マルチーズ・プー太の犬日記

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんちへ行ってきたよ!

おばあちゃんと言っても私の母ですが。
今日は私の実家へ行ってきました。プー太のだ~いすき♪な所です。
実家へ行けば、誰かしらが必ずプー太と遊んでくれて、おいしいオヤツも用意してくれるもんだから、
そりゃあ好きなはずだ。
b0103668_0135351.jpg
うちではあまり食べさせてもらえないジャーキー系おやつに真剣なプー太

b0103668_0174427.jpg
うちでは危険で出してもらえないベランダを自由に行き来するプー太

b0103668_0192892.jpg
ちょっとボケボケな写りですが、生まれて初めてスイカを食べるプー太

いけないですなぁ!こんなに甘やかされて!
[PR]
by puta_love | 2006-05-31 23:40 | 嬉しい

法被を買いました

近所に犬の洋服屋さんができました。とても小さなお店ですが、可愛い物が多くてなかなかイイ感じです。
数ある中から「おっ!」と目にとまる服を発見!可愛い法被です。すべて手作りというのがかなり気に入りました。
開店セールとのことで今なら15%OFFと聞き、さっそく購入しました♪
b0103668_2129282.jpg
チャキチャキな感じです

さっそく着せてみて記念撮影♪
b0103668_2158345.jpg
粋かな?

伏せしてもう1枚
b0103668_2159466.jpg
少しは男らしく見えるかしら。

なんかあれですね。帯を上の方に結びすぎちゃうとバカボンみたくなっちゃう。
お祭りがあったらこれ着て行こう。今から楽しみです♪
・・・親バカだなぁ。
[PR]
by puta_love | 2006-05-30 22:06 | 日常

2時間も歩いた・・・

今日はうちのマンションが2時間停電するということなので、その間にお散歩に行ってきました。

私はいつも朝ごはんにパンを食べるんですが、パンを買い忘れてしまい朝ごはん抜きでの長旅です。
家を出て5分もしないうちに、かなりの腹ペコに。しかしそんな時に限ってサイフを持っていなかったりします。
また戻るのも面倒くさいからいいや、とそのまま散歩をしたわけですが、かなりキツかった・・・。

そしていつもの公園を抜けて、今日は少し遠いけど近所ではちょっと有名な寺まで行ってみました。
まだ5月とはいえ、一生懸命歩くとかなり暑い!プー太も水を欲しがる欲しがる。
b0103668_23323741.jpg
                           ガブ飲みプー太

そんなこんなでようやくお寺に到着。中に入ってみようと思ったら入り口に墨で書いた達筆な文字が・・・。
境内 犬の持ち込み禁止 抱っこをしても引き綱をつけても駄目 
そりゃあもう、デカデカと書かれていました。ここまで来たのにそんなぁ~!
禁止されているのならここにいても仕方がないので、さっさと引き返すことにしました。結局そのお寺の前に
いたのはほんの2~3分。予定ではお参りして境内で休憩するはずだったのに(お賽銭を持っていないくせに、しっかりお参りでお願い事する気満々だった私)。

帰り道のプー太はかなりバテバテでした。いつもはお散歩大好きっ子が今日は途中で立ち止まって歩くのを拒否するほど。
b0103668_23554525.jpg
                           この嫌そうな顔・・・

プー太を励ましながらなんとか家に着くと、電気は既に通っていました。
この後、私はクタクタでヘトヘトでしたがプー太は少しお昼寝をしたら、元気復活!

b0103668_033850.jpg
                        ガウガウ言って大興奮!

b0103668_052987.jpg
                  こんな所にベッドを持ってきて荒らしています

昼間の疲れはウソのように部屋を駆け回り本当に元気で凄かったです。
懲りずにまた遠くまでお散歩しようね、プーちゃん!
[PR]
by puta_love | 2006-05-29 23:08 | お散歩&お出掛け

雨が上がったからお散歩へ

昨日は雨だったのでお散歩は中止でした。
今日も昼頃すぎまでどんよりしてたから、どうかなぁ?と思いましたが夕方から天気がよくなってきたので、
休みの日に良く行く公園へ車でひとっ飛び!

b0103668_21354617.jpg紫陽花が綺麗に咲いてました。
b0103668_21373332.jpg紫陽花と一緒に撮ろうとしたけど紫陽花があまり見えませんね

b0103668_21415429.jpg
テクテク歩いていくと可愛いマルチーズの女の子に会いました!
惚れたか?しかしこの後プー太はこの女の子に吠えられ見事フラれるという悲しい結果に。
b0103668_2146923.jpgシーズちゃんとお友達に。モフモフしていてとってもかわゆかったです♪

b0103668_21481123.jpgダックスちゃんはプー太に興味津々!

b0103668_21492346.jpgチワワ組は2頭が1本の鎖で繫がっていてどこへ行くにも2頭一緒。ほほえましくて可愛い光景でした。

b0103668_21595715.jpgお疲れ模様のプー太。たくさんお友達ができて楽しかったね。
よい子は寝る時間ですよ!おやすみなさーい☆
[PR]
by puta_love | 2006-05-28 22:05 | お散歩&お出掛け

クセっ毛

いろいろ出掛けた先や、ネットで見るマルチーズの子達ってみんな毛がとても綺麗なんですよね。
うちのプー太はトリミングをしたてのホヤホヤはもちろん綺麗なのですが、3日もすれば
クリクリになってしまいます。1週間もたてばモサモサに・・・。
マルチーズってパピーのうちは結構クリクリしてるけど大人になってくると直毛ですよね?
あと3日で9ヶ月になるプー太、もうパピー毛ではないと思うんですが、かなりクリンクリン。
特に凄いのが、後頭部と尻尾付近。おまいはプードルか?って感じです。
でも一応純粋なマルチーズ。フルコートにしたらウェービーなフルコートになるのかしら。

玉がカイカイになっちゃって(もう治りましたが)今月はトリミングに行けなくて、自分で毛を切ったせいか
やけに小汚い・・・。他のマルチーズの子を見てからプー太を見ると驚いちゃいます。
b0103668_2213239.jpg
ブラシをかけても5分後にはなんかクチャクチャな感じに・・・。


前回のトリミング直後はこんなに綺麗でした。
b0103668_226837.jpg
なにこれ!?違う犬?


改めてプロの素晴らしさに痛感です。あ~!早く次回のトリミングの予約しなくては!
[PR]
by puta_love | 2006-05-27 22:23 | 日常

昨日のTVチャンピオンを見てしつけについてちょっと考える

「子犬しつけ王選手権」やってましたね~。
昨日はリアルタイムで見れなかったので、今日ビデオで見ました。

テレビを見ながらあの3人のトレーナーだったら誰がいいかなぁ~と、勝手に妄想。
やっぱり優勝した人がよいかなぁ。優しそうだったので。
女王の方針は確かに納得する部分も多いのですが、なんだか私も怒られそうでちょっとおっかない・・・。

しつけって皆どこまでしているんだろう・・・?とよく考えます。

例えば、リーダーウォークとか皆教えてるのでしょうか?
一応私も散歩の時にやってみてるんですが、横について歩くことばかり考えてしまって
窮屈な散歩になっちゃってるような気がする時もあります。
ま、いいかって無礼講にさせちゃうこともしばしば・・・。
やったりやらなかったりは良くないことはわかっているんですけど、私も面倒くさくなってしまう。


いつも何を考えながら散歩している?
b0103668_23474477.jpg


でも本当にしつけって難しいですよね。褒めるを9割叱るを1割っていうのがなかなか出来ません。
だって褒められるような事より叱られるような事ばかりするんですもの。絨毯をめくってみたりとか・・・、
テーブルの上に足をかけたりとか・・・。
とりあえず、一般的な家庭犬になってくれれば良いのですがね。


プーちゃん、一緒に頑張ろうね!
b0103668_0191045.jpg
「はーい。頑張りまーす」


・・・本当か?
[PR]
by puta_love | 2006-05-26 22:53 | 日常

5年ぶり

今日は、高校の時の友達に5年ぶりにあって食事をしました。
最近昔の友達から連絡が続いてもしかして死期が近いんじゃないか?と思ってしまった私です。

高校の頃によく行っていたファミレスに行ったんですけど、なんだか高校の頃に戻った気分でした。
昔話に花を咲かせたわけなのですが、私の記憶は異常な程誰もが
忘れているような細かい事を覚えていて軽く怖がられしまうほど。
だけど何故か旦那からお願いされることはすぐに忘れてしまいます。
とても楽しい時間を過ごせました。


昼間はとても天気がよかったので、家からちょっと遠い所まで散歩に行ってきました。
東京ですが、畑もチラホラあって農家みたいな大きな家が立ち並んでいます。
田舎に来たような感覚になるので、とても大好きな場所です。

その近くに竹がはえている公園があります。
先月そこに行った時は竹の子がちょうどはえてきた時期で、掘ってしまおうかと思いましたが、
一応やめておきました。
今日はその竹の子達がもうすでに5メートルくらいになっていて、竹の成長に本当驚きました!
すごいですね。竹って。

↓そんな公園でのプー太です。ねぇねぇ、楽しかった?
b0103668_0104366.jpg
[PR]
by puta_love | 2006-05-25 23:45 | その他

裏技が微妙?私が微妙?

昨日の晩御飯のおかずを豚肉を塩コショウで焼いたやつにしようと思った時
ふと、ずっと前に「伊東家の食卓」でお肉を柔らかく焼く裏技とかいうのを
やっていたことを思い出しました。

お肉を焼く前に片栗粉をまぶすんですって。
私もやってみました。
b0103668_21114151.jpg
片栗粉が固まって、なんか微妙な見た目です。










そしてお味の方は・・・。
肉が柔らかいというより、片栗粉のムニムニ感が肉を柔らかいと
錯覚
させているような感じでした。
それとも私の焼き方がダメだったのかなぁ?
おそらくもうこの裏技はやることがないでしょう。


今日のプーちゃん、爪がだいぶ伸びていたので切ってあげました。
狼爪を切ろうとすると嫌がって前足を引っ込めてしまいます。
b0103668_2126761.jpg

おだてて切ろうとしてもイヤイヤ。しまいにはむくれた顔で前足を隠して
しまいました。
b0103668_2128098.jpg

まったくもう!
[PR]
by puta_love | 2006-05-24 21:34 | その他

プー太の涙やけ

プー太は涙やけが出来やすい子のようです。

生まれて初めてのトリミングのあと、今年の1月なんですが
目元の毛を相当短く切ってもらったら、こんな状態!正直ショックでした。
b0103668_2195794.jpg

涙やけに効くものをネットで色々と調べました。
そうしたら、なかなかよさそうな物を発見!
御存知の方もいらっしゃると思いますが「涙やけクリン」
b0103668_21171336.jpg

物は試しと早速買って試してみました。
効いてるっちゃ効いてる・・・。そんな感じが続いていました。
とりあえず使い続けてみたら、あらま!効果はあったようです!
b0103668_21194183.jpg

少しでも気を抜くとすぐにまた涙やけが出来てしまうので、今でも毎日
拭いてあげるのがかかせません。だけど完璧に真っ白ってわけでも
ないのですが。

マルチーズや涙やけが出来やすいワンちゃんを飼っている方、
みなさんはどうですか?
[PR]
by puta_love | 2006-05-23 21:25 | 日常

ドッグランに行ってきた

今日はしおさいドッグランに行ってきました。
平日だから人が少ないかな?と思ったのですが、入れ替わり立ち代り
多頭飼いのワンちゃん達がやってくるので、人間は少ないけどワンコ達は
意外といる、といった感じでした。

楽しそうに遊ぶ他のワンちゃん達
b0103668_2253471.jpg

それを遠くから佇んで眺めるプー太・・・
b0103668_22551270.jpg

「行っておいで!」と声をかけると「無理・・・」
b0103668_2333954.jpg

ひとりポツンとあちこち匂いを嗅ぎまくっていると、パピヨンちゃんが遊びに
誘ってくれましたが、プー太の後ろ足はビビっていることを物語っています。
b0103668_2355926.jpg

結局誰とも遊べないので、ドッグランを出ました。芝生でサッカーボールを
出してあげると、ドッグランにいた時とは逆に物凄く楽しそう
遊び始めるプー太・・・。
b0103668_23113424.jpg

一体いつになったらドッグランを楽しそうに他のワンちゃんと走りまわる
プー太を見ることができるのでしょうか? この分じゃ当分なさそ~。
[PR]
by puta_love | 2006-05-22 22:43 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな