マルチーズ・プー太の犬日記

カテゴリ:嬉しい( 34 )

いよいよ10歳!

8/30、プー太くんいよいよ10歳になりました!
早すぎる~。いつまでも3歳くらいの感覚なのに~。

b0103668_17305829.jpg
お誕生日は大好きなお芋です(楽だから)
プレゼントはミッキーのぬいぐるみですが、あっという間にバッチくなったので写真はなし。

そんな10歳という節目の誕生日の翌日は、なんとトリミング(笑)

b0103668_17354936.jpg
ピーちゃん。首輪にお花をつけてもらってカワイ子ぶってます。

b0103668_17371837.jpg
ボク。あれ?なんかジジイ感がすごい・・・。

トリミングから1週間くらいしたら、プー太の耳がなんかくさいので掃除をしたら、めっちゃ汚れてる!!
どうやら外耳炎っぽいので、家にあった犬用の薬で凌いでみたら治った模様。
よかった。
[PR]
by puta_love | 2015-09-16 17:41 | 嬉しい

9歳になりました!

今年も8月30日に無事に誕生日を迎えることができました。
もう9歳。来年は大台です。

b0103668_177138.jpg
今年は珍しくケーキを購入。

b0103668_1775699.jpg
うれしくってこの躍動感(笑)プルプルしちゃうっつーの。

b0103668_1785089.jpg
ピーちゃんとはんぶんこ。
一応ボクが主役だったので、クッキーみたいのはボクにつけました。

b0103668_1795329.jpg
そしてプレゼントは久々にぬいぐるみを。ピーちゃんも遊べるようにね。

で、昨日はトリミングだったのですが、またまたボクの爪が取れるという!!!
6月に折れた爪だったのですが、もうすでに折れていたらしく、ポロっと取れたそうで・・・。
出血もなかったし、気にしている様子もなかったし、いったい・・・。
また爪がなくなっちゃったのですが、その部分は乾いているので、まぁ、いつも通り過ごしています。

そしてボクに、最近ベッドに飛び乗ると、突然パタリと倒れて震えて立てなくなるという恐ろしい現象が
2度ほど起きました。
先生に相談してみたところ、多分飛び乗った時に腰にきたんだと思うとのこと。
もうオッサン越しておじいちゃんじゃん!!

ピーちゃんはまたまた膿皮症が再発~。季節の変わり目がどうもなりやすい感じです。
トリミングのついでにお薬をもらいました。

トリミングの翌日の今日は、ボクもワタシもいないかのように静かに寝まくってます。
[PR]
by puta_love | 2014-09-23 17:20 | 嬉しい

抜糸しました!

プー太くん、4/18に抜糸をして無事に終了しました!

ついでに狂犬病の予防注射とフィラリアも済ましてしまおうとピノちゃんも今回は一緒に。
雨の中、2匹担いで行ってもらいました~。

自分で勝手に糸を取っちゃった所も特に問題なく、良好とのことです。
よかった!

こんなにあれこれしたのでさぞかし、金額がかかったのかと思えばそんなでもなく
良心価格でよかった~。
狂犬病の登録も病院でやってくれるため、後日届出に行かなくて済んだし。
それとも普通は病院でもできるんでしょうか?
以前住んでいた所はできなかったのですが・・・。

b0103668_16263581.jpg
やっとカラーも外せてスッキリ。
毛が伸びるのが速いし、傷はほとんどわかりません。すごい。

b0103668_1628481.jpg
久々に登場のピノ嬢。
プー太も落ち着いたので、やっとお家に帰ってきました。

本日、約20日ぶりにお散歩行ってきました!
だいぶ筋肉が落ちているので、これからはもっと行かないと。
[PR]
by puta_love | 2014-04-20 16:33 | 嬉しい

お誕生日&トリミング

5月にアップしようと思ってたんですけど、5月22日はピノちゃんのお誕生日でした。
新しいおうちでみんなで迎える初めての誕生日!
私からのプレゼントはプー太と色違いのリードです。お散歩が楽しくなるね~。
あとはお芋を食べたりおいしいお菓子を食べました(普通にプー太も食べてましたけど)

5歳。私にはまだ5歳といった感じです。来年もその次もずっとお祝いしようね。

そして今日は引っ越した街での初めてのトリミングに行ってきました。

トリミング前のボサ男とボサ子です。
b0103668_23153250.jpg

b0103668_2316374.jpg
2匹ともなんという汚犬!

そして4時間後

b0103668_23171573.jpg

b0103668_23172635.jpg
こんなにかわいくしてもらいました。

首輪にあったお花がかわいすぎる~。

なんとピノちゃん5歳にして人生(犬生)2回目か3回目のトリミング!!!
今まではおうちカットだったのでなかなかでしたが、やっぱりプロにおまかせはすばらしい。

ただ、今まで私が行ってきたお店よりもお値段が少しだけお高い…。
近隣はみんなこの値段なんだけど、ここはこれが通常なのかしら。
[PR]
by puta_love | 2013-06-10 23:24 | 嬉しい

プー太7才

今年もプー太の誕生日がきました。
もう7才です。はやいものです。

今年はおもちゃはたくさんあるから、ふつうにオヤツのプレゼントで終了。

だけどこんなに可愛いキノコちゃんの名札をもらっちゃった!
b0103668_2353229.jpg
これなら迷子になっても可愛いね♪←え?

今年も元気に誕生日を迎えられてよかったです。
これからも、ずっと元気でいてね。



ところで、とある理由で今月に去勢手術を予定していたプー太ですが、無しにしました。

年齢も年齢だし、他の子とちがって気管が狭いので手術はかなり厳しいと。
そこまで言われて、強行できないのでやめました。
やっぱり小さい時にしておけばよかったなぁ…と思ったけど、まぁ、仕方ないです…。
[PR]
by puta_love | 2012-09-08 00:19 | 嬉しい

元気にしてます

ずいぶん更新してませんでした!
去年のプー太の誕生日から(笑)

プー太も変わらず元気っ子です。


生活が変わった現在は、だいぶお留守番が多くなり淋しい思いをさせて
申し訳ないのですが…。ううっ。



b0103668_2232411.jpg
あら、やだっ。隣の可愛い子は誰かしら?
ふふふ。



何かと忙しくてなかなか更新できないけれど、のらりくらりですが存続していけたらと思っています。
[PR]
by puta_love | 2012-03-13 02:25 | 嬉しい

プー太6才

8月30日でプー太が6才になりましたー。
早いものです。
6才なんてまだまだだと思ってたのに。

今年はケーキとかそういうものを買う時間がなかったので
せめてゴハンだけでも…といつもはあげないウェットフードを。
b0103668_22203491.jpg


そして私からはこんなプレゼントしかなく。
b0103668_22214353.jpg
いや、でも、愛情はてんこ盛り詰まってるいるつもりです(笑)

でもでも!

サプライズな感じでプレゼントもらっちゃいました♪
b0103668_2249492.jpg
あ、あれ?私のよりも豪華?(笑)


何はともあれ、お誕生日おめでとうね。
また1年、大きな病気や気管虚脱も悪化することなく過ごせるといいなぁ。
6才になっても変わらず激しいのは元気な証拠ということで。


b0103668_2252242.jpg
笑顔で遊ぶプー太です(笑)
[PR]
by puta_love | 2011-09-03 23:00 | 嬉しい

5才になりました

8月30日でプー太、5才になりました。
人間でいうと36才だそうです。

そんなプー太の今年の誕生日は…

b0103668_1613930.jpg
豪勢(?)に鶏のささみの夕食から始まりした。
嬉しくて感涙の図。

b0103668_16122433.jpg
そして、こんな豪華なプレゼント!
ラッピングが非常に雑です。それでもキラキラする犬の図。

b0103668_16155296.jpg
中身はこんな!去年あげなかったからね。←ひどい。
ニタニタする犬の図。

b0103668_16173563.jpg
そしてケーキ!
賞味期限がちょっと過ぎてたとか(粉なので大丈夫)、形が汚すぎるとか、細かいことは気にしない犬の図。

大盤振る舞いでした。


さて。プレゼントはウサちゃんが相当気に入ったようです。
あちこち連れ回してましたが、気が付くとウサちゃんに腰を振りだしてそれが夜中まで繰り広げられそうに
なったので、残念ですがウサちゃんはあっという間に回収されてしまいました…。
大きめのぬいぐるみはダメなのね…。

今は丸い白いやつと、やわらかウルトラマンで遊んでます。よかったよかった。

微妙な皮膚トラブルは多いけど、大病もなく元気に5才を迎ることができて何よりです。
これからも元気なプー太でいることを心から願うワタクシであります。
[PR]
by puta_love | 2010-09-06 16:32 | 嬉しい

4歳になりました

8月30日で4歳になりました。

もう4歳か~。早いなぁ~。
それなのに、相変わらず激しいなぁ(笑)


誕生日目前は色々ありました。


足のマラセチアが再発というか増殖してあちこちの爪の根元が
茶色くなってしまって、またもや病院通い…。

かと思いきや、先週の水曜の夜に突然胃液を嘔吐。
2回くらい吐いたので、当然食欲もないのでしばらく様子を見てました。
22時過ぎくらいに落ち着いたかな?と思って夜ゴハンをあげたら完食したので、
一安心と思ったのもつかの間。
深夜2時頃に、未消化の夕飯を全部吐いてしまいました・・・。

翌朝も胃液を吐き、まったく食欲なし。
しかも胃液は軽く血混じり。
胃炎かな?と思い、とりあえず絶食させることに。

私は、その日に出かける用があったので実家にプー太を預けました。
ゴハンも無理ならあげないでと。

その後、母から電話があり、水を飲んだけど、しばらくして全部吐いた、と。
あまりにも状態が悪かったら病院に連れてくわ~との事。

ううう。

その後、帰る時に電話をしてみると、病院に連れてったと。
かかりつけは木曜が休診なので、別の救急もやってる病院(急な時にもスムーズに
行けるようにと、救急の病院も数回利用した事がある)に連れてったそうです。

診察の結果はやはり急性胃炎だったそうです。
吐き気止めと脱水症状を防ぐための点滴をして終了。

私が実家に着いた時は、すっかり元気になってました。

翌日は全快。今日までとりあえずは吐いてません。

で、金曜日はかかりつけにマラセチアの件で行くことになってたので、胃炎の事も話して
夜だけ手作りのゴハンをあげてるけど、いつから再開していいですか?と聞くと
「手作りはあまり勧めないなぁ…」と言われてしもーた。
朝フードで夜手作りは、胃に負担かかっちゃう~って。

マジっすか?

そんなわけで、完全フードになりました…。ま、作るのも面倒だったから、いいか。

b0103668_1116558.jpg
3歳の締めくくりは波乱万丈?でした。

で、誕生日のプレゼントは買いに行く時がなくて無しです(笑)
そのうち買うよ。

お友達からはオモチャとオヤツをもらいました♪ありがとう。
夜中もピーピーオモチャを鳴らして遊んでます(笑)

あと数日様子見たらオヤツをあげよ~。
[PR]
by puta_love | 2009-08-31 11:25 | 嬉しい

ワン★バーガー

この前、プー太の耳の洗浄液を買いにペットショップへ行ったところ
このようなオヤツを発見。

ワン★バーガー。
ビーフチーズバーガー風味だそうです。

b0103668_19162710.jpg
なんと結構リアル。2個入り。

b0103668_1917630.jpg
まあ!可愛い!
b0103668_19175275.jpg
分解するとこんな感じ。
タマゴがリアル。なんかボソボソしたお菓子です。
レタスだけガム。

b0103668_19211765.jpg
さっそく犬にあげてみました。食べたいねぇ。

b0103668_19221574.jpg
やはり大きかったようで、口に入りきらなかったようです(笑)
食べやすくしたら、あっちゅーまでした。

レタスを食べようと匂いを嗅いだら、ガムと分かったのか
これは後回しにして他の部分を食べてました。
それは何?ガムは時間かかるから、ガムを食べてたら他のを
取られちゃうとでも思ったのでしょうか?

犬、おいしくいただいたとの事です。
[PR]
by puta_love | 2009-03-21 19:26 | 嬉しい

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな