マルチーズ・プー太の犬日記

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カメさん仲間入り

近所のホームセンターに行った時、ペット用品売り場でカメさんのぬいぐるみを発見。
たまにはお留守番のご褒美に・・・と買ってきました。

新しいおもちゃが来ると、早く欲しくて軽く震えだす プー太が面白くて、ついついイジワルしてしまいます。

b0103668_22264954.jpg
「あぁーっ!なにそれー?」とさっそく欲しがるプーちゃん。
そんな簡単にはあげませんよ。
b0103668_22254049.jpg
待てをして耐えています。ガンバレー♪
b0103668_2229271.jpg
欲しさのあまりにおかしくなりそうなので「よし!」の言葉と同時にガブ!
b0103668_22302290.jpg
カメさんが「助けて~」と悲鳴をあげているように見えてくる・・・
b0103668_22315670.jpg
取られないようにサークルの中でカメさんをガブガブ
b0103668_2232444.jpg
今度はクレートに移動してガブガブ。カメさんピーピー鳴ってます。

全身で嬉しさを表すのが可愛くてついついおもちゃを買ってしまうんですよね・・・。甘いな~、私。
[PR]
by puta_love | 2006-06-30 22:35 | 日常

涙やけの除去剤を変えてみました

しばらく涙やけに「涙やけクリン」を使用していましたが、ついに底を尽きたため、他の商品に変えてみました。

b0103668_8543112.jpg
ラファンシーズの「「クリアフェイス

まだ使って5日目くらいなんですけど、どうでしょう?悪くはないかな。
ずっと前いかにも涙やけに効きそうな除去剤を使用してみたところ、毎日拭いているにもかかわらず
あれよあれよと涙やけができてしまいました。でも今度のこれはそんな風にはなっていないので、よいかも。

b0103668_901183.jpg
サークルの中でお休み中のプー太

「涙やけクリン」は本当に綺麗になるんですけど、少々お値段が・・・。あとパウダーやるのが面倒くさい。
またかなり目立つようになってきたら、「涙やけクリン」を使おうかな。

とりあえず「クリアフェイス」を続けてみて、どうなるか試してみます!
[PR]
by puta_love | 2006-06-28 09:06 | 日常

奥多摩へ行ってきました

今日は少しだけ天気が良さそうだったので奥多摩へ行ってきました。
うちから車で約2時間の距離です。

奥多摩に「ドラム缶橋」と呼ばれるドラム缶状の樹脂と金属を使った橋があります。
昔は本当のドラム缶を利用していたそうです。
調べた時、写真を見ると面白そうだったので、まずはドラム缶橋に行ってみました。
b0103668_028307.jpg
・・・あっれ~?橋が架かってない・・・。
どうやら渇水時には取り外すことがあるようです。本当だったら画像の中央の両サイドに赤いドラム缶の
ようなのがついた物が水の上に浮いている予定だったのですか・・・。

仕方ない・・・。ここは潔く諦めて奥多摩湖周辺をまわってみることに。
ところが、奥多摩湖周辺は降りて散歩ができるような所が無く、カーブがやたら多い峠道ばかり。
観光する人より峠を疾走する走り屋のバイクの人がたくさんいました。みんな凄い!レーサーか?っていう
勢いでカーブを走る走る。でも意外と皆さん追い抜かして行く時は、挨拶をしていくマナーのよろしい人達の
ようで。

快晴だったら見晴らしのよさそうな駐車場で降りてとりあえず写真を。
b0103668_041365.jpg
霧で全然見えません・・・。

b0103668_0464159.jpg
一応散歩道のような所を発見。

b0103668_0483338.jpg
プーちゃん、奥多摩だよ!満喫して!

b0103668_0492339.jpg
長い間車に乗ってたので、外では嬉しそうでした~。

期待して出掛けたのですが、とにかく降りて遊べるところが全然なくて、ひたすらクネクネ道を行くばかり・・・。
おかげで、私とプー太は車酔いする惨事に。あぁ~・・・。

もうカーブはしばらく勘弁です!
[PR]
by puta_love | 2006-06-24 23:52 | お散歩&お出掛け

プー太のお風呂

みなさんはおうちでワンちゃんをお風呂に入れる時はどんなシャンプーを使っていますか?

うちは以前このシャンプーを使っていました。
b0103668_2124486.jpg
リンスインだから洗った後、あまりサラサラしないのがなんとなく嫌で今は違うのを使っています。

なんだか昭和の匂ひがするデザイン
b0103668_21252917.jpg
香りも少々オバさまの香水のような感じですけど、なかなかgood!

そしてシャンプー中のプーちゃん。6月のトリミングをする前の写真です。素顔を見た!って感じですね・・・。
b0103668_21313443.jpg


シャンプーもあまり好きではないようですが、ドライヤーはもっと嫌いみたいです。
ブルブル震えてシッポは下がりっぱなし・・・。
素早く乾かしてあげたいので、最近こんなタオルを買いました。
b0103668_21371274.jpg
洗車の時に使うタオルと同じです。なので、凄い!かなりの水気が取れるのでドライヤーが
ずいぶん楽になりました。

綺麗になりました~。なんだか毛を切る前のプー太はお茶の水博士みたいだなぁ・・・。
b0103668_21405266.jpg
それよりこの企み顔は何?お風呂に入れられたから反撃でもするつもり?
[PR]
by puta_love | 2006-06-22 21:44 | 日常

昨日は実家へ

先日、私の親から欲しいけどずっと悩んでいたプー太のポーターカートを買ってもらいました。
それに初めて乗っておでかけです。ポーターカートに乗せてその中でオヤツを何回かあげていたので、
嫌がることなく出掛けることができました♪

横から見るとこんな感じ
b0103668_10384461.jpg

一応ちゃんと乗ってます
b0103668_10392792.jpg

これがあれば、プー太と一緒に出掛られる範囲が広がりそうです。

そして・・・、実家ではプー太におしゃれキャットのマリーちゃんの手にはめるぬいぐるみが用意されてました。
また新しいアイテムだ!

「お友達だよ~」とプー太の前で人形をフリフリ。当然プー太はマリーちゃんの手をガブガブ!
b0103668_10433980.jpg


挙句の果てにはマリーちゃんの胴体(腕が入る部分)に顔を突っ込んでフガフガ!
マリーちゃん「あ~れ~」
b0103668_10473243.jpg


さんざん騒いで遊んでご機嫌だったプー太でした。
家に帰ったらあっちゅーまに爆睡。マリーちゃんの夢でも見たかな?
[PR]
by puta_love | 2006-06-20 10:52 | 嬉しい

誕生日でした♪

今日の午後は天気になってきたので舎人公園に行ってきました。
とても大きい公園で中央に池があります。釣りをしている人もたくさんいて、可愛い鳥もいました。

b0103668_2323891.jpg顔が赤い鳥。なんだろう?


b0103668_23324782.jpgカルガモの親子。
とっても可愛かったです♪



b0103668_23334386.jpg「見て見て!池がある!」と
言っているようなプー太



b0103668_23351471.jpg池の中を泳いでいる鳥達を狙っています。無理だってば!

舎人公園にドッグランがあるらしいのですが、広くてどこにあるのかわからない!
そして湿度が高くて気温以上に暑く感じてプー太はヘロヘロ。ドッグランが見つかる前にプー太がイヤイヤして
しまったので、結局わからずじまいでした・・・。

そして、今日は私の誕生日でした。また1つ年が増えてもうた~。
そんなわけで、うちの近くの焼肉屋さんへ行ってました。

b0103668_23421912.jpg
                          あぁ~!肉!肉!
b0103668_23441953.jpg
                    炭火焼きで美味しかったです!

店の雰囲気も落ち着いていて良かったです♪

それにしても今日はよく食べました~。お昼ゴハンは一人一合の米の量のピラフ。
外食に行く前にケーキを1つ。
焼肉屋さんでは2人で7人前くらいのお肉に旦那と同じ大ライス。
帰ってきてもう1つケーキ・・・。

お腹がはち切れそうだ~。
[PR]
by puta_love | 2006-06-18 00:06 | その他

今日のお散歩

太陽ってなに?快晴ってどんな感じだったっけ?というくらい、どんよりした日が続いています。
そんなどんよりでもプー太は今日も元気にお散歩です。

いつもお散歩コースの途中で、ニャンコに会いました。
b0103668_18293188.jpg素敵な眼差し

うちの方は東京なのに緑がやたらに多くて、軽く森のような所があります。

b0103668_1833257.jpg天気が悪くてジメジメしているせいか、昼なお暗い・・・といった感じです。


b0103668_18351045.jpg夜に通ったらお化けが出そうな橋の上にて。誰もいないと思ってデカい声でプー太を振り向かせようと「プーちゃん!プーちゃん!」と呼んでいたら、どこからともなくオバサンが。ギャ!聞かれた!


b0103668_18385783.jpg鬱蒼とした林道の所々に「野草観測地」とかいうものがあります。蛇苺がなっていました。帰って調べてみたところ「藪蛇苺(ヤブヘビイチゴ)」のようです。

プー太とお散歩をするようになってから、家の近くにこんなのがあるんだ~と色々発見することが多くなりました。お散歩に出るのが面倒くさい日もあるけど、だけどやっぱりお散歩は楽しいですね。

そしてお散歩から帰ってきたプー太は・・・
b0103668_1905677.jpg

私の足の間に挟まって、寝ちゃいました。
[PR]
by puta_love | 2006-06-14 19:09 | お散歩&お出掛け

大変身!

昨日はプー太のトリミングでした。
今度は自分で切ったのではなく、ちゃんとトリマーさんに切ってもらいました。

ボサボサ過ぎて暑苦しく薄汚れたこの姿・・・。
b0103668_9542138.jpg
                        「いってきまーす」

いつもプー太は、うちから車で約1時間の場所にあるブリーダーさんの所で切ってもらってます。
昨日は道が異様に混んでいました。大通りが混んでいるから裏道に回ったけれど、そっちも微妙に
混んでいる!予約時間が12時だったのに間に合いそうもない~。と、いうことで電話を入れて遅れちゃうことを伝えました・・・。
案の定、到着は12時30分・・・。幸い、今日はプー太以外の午後にトリミングをする予定のワンコは
いませんでした。

それからカットの希望を伝えて、プー太を預けて一旦帰宅。
プー太はトリミングの時にすぐに飽きちゃうみたいなので、時間がかかってしまうけど休み休み切って頂いてます。なので、時間を潰すには長いのでいつも家に帰るんです。
さて、家に帰ってからはプー太のサークルやらトイレトレーの大掃除!プー太がいるとうるさくて出来ないので
はかどりましたぁ~。

夕方5時頃に終了の連絡が来たので、早速プー太をお迎えに。
そこで対面したプー太・・・、あらー!さっぱりしちゃった!

リボンをしていたけど取れてしまいました。
b0103668_10134829.jpg
                   おまえ、本当はプー太の偽者じゃないのか?

先月、自分でバリカンを入れたときに間違えてバリカンを逆さに持ってしまった為、少々ハゲを作ってしまい
異様に短い毛がありました。それにあわせて切ってもらったらこんなサッパリ君に。
お耳は耳の形に切ったらどうなんだろう?と思って耳の形に合わせて切ってもらいました。
顔が大きかったプー太が小顔になっちゃった!
子山羊のような狐のような・・・。マルチーズには見えません。

b0103668_10261726.jpg
                         耳がないよ!

なんだか髪の毛が長かった少年がスポーツ狩りにしちゃったみたいな感じです。
最初は見慣れなくてプー太を見るたびに笑っちゃったんですけど、見慣れてくるとこれもなかなかいいじゃん!
お疲れさん!
[PR]
by puta_love | 2006-06-11 10:46 | 嬉しい

梅雨入りしましたね

関東甲信と東北南部が梅雨入りしましたね。嫌な季節となりました・・・。
私の場合、2~5月が杉花粉で憂鬱。6月~7月梅雨で憂鬱。と1年のうち約半分が憂鬱です。

そんな約半分が憂鬱でできてる私が今ハマっていることがあります。
USENがやってる「パソコンテレビGya0」で放送している「クリィミーマミ」です。懐かしい!
小学生の時放送していて、大好きでした。なんてったってあの鼻声が気になる!
いつしかあの鼻声にハマってしまうから怖い。

主人公の家はいつでも大混雑するほど大繁盛しているクレープ屋なんですけど、クレープだけで生計を
立てていけるのが、今改めて見るとありえない・・・。
色々ツッコミ所はあるけど、やっぱり面白いです。
夕方、遊んで帰ってきて夕飯が出来るのを待ちながら見ていたあの頃を思い出します。
あ、ちょっと切ない・・・。

そして、Gya0で番組を見終わった後はクリィミーマミの声真似を練習。
我ながら似ているんじゃないか!?と。
プー太相手に激しくマミの真似で話しかけていると・・・

b0103668_1737599.jpg






「ウザいなぁ~」










うんざりだそうです・・・。
[PR]
by puta_love | 2006-06-09 17:50 | その他

破壊王プー太

プー太は車に乗る時に後部席に備え付けたドライブボックスに入ります。

          ↓こんな風に
b0103668_2303783.jpg

そこがプー太の定位置になっているようで、ドライブボックスからは出ようとはしないのは、よい子なんですが、
ボックスの四つ角のファスナーをかじるのが、お好きなようです。
なるべくかじらないようにさせてはいたけれど、気がついたらそこがボロボロに・・・。

そして来るべき時が来てしまいました。

ファスナーがぶっ壊れて一角だけ全開に~。
b0103668_237147.jpg

しょっちゅう前足をかけて立ち上がるので、このままにしておいたら、プー太が転げ落ちちゃう。
仕方ない。直すか・・・。でも私裁縫大嫌いなんです。ヘタクソだから…。

うちにはミシンなんてハイテクなアイテムはありません。あるのは私が小学生の時学校で購入した裁縫箱。なので中の裁縫道具には「○年○組」の名前入り。
そんな私に出来ることは、壊れたファスナーの布の部分に(分かりにくいですね)マジックテープを
縫い付けること。
硬くてなかなか進まない上に、途中で糸に結び目が出来て修復不可能になるアクシデントに見舞われたりして半泣き状態でやっとできたのがこの程度・・・・。
b0103668_23255459.jpg
画像だから分かりにくいですが、マジックテープの縫い付け位置がずれてます

とりあえず修理完了の記念に。プーちゃん、入って入って!
b0103668_23283651.jpg

君のために直したよ!愛情がこもっているから、このヘタクソさは見逃して~。
・・・プーちゃん。ずいぶん小汚い顔しているなぁ。
[PR]
by puta_love | 2006-06-07 23:37 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな