆくなるんだろう?

そして、昨日は私がトリミング(美容室)に行ってきました。久々の美容室・・・。何ヶ月ぶり?

数年前。まだ結婚する前ですが雑誌に載ってたショートカットが凄く可愛く見えたので、その記事を
持っていってカットをしてもらったらなんか微妙・・・。
家に帰ったら母に「氷川きよしみたいね」 (←ズンドコ節を歌ってた頃の) と言われ大ショック!!
そのショックの反動から髪を伸ばし、伸ばし続けて背中くらいまでのロングまで成長しました。

ロングにしちゃうと、短く切る勇気がもうない・・・。結局今回は10cmくらいは切ったけどロングの迷宮からは
抜け出せませんでした。

さてさて。私がチョキチョキしている間、プー太は私の実家で母と楽しく過ごしていました。
いつも私が一緒の時は、わんぱくやんちゃ小僧なのに母と二人っきりだと良い子のようです。

b0103668_16462660.jpg
これは私が実家に帰ってから撮った画像ですが、こんな感じでおとなくしてたとか。

b0103668_16485782.jpg
そして私が実家に現れると俄然強気(?)になり、調子に乗ってました。父が帰ってきたら
さらにおおはしゃぎ・・・。
旦那も実家にやってきたので、みんな勢ぞろいになるとそりゃあ楽しそうでしたよ。

b0103668_16505113.jpg
マリーちゃんがプー太の横で行き倒れています。
目がそんなショボショボしちゃうくらい嬉しいか・・・。そりゃーよかったよっかた。

それで今日は雨が降る前にお散歩に行って駆け回り、疲れたのでずーっとお昼寝です。
夜が大変そうだ!
[PR]
by puta_love | 2006-09-26 17:03 | お散歩&お出掛け

辰巳の森海浜公園

ちょっと日が過ぎてしまいましたが、3連休の2日目(9/17)は辰巳の森海浜公園のドッグランへ
行ってきました。
なぜか、ここの公園とここのドッグランを勝手に大井ふ頭中央海浜公園のしおさいドッグラン
思い込んでいた私。呼び方が違うのね、と誰もそんなこと言っていないのにわけのわからない勘違いを
していました。

b0103668_2314914.jpg
地面は私の好きなウッドチップ。ここは人が多いですね。

b0103668_2333937.jpg
さっそくご挨拶。前は挨拶をするとすぐに吠えていましたが、最近は吠えなくなったなぁ。
それなりに成長しているのかしら。

b0103668_2353357.jpg
あちこち匂いを嗅ぎまわっていたら、迷子になっちゃった!キョロキョロ私達を必死に探す姿・・・。
携帯のズームで撮ったので、ちょっと画像がよくないですね~。
服装が似ている感じの人がいると側によって顔を見るんですが、人違いだとわかるとさらに必死で
探しまくっていました。ちょっと可愛そうだけど、可愛い・・・。

b0103668_23102836.jpg
そろそろ可哀想かな・・・と名前を呼ぶと、声がする方を必死に探して私達を見つけると一目散に走ってきた!

予報ではこの日15時過ぎから雨。行きに車を走らせている時もたまに小雨が降ったりしてましたが、
ドッグランでは雨が降ってなかったので油断していたら、ポツリポツリきました。しかもわりと大粒。
きたな、と思ってからあっというまにザーザー降りになってしまい慌ててドッグランを出ることになって
しまいました。
蜘蛛の子を散らすように、みんな自分ちのワンコと一緒に走ったり、抱っこで、ドッグランを
退場していきましたが、ここにドッグランがあることを知らない人は、ワンコを連れた人たちが続々出て行く姿が異様に見えただろうな~と想像、妄想。

天気がよければもっと遊びたかったのに残念!
なかなか良かったのでまた行こうかな。

                       そしてこの↓画像は・・・
b0103668_23263622.jpg
この前しおさいドッグランに行った時。水を飲んだから口のまわりを拭こうと思ってたんですが
ちょっとよそ見をしてしまい、その隙に砂の所の匂いをクンクン。
顔をあげたらこんなことに・・・!泥んこを落とすのが大変でした~・・・。
[PR]
by puta_love | 2006-09-20 22:53 | お散歩&お出掛け

3連休の初日は・・・

今日から3連休ですね。初日は雨も降っていなかったので埼玉県の所沢航空記念公園に行ってきました。

さっそくドッグランへ行くと、プー太にそっくりなマルチーズの男の子がいました!

b0103668_235936.jpg
ハーネスをつけているのがお友達(右)です。似てる!

生き別れの兄弟か?ってほど本当に似てました。プー太もとても気になるらしく、その子の後を
ずっとついてくついてく。

b0103668_025679.jpg
今度は右がプー太です。あぁ、ダックスちゃんが入りたそう。

b0103668_04223.jpg
これはえーと・・・、右のこっちに顔を向けている子がお友達で、お尻を向けているのがプー太です。

b0103668_053262.jpg
そして、あさっての方向にいるのがプー太で、チワワちゃんといるのがお友達。

・・・えーい!写真を見てても混乱する!

マルチーズってあまり会うことがないんですよね。だから見かけると凄く嬉しいんですけど、たいがいプー太より
小柄な子が多いんです。
こんなに大きさも見た感じもそっくりな子は初めて会ったんで、私ひとり感動してしまいました!
また会えるといいな~。
[PR]
by puta_love | 2006-09-16 23:51 | お散歩&お出掛け

那須旅行・その3

今日はペンションをチェックアウトをしたあとのお話になります。

朝からとてもよい天気。あちこち回れそうですが気温が高くなりそうな感じです。
そして最初に行ったのは・・・

続きはこちらです
[PR]
by puta_love | 2006-09-05 22:19 | お散歩&お出掛け

那須旅行・その2

前回に引き続き、那須旅行のお話をします。

今回の旅行でプー太と一緒にンションオリーブに宿泊しました。
b0103668_21442633.jpg
ここのペンションは昨年の11月にオープンしたばかりで、とても綺麗でした。

そして、各部屋にウッドデッキがついており、そこから1000坪のドッグランに出れるという魅力!
さっそくチェックインを済ませると部屋の中を少々探検して早々にウッドデッキへ。

続きはこちらです
[PR]
by puta_love | 2006-09-03 21:29 | お散歩&お出掛け

那須旅行・その1

8月30日プー太が満1才を迎えました。
なので、プー太を連れて栃木県の那須へ初めての1泊旅行をしてきました~。

天気予報は曇のち雨・・・。外れることを願って出発!空は既にドンヨリしていました・・・。

興奮気味のプー太をまずは大谷パーキングエリアでトイレ休憩させることにしました。
最近のパーキングエリアというのはワンコに優しいパーキングエリアなのですね。
b0103668_22564855.jpg
こんなのあるの知らなかった。ワン連れには嬉しいですね。

続きはこちら
[PR]
by puta_love | 2006-09-01 22:50 | お散歩&お出掛け

夢の島公園

今日は江東区東雲にあるスーパーオートバックス に行ったので、帰りに夢の島公園に行ってきました。

b0103668_22131150.jpg
バーベキューをしている人がたくさんいましたよ。
今日は涼しかったのでバーベキューもしやすそうですね。

b0103668_22153343.jpg
「夢の島マリーナ」とやらを歩きました。
b0103668_22163544.jpg
たくさんお船が停まってるねぇ、プーちゃん。
b0103668_2217479.jpg
今日は暑くなかったのでプー太はパワーが有り余ってる感じでした。
b0103668_2220734.jpg
ニャンコに遭遇。興味津々のプー太とは反対に、戦闘態勢に入っていたので回避しました。

今日みたいに涼しいと昼間も散歩ができていいですね。
そして24時間テレビを見て、夏の終わりを感じる私でした。
せつないなぁ。
[PR]
by puta_love | 2006-08-27 22:25 | お散歩&お出掛け

軽井沢に行ってきました

と、言っても行ったのは先週の金曜日です。
更新がサボリがちなので、今更ですが・・・。

別に出掛ける予定はなかったけど、天気が良かったので突然思い立って日帰りで軽井沢に
行ってきました。軽井沢スカイパークという所へ遊びに行ったわけですが、ここはわんこメインのテーマパークと
言った感じです。
b0103668_20251269.jpg
右を見ても左を見てもとにかく広い!
とりあえず、ドッグランへ。
b0103668_2028253.jpg
とにかくひろーい!佇むプー太・・・。
b0103668_20102555.jpg
ようやくお友達を発見。ところが、プー太がしつこく後を追ったり吠えてみたりするのでアッサリと嫌われました。
b0103668_20114855.jpg
そんな事も気にせず調子に乗ってきたようで元気に走りだしたところ(私のお気に入りのショットです)

もう1つドッグランがあってこちらは森の中。
b0103668_2016812.jpg
日陰で気持ちがいい!プー太はドンドン1人であちこち行ってました。
b0103668_20203096.jpg
ここは冬はスキー場なので、使い古したゴンドラで休憩できるようになってました。
でもちょっと座りたくない雰囲気がひしひし・・・。

ワンコ用プールがあったのでプー太を入れてみようと思ったのですが、嫌がったので却下・・・。
広いドッグラン以外特に何もなかったので、さっさと次の目的、旧軽銀座へ移動!

夏の軽井沢・・・さすが混んでます。
でも駐車場は空きがあったのですんなり入れました。
旧軽銀座を闊歩するわよ~!と気合を入れたら悲劇が起きました。
2~3軒のお店を覗いたとたんに突然豪雨が!ひえ~!

旦那とプー太と3人で走ると、ワンコOKのカフェ発見!雨宿りで入りました。
ここでプー太は本格的な始めてのカフェデビューを飾りました。
b0103668_20414185.jpg
雨宿り目的の人で店はわりと混んでいました。プー太を連れての飲食店は初めてだったので
どうなるか心配でしたが、私の心配をよそにプー太はとても静かでいい子!驚き!

30分くらいで雨は止んだので、店を出たのですが地面はビショビショで歩かせられる状態ではなかったので、
ここからはずっと抱っこ・・・。同じようにワンコを抱っこしている人が多かったなぁ・・・。

旧軽銀座を堪能したものの、このまま帰るのも勿体無いと思い、調子に乗った私は帰りにdogdept
レストランで夕飯を食べていくことにしました。

b0103668_20524472.jpg
綺麗な建物でした!
b0103668_20553786.jpg
お庭もいい感じです。雨が降らなかったら外で食べたかった・・・。

料理が来たら写真を撮ろうと思ってたのですが、空腹のあまり料理がきた途端食べるのに夢中で
撮るのを忘れてもーた!食い意地が張ってる私です・・・。

食事中、雨宿りのカフェでとても静かだったプー太はきっとここでもいい子にしているだろうと思いながら夕飯に
ガッツいていたら、突然プー太が吠えて騒ぎ出しました!
あっち見てワンワン!こっち見てワンワン!
他にもワンちゃんたちがいたのですが、他はみんな静かでプー太だけが突如大騒ぎ・・・。

叱っても、もちろん聞かず・・・。仕方が無いので早く食べてとっとと切り上げました・・・。

b0103668_2058555.jpg
迷惑小僧は変な顔してます。(ブレちゃった)

後で、なんでカフェでは静かでいい子だったのかわかりました。
あの時間、普段はプー太はお昼寝をしているので眠かったのです!だから静かだったのね・・・。
どうやら夕食時に覚醒してしまったようです。
これからは夕食でお店に入る時は気をつけないと!
[PR]
by puta_love | 2006-08-24 21:25 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな