マルチーズ・プー太の犬日記

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フードって・・・

色々と忙しくてサボってました…。

最近ずっと食事療法食を食べいていたプー太ですが
このフードにしてから涙がすごい!つねにビショビショ!
おかげでこんなに涙やけが出来ちゃいました。
b0103668_2215939.jpg
上から見るとこんな感じ。

b0103668_2223576.jpg
普通に見るとこんな・・・。

毎日ホウ酸水でせっせと拭いているけど、酷くなる一方。
アボダームではこんなに涙が出なかったので、つくづく効果を実感です。

ただ、アボダームで気になることが。

フードのメーカーってだいたいホームページとかありますよね。
アボはないんですよ。ホームページがないから良くないとかいうわけではないんですが
会社の詳細がわからないし・・・(海外だからより気になる)

そして、たまにフードに変なまつ毛みたいなのがくっついてるんですよ。
なにあれ?毛?
最近フード問題でいろいろあったので、アボも平気なのかと心配になります。
今の所、悪い話は聞いたことがないんですが・・・。

これを機にフードを変えるチャンスかな?とも思うけど、また涙ビショビショになるフードでも
困ってしまうんで、フード選びもなかなか難しいですね。

とりあえずは今出来てしまった涙やけはトリミング後に涙やけクリンを使って
綺麗にするしかないか・・・。

そうそう、大変なことが!
犬猫うれし草がこんなことに!
b0103668_22113179.jpg
なんてこったい!
植物を育てるのがありえないくらい下手糞すぎる私です。
[PR]
by puta_love | 2007-06-26 22:12 | 日常

鴨川へ

プー太の調子もいいので、昨日は千葉県鴨川市へ行ってきました。
土曜日は暑すぎるくらいでしたが、昨日は日差しのわりには涼しくて快適!

b0103668_17435184.jpg
以前買ったクールバンダナをしてみましたが、問題が発生。
水につけると中のジェルみたいのが膨らんで、首に巻けない…。
かろうじてマジックテープで止まるけど、ジェルの重みですぐに取れてしまう…。大失敗。

b0103668_1746949.jpg
海の中を覗いてみると、ヤドカリがいます。黒っぽい渦を巻いた貝がヤドカリなんです。
これ、水の中とは思えないくらい透明だわ。

b0103668_17481750.jpg
旦那が釣りをしてる時に、私は塀の所に座り見学。少し高さがあるので横でビビるプー太。

一応まだ薬を飲んでいるので、この日もプー太の薬を持参。
氷と一緒にクーラーボックスに忍ばせておいたイモにつつんで…。
b0103668_1750473.jpg
こんな時もイモかよ!
b0103668_1751952.jpg
夕方5時にプー太は晩ご飯。車にて。

釣りも済んで、帰る少し前に海岸で遊んできました。

b0103668_17532266.jpg
海を目の前にたたずむ犬。
b0103668_17541881.jpg
やっぱり波に逃げる犬。
b0103668_17556100.jpg
かなり遊んで小汚くなりました。

プー太は帰ってからお風呂に入れられ、相当疲れたらしく夜食(寝る前のゴハン)を食べて
爆睡でした。
今朝も、まだ疲れてたらしくいつもより眠そうで珍しいなぁ~と思ったけど昼には復活です。

本当は海の方まで行ったら、美味しい魚とか食べたいんですけど、プー太がいると
入れるお店がないから残念なんですよね…。ま、それはまたの機会にするかな。

今回は写真満載のブログになってしまいました~。

そして、帰りに少し面白い光景があったので・・・。

こちら
[PR]
by puta_love | 2007-06-18 18:07 | お散歩&お出掛け

またまた病院…

相変わらず不調のプー太。先週の金曜日からは1日おきに吐いてます。
そして昨日は、朝から吐いてゴハンも食べないので思い切って
違う病院に行ってきました。

うちから車で約20分ぐらいの場所にある、24時間対応の大きな病院で
プー太が仔犬の頃に混合ワクチンを打つのにかかったことがある所です(1度かかって
おけば夜中の緊急の時にも、スムーズに行けると思って)

今回は、今までの経緯を紙に細かくまとめたのでそれを先生に渡しました。
1ヶ月近くゲーゲーやっているので少し検査をしてみましょう、ということに。

①血液検査
②レントゲン
③超音波

上の3つをしてもらい、結果は特に異常なし(血液検査の結果だけ翌日でしたが
異常はありませんでした)
やっぱり胃酸過多で胃がかなり荒れている可能性が1番大きいようで…。
ゴハンを食べないのは、しょっちゅう気持ち悪いから食欲がなくなっていたようです。
そして注射と点滴をしてもらいました。重病みたいにですが、本人は
飛び跳ねるほど元気です。
そして、弱った胃腸のために食事療法もすることになりました。

これだけの検査や診察をしたのでお会計が…軽く貧血になりそうでした。

サンプル食で、どのフードが好きか食べさせてみて1番喜んだやつを
再び今日、病院へ買いにいってきました~。

b0103668_21283957.jpg
ウォルサム。尿結晶の時もウォルサムの結石用でした。

b0103668_21304461.jpg
そして薬は生意気にも吐き出すので、このように芋で包んで…。

b0103668_213113100.jpg
調子が悪くても芋なら目を輝かせちゃいます。

b0103668_21321795.jpg
まんまと騙されて~…。

先生にサツマイモがめちゃめちゃ好きで、よく食べてるって言ったら
「いいことです!」っておっしゃってました。よかった~。
それとあと1つ先生に言われたことがありました。
「プーちゃん、凄いスポーツマンですね~。腹筋が割れてますよ」

足の筋肉はよく言われるけど、腹筋も凄かったとは。

胃腸の弱いマッスルです。
[PR]
by puta_love | 2007-06-13 21:41 | 日常

犬・猫 うれし草

相変わらず、吐きネタが続いておりますが…。

胃腸薬と過剰な胃酸を押さえる薬がなくなってから、毎日ではないけれど
吐くこともしばしば。

犬って消化器系が不調の場合に、草を食べると言われてるので
ワンコやニャンコが食べる草を買ってみました。
胃酸過多でも草はいいそうですね。今のプー太にぴったり?

b0103668_17105066.jpg
さぁ、お食べ!

クンクンと匂いを嗅いでマーキングでもしたらどうしようって思っていたけど…

b0103668_17144548.jpg
ムシャムシャ食いついてる!

本当に胃の調子が悪いのを自分でわかって食べているのかなぁ?
それとも、興味本位?

b0103668_1716896.jpg
口から葉っぱがぶら下がってるよ。
草を食べた直後のプー太の口周りは土手の香りがします。

オヤツのようにムシャムシャ食べてたけど、効果はあるのかどうか…?
それと小まめに食べ物をあげると、やっぱり吐かないのでプー太のゴハンの時間を
色々調整しています。
1日2食に戻る日はくるのかしら?
[PR]
by puta_love | 2007-06-10 17:23 | 日常

バトンが来ました~


ブログ。ROCKIN MASHROOMのasamiさんからバトンが回って来ました~。


無条件にときめく人の条件3つ
 1.ギャップがある人
 2.自分しか知らないと諦めてたものを知ってる人
 3.可愛い人

無条件に嫌いな人の条件3つ
 1.すぐ自慢する人
 2.不潔な人
 3.酒癖が悪い人

無条件に好きな物3つ
 ・プー太の残り香
 ・鶏肉
 ・コーヒー牛乳

無条件に嫌いな物3つ
 ・貝類
 ・セールス
 ・税金

無条件にバトンを受け取ってくれそうな5人
 えっ?5人?
 とりあえず、私だけが答えるのだ
[PR]
by puta_love | 2007-06-08 11:05

ビビり犬は今日はトリミング

今日は月に1度のトリミングの日でした。

トリミング屋さんにプー太を預けてプー太とバイバイすると
「ギャヒー!」と絶叫しながら私引き止める声が…。疲れます。
約4時間後に感動の対面をして、今月も無事トリミングが終了しました。

b0103668_23112348.jpg
今回は若干耳の毛を短くしてもらいました。サッパリしました~。

さて、最近のプー太くん。異様な程のビビリっぷり。
私達が食事をしている時など、旦那がテーブルの上に釣りの道具を広げて
何やらやっている時も、1人で勝手に怖がってます。
いったいなぜだかわかりません。

b0103668_23181261.jpg
「おいでよ~」と声をかけてもこの通り。
b0103668_23242916.jpg
私が気がつかない時に何か怖い目にあったのでしょうか?
最近の食事の時間はいつもこんな感じです。いったいいつも何を考えているんだろ…。

それからプー太の吐く件ですが、2度目の病院以来吐かなくなりました!
胃酸を押さえる薬がよかったのかしら。
現在も1日3食の食いしん坊ですが、ホッとしております。

心配のコメントを下さった皆様、ありがとうございます!
[PR]
by puta_love | 2007-06-03 23:32 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな