マルチーズ・プー太の犬日記

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頑張れ!ヒーロー!

いつものお散歩コースに飽きて、地図を見てここらへんに他の公園が
ないの?と探していたら、約一駅先になるんですが川のほとりによい公園を
先日発見しました。

そして今日、そこの公園までお散歩へ出かけてみると・・・。
ギャッ!川の欄干の所に変な半漁人 みたいなやつがもたれてる!?
変態か?と、よ~く見てみると中身はなく抜け殻。干してあるようでした。

その先に何やら人だかり。なんだなんだ?と近寄ってみると
戦隊モノの撮影をしてました!あの半漁人はもしや悪?

ギャラリーもいないので、ちょっと遠巻きから携帯で撮ってみちゃいました。
b0103668_1634780.jpg
携帯のズームだから写りが悪いですが、何やらヒーロー凹んでいる模様。

後ろの橋から、OLらしき人たち撮影を発見して見ていたので
私もプー太を抱えて覗き込んで見てみました♪

b0103668_1664837.jpg
ヒーローがガックリしながら腰の変なベルトをハラリと外すシーンばかり
ずっと撮ってました。敵にやられちゃった?

家に帰って、いったいどちらのヒーローか調べてみると
どうやら仮面ライダー電王とかいう人のようです。

危うく、うちの近所も悪の組織にやられるところでした。

b0103668_16135963.jpg
プー太:「ボクも悪と戦う!」
プーちゃん、それじゃあ上島竜平だよ・・・。
[PR]
by puta_love | 2007-01-30 16:18 | お散歩&お出掛け

プー太と私の長い1日

今日はプー太のトリミングの日でした。
いつもなら、送迎範囲ではないので旦那と車でブリーダーさんの所へ
行くんです。
旦那が昨日の土曜に休日出勤(しかも朝5時半起き!)だったのですが
仕事でトラブルが起きたらしく、帰ってくることができなくなり
引き続き日曜の今日もそのまま仕事になってしまいました。

ブリーダーさんの所まで、今回は私だけに行く事に。
なので電車に乗ってえっちらおっちら行ってきました。

車でいつも約1時間かかる距離。電車では・・・?と調べてみると。
電車でも1時間かかる距離・・・。遠い~。
実家に行くのに電車に何度も乗ったことがあるプー太ですが
いつもは4駅しかないので、1時間も耐えることができるのか心配でした。

ところが電車に乗ってみると意外にもずっと静かでした!
たまにキャリーバッグの中で方向転換するのにガサゴソするくらい。
よかった~・・・。心からよかった・・・。

無事、ブリーダーさんの所に到着してプー太を預けると
トリミングが終わるまで近くにある巨大ショッピングセンターで時間つぶし。
ゴハンも食べていなかったので、どうしても行きたかった私の好きな
ラーメン屋さんで食べてきました。女一人で。しかも並んで・・・。

3時間ちかい一人での時間つぶしは何かの罰ゲームかと思うほど
きつかった!色々買い物をしちゃうと荷物が増えて帰りが辛いし。

そしてようやく先ほどまた電車に揺られプー太と帰宅してまいりました。
5キロ近いキャリーバッグ入りプー太を肩から提げるのには
ほとほと参りました。

b0103668_17542432.jpg
やっぱり家が1番だよ~!
b0103668_1755233.jpg
プーちゃんもお疲れ。ガムを堪能してね。
[PR]
by puta_love | 2007-01-28 17:58 | お散歩&お出掛け

悪い子プー太

今日は旦那が代休でお休みだったので、近くのショッピングセンターに行き
ペットパラダイスに寄ったらスカジャンが可愛いかったので
思わず買ってしまいました。

買い物から帰った後は、家から1番近い公園に行ってきました。
b0103668_20455978.jpg
早速新しいスカジャンを着て。

ドッグランもあるので立ち寄る事に。

b0103668_20494347.jpg
ドッグランに入るや否や、ポメくんに気に入られてました。
どういうわけか、プー太は無視・・・。

それでもめげずにポメくんはプー太の後を追いかけていると
突然プー太キレる
b0103668_20554246.jpg
コラっ!ポメくん嫌がってるじゃん!

今度はプー太が吠えながら執拗に追いかけて、悪い子全開です・・・。
あまりにも目に余る状態なので、小型犬エリアから一般エリアに移動。

一般エリアは人もワンも少なくプー太は一匹狼でフラフラしてました。
b0103668_20592224.jpg
プー太:「全然気にしてない」

今日は余所の人にもワンワンして、極悪犬になってました・・・。
困ったやつだよ、まったく!ワンワンすぐ吠えるのは止めさせたいものです。

そういえば、今日買ったこのスカジャン。リバーシブルなんです。
b0103668_21552481.jpg
ちょっと得した気分。

それとブログお友達のasamiさんよりバトンが回ってきました。
こちらにその内容を載せます。

バトンの内容はこちら
[PR]
by puta_love | 2007-01-26 22:28 | お散歩&お出掛け

またまた行ってきました

病院じゃないですよ。ドッグランです。
1/21(日)のお話で、ちょっと日が経ってしまいましたが埼玉県所沢市の
航空公園に行ってきました。
ここは何度か行ったことがあるので、そんなに新鮮さはないんですが。

いました♪マルチーズの男の子。
自分と同じようなタイプとわかるのか、お互いが気になってずっと
乗り合おうとしながら遊んでいました。
結果的にはプー太が上に乗られて惨敗でしたが、お友達ができて
よかったです。

b0103668_1656489.jpg
お相撲をとってます。ちなみに赤がプー太です。
b0103668_16565423.jpg
押され気味です。2匹とも頑張れ!
b0103668_16573153.jpg
プー太:「ひぇ~っ」

こんな感じに楽しく遊んでいたのですが、悲劇が・・・。

遊んでいるうちに興奮したプー太がウンPを催したらしく、しゃがんで
始めました。
そんな無防備な姿になったら、当然お友達のマルチーズくんがやってきます!
ウンPの途中で後ろに乗られてしまったので、プー太のお尻が
とんでもないことに!
こんなにお尻が汚い犬はどこを探してもいないよ!
水で濡らしたテッィシュで拭いたけど、冷たくなかったのかしら。

いつもはドッグランの帰りの車の中では、疲れてグースカのプー太だけど
この日はずっと興奮しっぱなし。そんなに楽しかったのね。

動画を載せてみます。


b0103668_178359.gif
ドッグランの話はさておき、だいぶ前になるんですがブログお友達の
POPOさんのブログでドッグスリングが紹介されてました。
ドッグスリングを使っているところを妄想すると欲しくなり、早速注文しました。
本当はもっと早くアップしたかったんですが、ドッグスリングが到着する前に
PCが壊れてたので、今更アップします。

b0103668_17135538.jpg
セルフタイマーを使って自分撮り・・・。偶然カメラ目線。
最初はちょっとビビってたプー太ですが、おつまみをあげながら
1日1回くらいはドッグスリングに入れるようにしてみたら、今は落ち着きの
場になったようです。

これ、楽ですね~。でも電車には乗れないのでそこが残念。でも便利です♪
[PR]
by puta_love | 2007-01-23 17:44 | お散歩&お出掛け

一安心

昨日、プー太を抱っこしている時に気づきました。
口の所の毛が薄くなっていて、色もピンクっぽくなっていると。

b0103668_13185149.jpg
なにこれ?とは思ったのですが、とりあえず放置。
今朝、再び見てみると昨日よりピンクの範囲が大きくなっているではないか。

真菌だったらどうしよ~!と、思って、さっき病院に行ってきました。

診察してもらった結果、なんて事ない単なる色素が薄くなっただけ
毛も薄くなってるように見えるだけとのこと。

真菌だったら人に感染するし、家中を消毒してワンコを隔離しなきゃいけない
みたいな事を以前聞いた事があったので、焦りました。
先生にその事を話すと、真菌でも結構そこまでしなくても平気だそうで、
自然治癒しちゃうことも多いそうです。でも病気でも何でもなくてよかった~。

軽い健康診断のような診察だけで済んでしまいました。
すごい心配性な飼い主と思われただろう・・・。まぁ、いいや。

b0103668_13414286.gif
話は変わって・・・

PCが壊れている間のことですが、1/14に東京都立川市にある
国営昭和記念公園に行ってきました。

ドッグランが4つのパターンでなかなか楽しい公園でした。
トッグランに入る前に係員さんに注意事項を聞いていると
プー太は早く中で遊びたくて、ソワソワソワソワ・・・。
閉園近くまでドロンコになって遊びました!

公園での内容はこちらです
[PR]
by puta_love | 2007-01-20 14:05 | 日常

復活しました!

お待たせしました!本日、無事に復活することができました!
大変なことになってました・・・。

ちょうど1週間前の今日、プー太の散歩から家に帰るとパソコンに
「Operating System not found」の文字が・・・。
真っ黒な画面に白い文字でこれだけが表示されてました。
なんだこれ?とEnterキーを連打してもなにも起きず・・・。
強制終了したりあちこちといじっていると、windowsすら立ち上がらなくなって
しまい、NECのサポートセンターに電話すると、再セットアップをするしかないと
言われてしまいました・・・。

旦那が会社でパソコンに詳しい人に色々と聞くと、どうやらハードディスクが
壊れてしまったようで・・・。
私も旦那もパソコンにはそんなに詳しくないので、どうしてよいのかわからず
途方にくれるだけ・・・。
NECに修理を依頼すれば簡単な話ですが、修理代は五万円かかるとの
ことなので、なんとか自力で直すことにしました。

ハードディスクを買いに秋葉原へプー太同伴で行ってきて、どうにかこうにか
直りました~。
でも、新しいデジカメにしてからのプー太の画像は、残念ながら
もう見ることができなくなってしまいました。かなりショックです


b0103668_21522362.jpg
これを交換したらしい。
いったい何が何なのか、さっぱりわかりません。

パソコンが使えない1週間は、最初のうちは結構きつかったですね・・・。
別に毎日かじりついてるわけではないけど、何となくすることがなくて
夜、旦那とトランプしてしまいました。

そんなわけで、今日からまたブログも再開させていただきます。
またこれからも、どうぞよろしくお願いします!

b0103668_2156277.jpg
プー太:「僕は毎日元気でしたよ!」
[PR]
by puta_love | 2007-01-18 21:59 | その他

しばらくお休みします

b0103668_2275749.jpg

突然PCがぶっ壊れました…。
とりあえず携帯からアップしましたが、直るまでしばらくお休みします。

皆さんの所にもPCが復活したら、またお邪魔させていただきます!
[PR]
by puta_love | 2007-01-11 22:07 | その他

ファッションショー

この前の福袋に入っていた洋服を着せて写真を撮ってみました。

b0103668_20273919.jpg
緑のコート。これ、緑じゃなくて赤だったらクリスマスの時にいいなのになぁ。
b0103668_20283215.jpg
赤のフリース。豹柄のポッケが強烈です。たまにはこういう色もいいですな。
b0103668_20293421.jpg
私の1番お気に入りのつなぎ。生地が薄いので暖かくなったら着せよう!
b0103668_2031544.jpg
レインコート。雨の日お散歩に行かないけど、散歩中に雨が降ってきた時に
便利かも。小さく折りたためるので、お散歩バッグに忍ばせておきました。

全部ポンポリース の洋服でした、これ。
いつものプー太らしくない感じ(の服)ってのが福袋ならではですね。

しかし、どれもこれもドンヨリな顔で写ってます・・・。
モデルなんだから楽しそうにしてよ~。
[PR]
by puta_love | 2007-01-10 20:43 | 日常

葛西臨海公園に行ってきました

世間では仕事初めだった1月5日、旦那はまだ冬休みだったので
葛西臨海公園に行ってきました。

ここは東京湾に面した大きい公園で、家族連れやカップルの多い所です。
芝生もあったりとワンコのお散歩にはイイ感じなのですが、意外とワン連れは
少ないんですよね。なんでだろ?

b0103668_9211444.jpg
駐車場から近くの入り口に橋が架かっていて、鴨や鯉がいました。

b0103668_9282498.jpg
公園から海に出るところに架け橋があります。そこで記念撮影。はい、パチリ。

砂浜に出ると人が少ないわ。プー太、遊ぼ~。
b0103668_9301436.jpg
凄い勢いで走り出すプー太。
ドッグランで遊ぶよりいきいきしているのはなぜ?

この前まで走るプー太を撮ると超ブレてたんですが、今更デジカメを
「スポーツモード」で撮るとブレないということを発見。ちゃんと説明書を読め、自分・・・
b0103668_9344538.jpg
跳ねてる!
結構ワンコって土の上とか大好きですよね。
b0103668_936252.jpg
必死で走ってます。私達から離れるのは不安らしくて、目の届く範囲で
ひたすら走ってました。

砂の上を走りまくったせいか相当疲れたらしく、帰りの車では爆睡してました。
静かでよかったわ~。

そうそう!天気がよい冬は家から富士山が見えるんですけど
年末の夕方にとても綺麗な富士山が見えたので、写真を撮ってみました。
b0103668_9411850.jpg
微妙にブレてますね。ズームだから?
富士山の左斜め上にポチっとあるのは星です。1番星かな?

綺麗な夕焼けを見ると、なんだか不吉な事(地震とか)が起こるのでは・・・と
思ったりするのは私だけ?
[PR]
by puta_love | 2007-01-07 09:48 | お散歩&お出掛け

あっという間のお正月

お正月にプー太を連れて私の実家へ行ってきました。
この日はみんな勢ぞろいで、プー太はかなり調子に乗りまくってました。

b0103668_1639847.jpg
テーブルの上が気になって仕方が無いらしい。
b0103668_16395247.jpg
立ち上がると少しだけ見えるようで何回もこうして覗いてきます。
b0103668_1640528.jpg
こんな風に覗いたり、みんなの所に行って顔を見たり、すごく食べ辛い・・・。

この後すき焼きをしました。プー太にとって恐怖のコンロの出現です。
b0103668_1644194.jpg
怖くて近寄れなくなっている様子・・・。なんか可哀想にも見えるけど面白い!
b0103668_16451976.jpg
誰も相手にしてくれないのでソファの上に移動して、ちょっと眠たくなって
きちゃいました。なんかふてぶてしい格好だわ・・・。
顔もオッサンみたいになってます・・・。

この日はみんなにチヤホヤされ、撫でまくられ、抱っこされまくり
プー太も悪乗りしてました。そのせいか、次の日が凄く悪い子になって
ました・・・。甘やかしには注意ですね。


そして昨日、家の近くにあるワンコの洋服屋さんの初売りで福袋があったので
買ってみました。
b0103668_16513022.jpg
ワンコのカレンダーつき。中身は・・・?
b0103668_16521651.jpg
ちょっと画像が切れちゃってますね・・・(クリックするときちんと見れます)
服が4着・抱っこバッグ・リュックサック・おもちゃが3つ・グリニーズ
開運アクセサリーが入ってました!
カーキ色のつなぎが私好み!リュックと抱っこバッグは以前欲しくて買おうか
迷っていた物だったので、かなり嬉しかったです♪
これで5千円でした!1万8千円相当と店頭に書いてあったので、全て値札が
ついているから計算すると2万円近かったのでビックリ!

初めて福袋を買ったのですが、やみつきになる人の気持ちが
よ~くわかりました!また来年も欲しいわ!
[PR]
by puta_love | 2007-01-04 17:05 | 嬉しい

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな