マルチーズ・プー太の犬日記

カテゴリ:嬉しい( 34 )

2008クリスマス

もはや月刊ブログになりつつあります。
週刊…、いや、隔週でも更新できるよう頑張りたいのですが、なかなか時間もなく。

今日はクリスマスイブですねー。
うちは1日早く23日に済ましてしまいました。休日だから。

さて、そんな2008年のクリスマスの報告(?)です。

b0103668_2228021.jpg
まずは大好きなドッグランに行き。「うひゃー」と喜んでます。
b0103668_22303778.jpg
興奮のあまりにヨダレが止まらなくなり…。なぜー。
またラン内で1番バッチイ子になってました。

そして、帰宅後はクリスマス本番。

犬用ケーキを購入。
b0103668_22341897.jpg
こんな可愛い箱に入ってます。
b0103668_22345585.jpg
中身はこんな!
b0103668_22365998.jpg
切るとこんな感じです。ちょっと大きいので、半分は翌日に。
それにしても人のだか犬のだか区別できません!可愛い~。
またしてもペット産業に踊らされてしまいました(笑)
b0103668_22384139.jpg
夢のような美味しさに数秒で完食。

ケーキの後はプレゼントです。
b0103668_22401038.jpg
今年のプレゼントはササミジャーキー(写真を撮る前に封を切られてしまった…)
三ツ星レストランのサツマイモと鶏肉のなんか。
気持ち悪い魚。

ジャーキーの喜びっぷりはケーキを上回っておりましたが、この気持ち悪い魚も大喜び。
b0103668_22424999.jpg
怖いです。外来魚?
b0103668_22443055.jpg
魚を仕留めてます(笑)
こうして見ると結構リアル。
「お魚さん持ってきてー」って言うと、嬉々として魚をピーピー鳴らしながら
持ってくるのですが「お魚さん」って…。

こうして、クリスマスの楽しい夜は幕を閉じました。
が、寝静まった夜中、プー太はまだ1人お魚さんをピーピー鳴らしながら
暗闇の中で遊ぶのでありました…。

b0103668_22494119.jpg
それでは、メリークリスマス☆
[PR]
by puta_love | 2008-12-24 22:52 | 嬉しい

3才になりました

8月30日、プー太の誕生日でした。
大雨だったのが残念でしたが。

そんな嵐の誕生日はホットケーキでお祝い。

b0103668_2159861.jpg
犬用のホットケーキです。
ケーキの方はほんのり甘く、シロップは結構甘い。
思わずシロップをチューチュー吸っちゃおうかと思いました。

b0103668_220392.jpg
自分の食べ物だってどうしてわかるのかしら。
この視線が無言でうるさい(笑)

散々焦らさせてようやくお誕生日おめでとー。


フゴフゴ言いながら食べてましたよ。
ちなみにチラっと見える手は私の手ですよ。
「ほんとにあった呪いのビデオ」のような幽霊の手ではあませんので。

そしてケーキを食べ終えたのと同時にプー太の3才のお誕生日会(?)が終わりました…。
これから1年…、いやこの先もずっと健康でいてくれたら嬉しいです。

ケーキにむさぼりつくプー太を見ながら、そんな事を思っていたら
翌日の今朝、布団に吐かれました…。
晩ご飯がケーキだけでは少なかったようです。ごめんよ。

3才の第一日目は絶不調のプー太でありました…。
[PR]
by puta_love | 2008-08-31 22:24 | 嬉しい

今年初めての更新・・・

遅くなりました。明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。

正月過ぎてもブログはまだクリスマス気分でしたが、それなりお正月をやってきました。
1/2は私の実家に行ったわけですが、去年の正月のプー太とはまた違うプー太でした。
延々とテーブルの上を覗きこもうと必死でした。食べるのに夢中で(私が)写真はありません。
夕飯はいらん!というぐらいサツマイモをたらふく食べて翌日のウンPはどえらい量に
なってましたよ~。

で、散歩始めは航空公園。
何ヶ月ぶりのドッグランです。人にワンワンしまくったのでしばらく自粛してました。
b0103668_16143070.jpg
久々のため嬉しすぎて体が斜めです。
b0103668_16145657.jpg
手始めにシュナちゃんと掛け合い。
b0103668_16152857.jpg
プードルちゃんともほどよく…。

このあとダックスくんと知り合ったのですが、男の子だけどめちゃめちゃ大好きになってしまい
ダックスくんに何度も叱られ、唸られてもめげずに付きまとってました。ドMです。

そして、昨日の1/6はもう空いただろうと初詣に行ってきました~。
b0103668_1618217.jpg
ここでも友達作りに励み…。
b0103668_16182222.jpg
1枚くらいは記念撮影を。
b0103668_1620216.jpg
私達がたこやきを食べている間に待たされる不憫な犬。

そんなわけで、今年もマイペースで気まぐれな更新ですが
プー太共々、宜しくお願い致します!
[PR]
by puta_love | 2008-01-07 16:23 | 嬉しい

2007クリスマス!

今年もクリスマスがやってきました。
ブログ更新さぼり魔の私も、クリスマスくらいは更新をせねば。

と、その前にちょっと先週のお話。
先週はプー太の今年最後のトリミングでした。
今回は私が車を1人で出して行ってきました。あわわ。
無事故無違反、なんとか行けました…。
b0103668_18163639.jpg
ちんまりと小綺麗になりました。

そして、金曜は毎年恒例の予防接種。
今回も診察台で腰を抜かしておりました。もちろん注射中も恐怖のあまりに
固まるありさまでございました。

さて、昨日のクリスマスイブは軽く東京湾の方に行ってきました。
お台場は激混みなのでそちらは避けて。

b0103668_1871818.jpg
あまりのブサイクっぷりが気に入った1枚。

b0103668_1881514.jpg
撮り直して…。妙に姿勢を正す犬です。

昨日は風が強い上に海の方だったので、それはそれは寒いこと。
せっかく出かけたのに早々に引き上げてしまいました…。

で、今年のプー太のクリスマスプレゼント。
b0103668_18122671.jpg
今年はお菓子満載。
去年は気合を入れてケーキなんて物を作ってしまいましたが、今年はやる気なしなので
これだけ。
でも嬉しいよねっ?(強制的に)

b0103668_18162268.jpg
初めて豚のひづめを目の前にしてハウスの中で耐える図。
b0103668_18202451.jpg
ウーウー呻って大喜びでした。

ガムよりも食べるのに時間がかかってこれはいいわ~、なんて思いながら散らばった
豚のひづめの欠片の匂いを嗅いでみると…

なにこれ!!

臭くて死ぬかと思った…。
[PR]
by puta_love | 2007-12-25 18:27 | 嬉しい

弐代目たまごちゃん

弐代目迷子札に続き「弐代目○○」のシリーズです(シリーズなの?)。

昨日ですが、お友達からプー太にたまごちゃんをプレゼントしていただきました~!
こういうゴムのおもちゃはすべてズタボロにしてしまったので、新しいたまごちゃんに
さっそく目を輝かせるプー太であります。

遊び風景を動画で…。

違うおもちゃを投げてみると、だまされかけてます。
その後はお決まりのウーウー。
これ、実際にはもっと大迫力です。顔を隠すというワザを覚えたようで。
とにかく大喜びでした!

で、弐代目は先代のたまごちゃんより、分厚くてしっかりしてるんです。
b0103668_23311843.jpg
見た目はフツウ。ピンクが先代。青が弐代目。
b0103668_23313176.jpg
2つを持って挟むとこんなに厚みが違う!なぜ?
先代はヘロヘロだったけど弐代目は長く遊べそうです。


そんな感じで調子に乗りまくってるプー太ですが、今日の夕飯はプー太が恐怖で
固まる鍋でした。
b0103668_23334890.jpg
どこがどのように怖いのか教えてほしい。

b0103668_23345244.jpg
そしてプー太はシースルーになってしまいました。

またプー太の恐怖のシーズンが到来です。
[PR]
by puta_love | 2007-12-08 23:20 | 嬉しい

今日で2周年!

2年前の今日にプー太がうちに来ました!
早いですねぇ・・・。もう2年か。
昨日の事のように、ブリーダーさんの所にお迎えに行ったのを思い出します。

しかし2年間でプー太はどんな事を学んだのでしょうか…?
いかに食べ物を貰う時にどう気を引くかとかそんなのばっかりなような。

去年のブログを読むと1周年の頃に気持ちが戻りますぇ。既に懐かすぃ。

b0103668_21423421.jpg
ちょうど1年前に(虎舞竜じゃないですよ)撮ったであろう写真。
なんか若いですなぁ。

b0103668_2145685.jpg
そして、これはプー太がまだうちに来る前にブリーダーさんから送られてきた
衝撃的な写真です。
赤ん坊とは思えない貫禄。おまいは本当に生後2ヶ月かと…。

まぁ、こんな風に言えるのも健康に育ってくれてるからなんですよね。

b0103668_21473942.jpg
今日のプー太です。
それなりに大人になりました。

来年もこうして懐かしくこの日記を読んでいるのかなぁ。
おーい、1年後の自分。プー太は元気にしてるかね?
[PR]
by puta_love | 2007-11-05 21:52 | 嬉しい

弐代目迷子札

去年の5月に迷子札を作ったのですが、正直当初から気に入ってませんでした。
骨の形のやつなんですが、散歩の時にリードの金具に当たって傷だらけにもなり
新しい首輪にしたついでに新しい迷子札にしてみました。

私はペットショップ経由で購入したのですが、迷子札ショップさんの迷子札です。

b0103668_10183539.jpg
袋つき!
この裏にプー太の名前と電話番号と苗字が入ります。

b0103668_10202160.jpg
これは私の愛用してるネックレスですが、ちょっとお揃いっぽくてイイ!
でも大きさはプー太の迷子札の方が全然大きいですよ。

b0103668_10221620.jpg
つけるとこんな感じになります。

ただちょっと、困るのがゴハンの時に器に迷子札がカンカン当たるんですよ。
なので、ゴハンの時は首輪をくるっと回してあげます。

でもこの迷子札、大きいワンコがつけたら凄く似合うんだろうなぁ。

で、昨日ペットパラダイスでスカルトレーナーを買いました。
b0103668_1028309.jpg
スカルのトレーナーにシルバーアクセっぽい迷子札…。目指すは何!?
[PR]
by puta_love | 2007-10-03 10:30 | 嬉しい

HAPPY BIRTHDAY

またまたご無沙汰しております。

今日はプー太の誕生日です。おかげさまで2才になりました。
あっという間に2才です。

と、いうことで今年はケーキを買ってきました。

b0103668_21283823.jpg
ハートの可愛いケーキです。
美味しそう・・・と思ってちょっと端っこを取って舐めてみたらなんの味もしない…。

どうして自分の食べ物だってことがわかるんでしょうかね。
ケーキを切ってると軽く震えながら、いつもゴハンを食べるポジョンで
スタンバっていました。
b0103668_21303466.jpg
ものの数秒で完食・・・。

そしてプレゼントも用意。
b0103668_21311914.jpg
ワンコのアイドルたまごちゃん
物欲しそうな犬が向こうにいます。

この後、2時間は飽きずにたまごちゃんで遊んでいました。
静かでよかったよかった。

2才になっても相変わらず、落ち着きのないプー太ですけど
これからも元気で、かっ飛んで欲しいものです。

お誕生日おめでと、プー太!
[PR]
by puta_love | 2007-08-30 21:37 | 嬉しい

ごちそう?

今日は昼間、暇だったので一駅先のダイエーまで歩いて行ってきました。
ペットグッズが売ってるので、寄ってみると気になる物が。買ってみました。

b0103668_20182982.jpg
野菜まるごとスープ なんか美味しそう。

この他に、かぼちゃ、とうもろこし、えんどう豆、豆乳がありました。
迷ったけどプー太はにんじんが好きなので、にんじんに決定。

どんな感じになってるのか開けてみると・・・
b0103668_2020479.jpg
レトルトパウチが2袋。このままドライフードにぶっかけるだけだそうです。

さっそく今日のプー太のゴハンにかけてみました!

b0103668_20222978.jpg
思ったより少ない?

いつもと違うゴハンだということを察したプー太は震えながら喜び・・・
b0103668_20234539.jpg
そしてがっつく!

b0103668_20244945.jpg
そうかい、そうかい。そんなにおいしいかい。

上のスープだけをさっさと食べてしまい、ドライフードを水で湿らせてなかったので
なんか残りはボソボソと食べていましたが、おいしく完食です。
もう一袋の時はフードを湿らせてから、このスープをかけよう…。

b0103668_2027455.jpg
プー太:「ごちそうさまでした!」
うわっ!汚い口元!
[PR]
by puta_love | 2007-05-23 20:31 | 嬉しい

トリミング先を変えました

プー太はずっとブリーダーさんの所で今までトリミングをしてました。
生まれた所なので、とても安心できるのですが家から遠い!片道1時間。
プー太を預け一度家に戻り掃除などをして、夕方になったらまた迎えにいくんですが
トリミングの日は4時間の移動時間になります。

はっきり言ってつらい!

なので、今回は家から車で10分かからない場所でトリミングしてみました。

旦那と何度も「家から近いっていいね!」の繰り返し。
だって予約時間の20分くらい前に家を出ればいいんだもん。

お店に到着してトリマーさんと対面。初めての人で吠えるか?とヒヤヒヤしたものの
プー太は飛びついてみたりとフレンドリーなワンコをなぜか装ってました。
買い物をしたり、掃除をしたりしているとプー太を預けて3時間後にできましたと
電話が来たので、すっとんで迎えに。

お店について覗いてみると、サークルの中に入ってトリマーさんのことをずっと
眺めるプー太。
トリマーさんが近づくと立ち上がって、アピってみたりしてなんか以外な
一面を見てしまった感じ。

初めての場所でも大人しく切らせていたようです。ホッ・・・。
結構プー太も平気そうだったので、今後はこちらにお願いすることにしました。

b0103668_0584722.jpg
バンダナなんて巻いちゃって!

b0103668_21282293.jpg
足の毛をやっぱり短くしました。これで楽になる…。

b0103668_2129151.jpg
それとこれを頂きました!ピンブラシ欲しかったのだ~。

b0103668_21295294.jpg
綺麗になってよかったね♪
[PR]
by puta_love | 2007-04-01 21:34 | 嬉しい

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな