マルチーズ・プー太の犬日記

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドッグラン松戸

先日、美容師さんとワンコ話になった時に教えてくれた松戸ドッグラン に今日は行ってきました。

大型・中型・小型犬のそれぞれのスペースがわけられています。
b0103668_21432293.jpg
「日本最大級」とホームページには載ってますが、軽井沢のが広かったような気が・・・。
でも大きいドッグランでした。ここは小型犬用です。

お話の続きはこちらです
[PR]
by puta_love | 2006-09-30 22:38 | お散歩&お出掛け

プー太も私もトリミング

日曜日はプー太のトリミングでした。
そして、最近気になることが1つ。トリミングをするとプー太のタマがカイカイになっちゃうんです。
気になって舐めるもんだから、赤く・・・。以前もカイカイなっちゃった時に動物病院で塗り薬をもらって
それで治ったので、トリミング後のカイカイはその薬をつけてみてます。だいぶ赤みが引いてきたので
すぐに治りそう。なんでかゆくなるんだろう?

そして、昨日は私がトリミング(美容室)に行ってきました。久々の美容室・・・。何ヶ月ぶり?

数年前。まだ結婚する前ですが雑誌に載ってたショートカットが凄く可愛く見えたので、その記事を
持っていってカットをしてもらったらなんか微妙・・・。
家に帰ったら母に「氷川きよしみたいね」 (←ズンドコ節を歌ってた頃の) と言われ大ショック!!
そのショックの反動から髪を伸ばし、伸ばし続けて背中くらいまでのロングまで成長しました。

ロングにしちゃうと、短く切る勇気がもうない・・・。結局今回は10cmくらいは切ったけどロングの迷宮からは
抜け出せませんでした。

さてさて。私がチョキチョキしている間、プー太は私の実家で母と楽しく過ごしていました。
いつも私が一緒の時は、わんぱくやんちゃ小僧なのに母と二人っきりだと良い子のようです。

b0103668_16462660.jpg
これは私が実家に帰ってから撮った画像ですが、こんな感じでおとなくしてたとか。

b0103668_16485782.jpg
そして私が実家に現れると俄然強気(?)になり、調子に乗ってました。父が帰ってきたら
さらにおおはしゃぎ・・・。
旦那も実家にやってきたので、みんな勢ぞろいになるとそりゃあ楽しそうでしたよ。

b0103668_16505113.jpg
マリーちゃんがプー太の横で行き倒れています。
目がそんなショボショボしちゃうくらい嬉しいか・・・。そりゃーよかったよっかた。

それで今日は雨が降る前にお散歩に行って駆け回り、疲れたのでずーっとお昼寝です。
夜が大変そうだ!
[PR]
by puta_love | 2006-09-26 17:03 | お散歩&お出掛け

新しい物好き

今までプー太のおもちゃを籐で出来た蓋つきの箱にしまっていたけれど、入りきれなくなったので、
100円ショップで売っているランドリーバスケットを新しいおもちゃ箱にしました。

新しい物を家にくるとプー太はいつも興味津々。もちろん新しいおもちゃ箱にも・・・。

b0103668_23142237.jpg

おもちゃの中に入って暴れだすプー太。

b0103668_236538.jpg
そしてそのまま転がり・・・

b0103668_23102326.jpg
あらら・・・?おもちゃ箱に異変が・・・。

瞬く間に破かれてる~!

b0103668_23192555.jpg
おもちゃにされたおもちゃ箱は、あっちゅーまにこんな状態になっちゃいました。

新しい物は納得がいくまでいじくりたいプー太なので、100円ショップで買ったランドリーバスケットは
もろくてすぐに破れてしまいました・・・。
おもちゃ箱にランドリーバスケット、なかなかいい考えだと思ったのになぁ~。
[PR]
by puta_love | 2006-09-23 22:45 | 日常

辰巳の森海浜公園

ちょっと日が過ぎてしまいましたが、3連休の2日目(9/17)は辰巳の森海浜公園のドッグランへ
行ってきました。
なぜか、ここの公園とここのドッグランを勝手に大井ふ頭中央海浜公園のしおさいドッグラン
思い込んでいた私。呼び方が違うのね、と誰もそんなこと言っていないのにわけのわからない勘違いを
していました。

b0103668_2314914.jpg
地面は私の好きなウッドチップ。ここは人が多いですね。

b0103668_2333937.jpg
さっそくご挨拶。前は挨拶をするとすぐに吠えていましたが、最近は吠えなくなったなぁ。
それなりに成長しているのかしら。

b0103668_2353357.jpg
あちこち匂いを嗅ぎまわっていたら、迷子になっちゃった!キョロキョロ私達を必死に探す姿・・・。
携帯のズームで撮ったので、ちょっと画像がよくないですね~。
服装が似ている感じの人がいると側によって顔を見るんですが、人違いだとわかるとさらに必死で
探しまくっていました。ちょっと可愛そうだけど、可愛い・・・。

b0103668_23102836.jpg
そろそろ可哀想かな・・・と名前を呼ぶと、声がする方を必死に探して私達を見つけると一目散に走ってきた!

予報ではこの日15時過ぎから雨。行きに車を走らせている時もたまに小雨が降ったりしてましたが、
ドッグランでは雨が降ってなかったので油断していたら、ポツリポツリきました。しかもわりと大粒。
きたな、と思ってからあっというまにザーザー降りになってしまい慌ててドッグランを出ることになって
しまいました。
蜘蛛の子を散らすように、みんな自分ちのワンコと一緒に走ったり、抱っこで、ドッグランを
退場していきましたが、ここにドッグランがあることを知らない人は、ワンコを連れた人たちが続々出て行く姿が異様に見えただろうな~と想像、妄想。

天気がよければもっと遊びたかったのに残念!
なかなか良かったのでまた行こうかな。

                       そしてこの↓画像は・・・
b0103668_23263622.jpg
この前しおさいドッグランに行った時。水を飲んだから口のまわりを拭こうと思ってたんですが
ちょっとよそ見をしてしまい、その隙に砂の所の匂いをクンクン。
顔をあげたらこんなことに・・・!泥んこを落とすのが大変でした~・・・。
[PR]
by puta_love | 2006-09-20 22:53 | お散歩&お出掛け

3連休の初日は・・・

今日から3連休ですね。初日は雨も降っていなかったので埼玉県の所沢航空記念公園に行ってきました。

さっそくドッグランへ行くと、プー太にそっくりなマルチーズの男の子がいました!

b0103668_235936.jpg
ハーネスをつけているのがお友達(右)です。似てる!

生き別れの兄弟か?ってほど本当に似てました。プー太もとても気になるらしく、その子の後を
ずっとついてくついてく。

b0103668_025679.jpg
今度は右がプー太です。あぁ、ダックスちゃんが入りたそう。

b0103668_04223.jpg
これはえーと・・・、右のこっちに顔を向けている子がお友達で、お尻を向けているのがプー太です。

b0103668_053262.jpg
そして、あさっての方向にいるのがプー太で、チワワちゃんといるのがお友達。

・・・えーい!写真を見てても混乱する!

マルチーズってあまり会うことがないんですよね。だから見かけると凄く嬉しいんですけど、たいがいプー太より
小柄な子が多いんです。
こんなに大きさも見た感じもそっくりな子は初めて会ったんで、私ひとり感動してしまいました!
また会えるといいな~。
[PR]
by puta_love | 2006-09-16 23:51 | お散歩&お出掛け

コンタクトが・・・

日曜日は快晴で真夏の暑さだったのに対して、今日は半袖では寒いくらいのシトシト雨・・・。
体調くずしそうな気温差ですね。

さて、私は普段はメガネっ子なんですが休日はコンタクトレンズをしています。
この前の土曜日にコンタクトをいつも通りにはめたら、やたら左目が痛い・・・。
ゴミでもついているのかなぁ?と軽くこすり洗いをしても痛い・・・。
なんだろう?とレンズを透かしてよーく見てみたらど真ん中に、ほんの数ミリの亀裂が・・・。

えーっ!ショック。

とりあえず旅行用などで使っている使い捨てコンタクトをして、しのいだのですが使い捨ても
あと2つしかなく今日は雨の中、池袋までコンタクトを買いに行ってきました。

実は結婚前から、結婚してしばらくは池袋で普通のOLだった私。
仕事を辞めてからめっきり池袋など行かなくなりました。
しばらく行かないと変わっていますね~。なんだか淋しくなっちゃった。
久々に仕事帰りによく寄り道したように色々と見て帰ろうかな?と思ったけど、プー太が
心配だったので、コンタクトを買ったらさっさと帰ってきてしまいました。

いい子でお留守番していたプー太にアキレスのご褒美。
b0103668_23302972.jpg


おいしい?

たまのお出かけもいいなって思ったけど、やっぱりプー太といるのが1番楽しいですな。
[PR]
by puta_love | 2006-09-12 23:36 | その他

クラッカーを焼いてみた!

以前、ブックオフで買った「いぬのきもち」にワンコ用クラッカーの作り方が
載っていたので作ってみました。

b0103668_10411972.jpg
飛行機とお船のクラッカーです。お菓子作りが苦手な私にも簡単♪

b0103668_104230100.jpg
「ちょうだい!」と訴えてますね~。

b0103668_10435967.jpg
一口サイズに割って・・・。食べたい時にゴロンすれば貰えると、お決まりのゴロン。
それが食べ物を貰うときの態度か!・・・可愛いからヨシです。

作り方はコチラ
[PR]
by puta_love | 2006-09-08 11:24 | 日常

那須旅行・その3

今日はペンションをチェックアウトをしたあとのお話になります。

朝からとてもよい天気。あちこち回れそうですが気温が高くなりそうな感じです。
そして最初に行ったのは・・・

続きはこちらです
[PR]
by puta_love | 2006-09-05 22:19 | お散歩&お出掛け

那須旅行・その2

前回に引き続き、那須旅行のお話をします。

今回の旅行でプー太と一緒にンションオリーブに宿泊しました。
b0103668_21442633.jpg
ここのペンションは昨年の11月にオープンしたばかりで、とても綺麗でした。

そして、各部屋にウッドデッキがついており、そこから1000坪のドッグランに出れるという魅力!
さっそくチェックインを済ませると部屋の中を少々探検して早々にウッドデッキへ。

続きはこちらです
[PR]
by puta_love | 2006-09-03 21:29 | お散歩&お出掛け

那須旅行・その1

8月30日プー太が満1才を迎えました。
なので、プー太を連れて栃木県の那須へ初めての1泊旅行をしてきました~。

天気予報は曇のち雨・・・。外れることを願って出発!空は既にドンヨリしていました・・・。

興奮気味のプー太をまずは大谷パーキングエリアでトイレ休憩させることにしました。
最近のパーキングエリアというのはワンコに優しいパーキングエリアなのですね。
b0103668_22564855.jpg
こんなのあるの知らなかった。ワン連れには嬉しいですね。

続きはこちら
[PR]
by puta_love | 2006-09-01 22:50 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな