マルチーズ・プー太の犬日記

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

24時間耐久ドッグラン

先日買ったカーレーサー風つなぎに「Dog Ran 24hours」と書いてあったので、これを着て行き着けのドッグランへ行ってきました。
b0103668_22113699.jpg


まだ夕方の16時過ぎですが、今日は涼し~。まだ陽が上っていてもこんな感じなら散歩しやすいですね。
b0103668_22122814.jpg
「はい、こんにちは」 とまずはご挨拶。

b0103668_22142844.jpg
可愛い子がいたので、早速ナンパ。

b0103668_2215184.jpg
おや。あれよ、あれよと続々とお友達が。みんなバラバラで思い思いに遊んでいます。

さぁ!プーちゃん!24時間耐久ドッグランだよ!走れぇ~!
b0103668_2219144.jpg
疾風のごとく風を切って走っています。

b0103668_2220772.jpg
右へ左へチャカチャカチャカチャカ!

そんな24時間耐久ドッグランもプー太選手、たった1時間でリタイア。
「お腹が空いたからお家に帰るんだい!」とドッグランを退場していきました・・・。
[PR]
by puta_love | 2006-07-30 22:03 | お散歩&お出掛け

レーサープー太

旦那が休暇だったので、今日は前から行きたかったポンポリース自由が丘本店に行ってきました。
そりゃあもう可愛い物がワンサカで色々と目が奪われましたわ。

買い物を済ますと、驚いたことにコーヒーのサービスが!
店の中か外で戴けるとのことで、カフェデビューもしたことがないプー太なので店の外でコーヒーを戴きました~。
b0103668_23433422.jpg
さっそく買った服を着て・・・
b0103668_2344586.jpg
思ったよりも大人しくてよい子なのにビックリ!ただ見知らぬ場所でおっかないだけなんですけどね。
b0103668_23462256.jpg
遠めからパチリ。・・・あれ?妙に服がデカくないか?
b0103668_23472494.jpg
虫除けによさそうなレーサー風メッシュのつなぎなのですが、これじゃパジャマだな・・・

まぁ、すぐにちょうどよくなるだろう・・・と思ったのですが、歩いてみたらデカすぎて脱げちゃう!
買う前に合わせた時はちょうど良く見えたのに。
どうしよ~・・・。でもまだ買ったばかりだし、このままじゃデカすぎて着れないし・・・と考え、1サイズ下に申し訳ないが交換してもらおうと意を決して店に戻りました。
店員さんにお願いしてみると、快く交換してくれました。ありがとうございます~!とても親切な店員さんで感謝です!

b0103668_2354260.jpg
交換してもらった服はピッタリ!レーサーらしくなりました。

そんなこんなで自由が丘を後にし、渋滞に巻き込まれようやく家に到着。
さっそく帰ってバナナヨーグルトアイスを食べるプー太です。
b0103668_23585428.jpg
すっかりハマっている模様。
b0103668_2359302.jpg
「ボクは裸んぼうのが楽ちんだい!」
そんな事いわないでちょうだい!これからジャンジャン着てもらうよ!
[PR]
by puta_love | 2006-07-28 23:34 | お散歩&お出掛け

巨大児プー太

今日は、プー太は病院へ行ってきました。
フロントラインとフィラリアのお薬を貰いに・・・。
6月に行った時に、まだ体重が増加しているので様子を見て2ヶ月分だけしか貰ってこなかったので、
今日は11月分まで貰ってきました。
そして今日病院で体重を量ってみたところ、生後10ヶ月にして4.9キロ!!なにそれ!?

巨大児のくせに1本抜けていない乳歯があり、先生に相談してみたところ、位置的には他の歯へ
影響なさそうなので、永久歯が変な所から生えてこなければ、そんなに焦って心配するほどでも
ないとのこと・・・。
他に去勢などの手術でもするならその時についでに抜けばいいよと言われ、今のところはその予定はないので様子をみてみることにしました。とりあえず一安心。

それから、今日はブックオフにて「いぬのきもち」を2冊買ってきました。
その本に手作りおやつのレシピが載っていて、とても簡単そうだったのでさっそく作ってみました。
b0103668_01284.jpg
バナナヨーグルトアイス♪ 物欲しそうに見てる子がいます。

作り方は至って簡単。バナナ中ぐらいサイズを1本フォークで潰し、プレーンヨーグルト200mlを混ぜて
フリーザーバッグに移したら冷凍庫で平らに寝かせ2時間放置。凍ったらそれを取り出し室温にて
5~10分置くと少々柔らかくなるので、適量に分けてあげるだけ。
1ヶ月持つようなので小分けにしてまた凍らせておきました。

初めてバナナとヨーグルトを食するプー太の反応は・・・?
b0103668_011248.jpg
もの凄いがっついてます~。何でもアリです。

b0103668_0124998.jpg
もっとちょうだい!
食べ過ぎてお腹ピーピーになったら大変だからまた明日!
[PR]
by puta_love | 2006-07-26 23:40 | 日常

今週の土日は

昨日の土曜日は旦那が会社の人達と1泊でキャンプに行ってしまったので、昼間は実家に行きました。
実家が近いと、こうした時にちょくちょく帰れて便利ですね。
もちろんプー太も連れて行くと・・・。また新しいアイテムが!

b0103668_228037.jpg
アンパンマンのボールが!ブチャイクな顔して遊んでます。

b0103668_2211737.jpg
真剣そのもの!部屋中をドタドタと走り回っていました。

実家では王子様状態のプー太は生まれて初めての桃を食べて、これまた興奮!
そんなに美味しかったのか~。
ろくに昼寝もしないで遊び続けたものだから、家に帰ったらあっちゅーまに就寝でした。

そして今日は旦那が昼過ぎに帰ってきたので、鬼嫁!?の私は早速旦那に車を出させ、久々のドッグランに行ってきました。

今週は雨ばっかりで、ほとんど散歩に行けなかったのでプー太の興奮は異様でした。
b0103668_22173541.jpg
プー太の顔は見えないけど、ヨダレがポタポタ凄いったら!

タオルで口元を拭いてあげてもすぐにダラダラ・・・。タオルはエライことに。

b0103668_22465644.jpg

みんなと和気あいあい遊んでいるように見えますが、微妙に仲間に入れていない・・・。

相変わらずヘタレっ子プー太でした。
[PR]
by puta_love | 2006-07-23 22:52 | お散歩&お出掛け

雨続きだけど・・・

今日は曇っていたので、お散歩を久々にしました。
最後に行ったのは日曜だったからかなり嬉しそう。
・・・が、今日はうちのマンションが朝の9時から夕方まで断水 になるとのことで、水が止まるまでに
掃除・洗濯をしたかったので、久々の散歩だけどちょい早めに切り上げ。ごめんよ~、プー太・・・。

万全に水を用意したにも関わらず、昼の1時半を過ぎても水は出ているではないか・・・。
どういうことだ・・・。そのあと少々昼寝をしてしまったけど、3時半頃に水を出しても出ている。
結局断水してないんじゃん!?それならもっと散歩したかった・・・。

そんな断水話はさておき、最近のプー太は一口サイズのおもちゃを空中キャッチするのがブームです。

b0103668_22375658.jpg
おっと、失敗!マヌケな顔が笑えます。

b0103668_22325133.jpg
次はキャッチ!飛び上がってる瞬間は上手く撮れず着地後になっちゃったけど、まぁいいや。

この後しつこく投げていると・・・

b0103668_22411948.jpg


疲れた~

いくらプー太のマイブームでも何回もやると飽き飽きのご様子です。
[PR]
by puta_love | 2006-07-20 22:53 | 日常

今日はトリミング

ずいぶんブログをサボってました~。
今日、プー太はトリミングに行ってきました。短く切ってサッパリ♪

b0103668_22452464.jpg
夏らしく黄色のリボンをつけてもらいました。ペロッと舌を出した瞬間の画像です。

トリミングに行くといつもブリーダーさんの所で遊んでいるプー太なのですが、とっても楽しいらしくて
ヨダレだらだらになっちゃってました。
家ではそんなことないのに、ドッグランやブリーダーさんのお宅だとヨダレだらだらになっちゃうのは他のワンちゃんがいるせいなのかしら・・・。

b0103668_22534530.jpg
そして、今日このカップケーキを作ってあげようとおもったのですが、急に面倒くさくなって却下!

b0103668_22515813.jpg
そのかわりにガムを今日のトリミングのご褒美に。邪悪な顔つきで食べているし・・・。

とにかく遊びつかれたようで、今日はいつもより早くおやすみなさいしちゃいました。
来月も楽しみだね♪
[PR]
by puta_love | 2006-07-17 22:59 | 嬉しい

終わっちゃったよ~!

毎週楽しみにしていたGya0で放送していた「クリィミーマミ」が終わってしまいました~。
こりゃ、最終回では涙するかも・・・と思ってはいましたが、最終回ではオープニングの歌から泣きました
もちろん、後半なんて号泣です。火垂るの墓より号泣です。

b0103668_22223051.jpg
小学生の頃に買ったコミック版のクリィミーマミ。他に持っていたマンガ本は全部処分してしまったのですが、
これだけは処分できず嫁入り道具に・・・。
しかもこれ、第1刷発行が「昭和59年」です!22年前 の本じゃん!あんまり魔法とかアニメは
好きじゃないんですが、なぜかコレだけは特別。これだけ古い本だとこの先も処分することないだろうな。

いい年して号泣している私を尻目にプー太は・・・
b0103668_22461792.jpg
ガムを噛み噛み。
[PR]
by puta_love | 2006-07-12 22:53 | その他

昨日の夕方は・・・

旦那が友達と夜から飲むというので、プー太と夕方から実家へ行ってきました。
実家へ行って、最初に目に付いたものは・・・

b0103668_2265259.jpg
マ、マリーちゃん!お鼻がない!
鼻を取ろうとそこばかりプー太がかじるので、危険を感じた母がマリーちゃんを整形手術してしまいました。
これはこれで可愛いかも・・・。
マリーちゃんに違和感を感じながらも、プー太はそれでもマリーちゃんを振り回していました。

父が仕事から帰ってくると、プー太は更に大はしゃぎ!LEDの小型のライトで遊んでもらうのが大好きなので、
早速遊んで遊んで!とおねだり。プー太にデレデレな父は遊んであげてました。
b0103668_2216254.jpg
小さな赤い光を追って駆けずり回るのが楽しいらしい。部屋の中を全力で走るので写真を撮るのが大変!

さんざん走り回って疲れた後は、なぜかカーテンの中に入って半分顔を出すのが今日のお気に入りでした。
b0103668_222141.jpg
意味がわからない・・・。落ち着くのかな?

調子に乗って大騒ぎのプー太、実家にあるオモチャで1番大好きな物はコレ。
足の形をした一口サイズのピューピューなるやつ。新しいのはフワフワだったけど、今はガビガビ
b0103668_22251268.jpg
そしてコレの匂いを嗅いでみると・・・クッサーイ!! 強烈です・・・。
[PR]
by puta_love | 2006-07-09 22:34 | 嬉しい

バナナオーレ

こんなオヤツを見つけました。

b0103668_23183136.jpg
この他にメロンといちごがありました。メロンと迷ったけどやっぱりバナナ!
開けてみるとバナナの甘い香りが~。甘い香りがするオヤツはだいたい最初にまず私が食べてみます
もちろんこれも私がまずは試食。・・・おいしい!
ほんのりバナナ風味のチョコレートみたいな。もちろん犬用なので、チョコではありませんが。

プー太も大喜び!1口サイズでご褒美にとっても良いです♪
だけど・・・
b0103668_23325997.jpg
ケチな私はハサミで半分に割ってあげてます!だってその方が2倍になるし・・・


大きさより量だよね?そうだよね・・・?プーちゃん?
b0103668_23364220.jpg
おもちゃに紛れて一瞬どこにいるかわからないよ!
[PR]
by puta_love | 2006-07-06 23:40 | 日常

また買ってしまった

この前法被を買ってまだ着てもいないのに、甚平を買ってしまいました。
1000円ショップにたまたま行った時に発見!
1050円(税込)の価格に魅了されついつい買ってしまいました~。

b0103668_17192294.jpg
なんだかブルー な表情で記念撮影。

b0103668_1721651.jpg
プー太は服を着ると妙に大人しくなります・・・。

b0103668_17231426.jpg
そして、もう1着Tシャツも買ってしまいました。背中にドラゴン。

b0103668_17244364.jpg
ちょっと大きかったかな。まぁ、すぐにちょうどよくなっちゃうでしょう。

プー太は服のサイズが微妙なんです。ちょうどいいかな?と思って買うとだいたい小さいので、それより1サイズ上を買います。すると少しだけ大きい・・・。
でも気がつくとちょうどよくなっているので、しばしの我慢。

8月に近くで花火大会があります。音が大きいから会場まで行かないけど、近くの公園で見る予定♪
法被と甚平どっち着てく?迷うなぁ~(親バカ)
[PR]
by puta_love | 2006-07-04 17:38 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな