マルチーズ・プー太の犬日記

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

結婚式

今日は友達の結婚式に行ってきました。
場所はホテルミラコスタ。ディズニー直結のホテルです。
GWの初日だけあってディズニーランドもディズニーシーも大賑わいのようでしたね。

とってステキなお式の後、披露宴が面白かった!
なんと、披露宴にミッキーとミニーがやってきたのです!
b0103668_21321756.jpg
さすがディズニー。演出がニクいね!この~っ。
b0103668_21331754.jpg
ディズニーランドと勘違いするようなミュージカル(?)
とにかく写真を撮りまくりました~。
b0103668_21342188.jpg
ミッキーもミニーも可愛すぎ。今まで出席した中で1番印象に残った披露宴でした。

素敵だった式と楽しかった披露宴、美味しかった食事の余韻に浸りつつ
帰途についてる間、雷と豪雨と突風に見舞われました・・・。ひぇ~。
旦那に途中まで向かえにきてもらったのですが、この嵐・・・車に乗り込むのも大変でした。

家に着くとお留守番プー太が帰ってきた私に大興奮!
b0103668_21393414.jpg
嬉しさのあまりに部屋の中をダッシュで駆けずり回っているし。

そして、今日自分でなんとかかんとかセットした髪、記念に写真を
撮りたくて撮っちまいました。
b0103668_21412494.jpg
ダブルピースなワタクシです。
[PR]
by puta_love | 2007-04-28 21:47 | その他

焦りました

今日の散歩の出来事。さっき帰ったきたばかりなので、ちょっと前の話です。

いつものように、いつものお散歩コースをプー太とダラダラ歩いていると
前方からダックスを連れた人(50代位の女性)とチワワを連れた人(娘?)がやってきました。
チワワの方はワンコが苦手なようで、ダックスとプー太がご挨拶。
で、チワワは娘さんらしき人が抱えてしゃがんでました。

プー太がチワワの方にも挨拶したいと、クンクン。
娘さんらしき人がガッツリ抱えて、プー太に挨拶させてくれました。

と、その時。ワン見知りするチワワはビビって抱えている腕をすり抜け脱走したのです!

最初に見た時はリードをしていたと思ったのですが、脱走した時はなぜか
リードをしていない。それとも最初からノーリードだったのか・・・。

パニックを起こし全力で走っていくチワワ。
チワワの飼い主の方も慌てて追いかけるけど、つかまらず。
そして車道へ向かって行ったのです。

ダックスを連れている人と私も車に弾かれたのでは!?と青ざめました。

どうやらたまたま信号が青で車が止まっている横断歩道を駆け抜けていったようで
向こうの歩道で追いかけてく飼い主さんの姿が見えました。

そして、ダックスを連れている女性が私にダックスを預け、一緒にチワワを
捕まえに行きました。
残された私とプー太とダックス。とにかく焦りました。
わりとすぐにダックスの飼い主さんが戻ってきて、チワワは無事につかまったと。

よかった~・・・。本当にビックリしました。

私はプー太が挨拶したがって近づいたこと、向こうの方は突然の出来事を、
お互いに謝り別れました。

車道に飛び出した時に、事故が起きなくて本当によかったです。
改めてリードの大切さが身に沁みました。

b0103668_15413354.jpg



これからは挨拶も気をつけてしましょう・・・。
[PR]
by puta_love | 2007-04-24 15:56 | お散歩&お出掛け

ワンコバトン

ブログお友達のじんママさんからワンコバトンをいただきました!
今日の更新はバトンのみで・・・。

1.愛犬の名前の由来は?
呼びやすい名前というだけで。意味などありませ~ん。

2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方は?
プー太、プーちゃん、プーくん、プープー、プーピー、たーぷー、いぬ

3.今、犬欲しい病?
今はいっぱいいっぱいです。

4.もし叶うなら、犬種は?
う~ん、やっぱマルチーズ。違う犬種というのなら、プードルかな。似てるし。

5.行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?
兵庫県にある青井浜海水浴場ワンワンビーチ。ワンコを泳がせられそうです♪
あいつのことだからたぶん溺れると思うけど・・・

6.そこに行って何がしたい?
海水浴

7.あなたの愛犬の将来の夢は、何だと思う?
人間になってギタリスト(´艸`)

8.もし愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?
ガムちょーだい

9.愛犬の短所は?
すぐに興奮してすぐに吠えること・・・

10.愛犬の長所は?
なんだろう・・・。素で笑わせられるところ・・・?それって長所?

11.愛犬の大好物は?
ガム、芋

12.愛犬の、変だけど憎めない所は?
芋があればどんないうことも聞くということが、芋が欲しいためにやってるのが
見え見えなんだけど、その真剣な表情がなんとも可愛いのです(親ばか)

13.あなたの犬バカ度を%で表すと?
メーターが振り切っちゃってます(笑)

14.最後に、このバトンを回す人(3人)
ブログを更新したいけど、ネタがないという方。持ってってください

b0103668_17515236.jpg
これがプー太の本性です(笑)
こんな顔をする悪い子ですがこれからもよろしくです!
[PR]
by puta_love | 2007-04-19 17:53 | その他

涙のわんわん撮影会

4月14、15日とサンストリート亀戸でわんわん撮影会というイベントをやっていると聞きつけ
本日行ってまいりました。

洋服を貸してくれて無料で写真を撮ってくれるという、飼い主大喜びのイベントです。

b0103668_22255389.jpg
サンストリートの広場でワンコの洋服のバーゲンもして、たくさんのワン連れがいました。

b0103668_22282511.jpg
ワンコ達と遊びたくて、うずうずそわそわで興奮気味のプー太。
b0103668_22293570.jpg
抱いていないとあっちのワンコ、こっちのワンコとフラフラしてしまうので旦那に
拘束されているのですが・・・。

b0103668_2231592.jpg
このテーブルの上にある服から好きなのを勝手に選んでちょーだいと。
みなさん、一張羅を着せきているようであまりここからレンタルしてる人はいませんでした。
プー太には一張羅がないんで、ここから良さげな服をレンタル!

b0103668_22344269.jpg
萩原流行ばりのウエスタンな服を。
一応こちらにいたトリマーさんに軽くブラシをかけてもらったんですが、すでに乱れて・・・。

写真撮影は数十センチ低いステージみたいな所にワンコを乗せて撮るんですけど
みんなちゃんとお座りをして撮っていました。
その風景を眺めながら平然と旦那は並んでいましたが、私は何となく嫌な予感が~。

プー太の番になりステージに上げると、初めて見る一眼レフカメラにビビり
周りの雰囲気にビビり、パニックを起こしだしました!ふぎゃぁーっ!
ステージから飛び降り脱走を図るプー太・・・。そんなに遠くには行かないのですぐに
捕獲しましたが・・・。
いくらなだめてもオヤツを見せても、何も聞こえない見えない状態です。
逃げ出したい一心でジタバタジタバタ!これじゃあ、いつまで経っても終わんないよ~。
そうこうしているうちに、一瞬に隙をついてカメラマンさんが撮ってくださいました。

他のみんなはおりこうにして何ショットも写していて「どれにしますか~?」なんて
選んでいるのに、プー太は選ぶ余地もありませんでした~・・・。

そして、苦心の作品がこちらです。
b0103668_2254967.jpg
スキャナーがないので写真をデジカメで撮ったんで、ちょっと見づらいです。
さすがプロですね。これが脱走を図ろうと暴れているようには見えません。

この撮影会で1番のダメ犬っぷりを発揮してくれました~。
もう撮影会は嫌なこった。はぁ~。

イベントのおまけ
[PR]
by puta_love | 2007-04-15 23:05 | お散歩&お出掛け

いつの間に

トリミングからまだ1週間だというのに、もう天然パーマでグリグリになってきたプー太ですが
気がついたら食べる為の知恵を1つ身につけてました。

b0103668_2055519.jpg
眠いのか不満なのか・・・な表情だわ。

最近はあまり使わなくなってしまったコング。でも私の気が向いた時にコングの中に
おつまみやフードを入れて遊ばせたりしてます。
久々コングで遊ばせていた時に発見しました。

コングをくわえると床に落として中身を出し、食べてるじゃありませんか。

これがその動画です↓


偶然そうなった時に学習したんだろうな~。
ちょっとびっくり。これも成長なんですね~。
[PR]
by puta_love | 2007-04-11 20:42 | 日常

久しぶりのドッグラン

体調を崩したりでなかなか更新できませんでした。
1週間ぶりの更新です。

久々に航空公園に行ってきました。

今日は何やらイベントをしてました。
b0103668_2122992.jpg
太鼓を叩いていたり。
b0103668_2123586.jpg
スケボーによるハーフパイプの競技をやっていたり。

以前、近所の公園で初めてスケボーを目にした時、プー太はすっごく怖がっていたんです。
その恐怖を忘れていなかったらくし、スケボーを見るとギャン吠え…。
b0103668_21262210.jpg
抱っこされても海老のようにピチピチ!よっぽどスケボーが怖いそうです。
でもそんなの怖がってるのはプー太だけ。

さて、プー太お待ちかねのドッグラン。早く入りたくて入り口に向かって猪のように猛突進!

色んな子と挨拶をして気が合う友達を探しだし・・・
b0103668_21275197.jpg
b0103668_2130312.jpg
b0103668_213031100.jpg
b0103668_2131180.jpg
いました!
前にも会ったことがあるよねぇ?そしてお互い意気投合。
b0103668_21332753.jpg
取っ組み合って遊びはじめました。こうなると誰か止めに入るまでずっと遊び続けるんです。
b0103668_21352413.jpg
最終的には上に乗られてプー太の負け~。ま、いつもそうだけど。

今日もお友達ができてよかったです。久々だったので、プー太の興奮も凄かった!

b0103668_21384858.jpg
そして、今日見かけた可愛い子。シュナウザーくん。
背中の毛のカットがなんともオシャレ!
[PR]
by puta_love | 2007-04-08 21:41 | お散歩&お出掛け

トリミング先を変えました

プー太はずっとブリーダーさんの所で今までトリミングをしてました。
生まれた所なので、とても安心できるのですが家から遠い!片道1時間。
プー太を預け一度家に戻り掃除などをして、夕方になったらまた迎えにいくんですが
トリミングの日は4時間の移動時間になります。

はっきり言ってつらい!

なので、今回は家から車で10分かからない場所でトリミングしてみました。

旦那と何度も「家から近いっていいね!」の繰り返し。
だって予約時間の20分くらい前に家を出ればいいんだもん。

お店に到着してトリマーさんと対面。初めての人で吠えるか?とヒヤヒヤしたものの
プー太は飛びついてみたりとフレンドリーなワンコをなぜか装ってました。
買い物をしたり、掃除をしたりしているとプー太を預けて3時間後にできましたと
電話が来たので、すっとんで迎えに。

お店について覗いてみると、サークルの中に入ってトリマーさんのことをずっと
眺めるプー太。
トリマーさんが近づくと立ち上がって、アピってみたりしてなんか以外な
一面を見てしまった感じ。

初めての場所でも大人しく切らせていたようです。ホッ・・・。
結構プー太も平気そうだったので、今後はこちらにお願いすることにしました。

b0103668_0584722.jpg
バンダナなんて巻いちゃって!

b0103668_21282293.jpg
足の毛をやっぱり短くしました。これで楽になる…。

b0103668_2129151.jpg
それとこれを頂きました!ピンブラシ欲しかったのだ~。

b0103668_21295294.jpg
綺麗になってよかったね♪
[PR]
by puta_love | 2007-04-01 21:34 | 嬉しい

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな