マルチーズ・プー太の犬日記

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY

またまたご無沙汰しております。

今日はプー太の誕生日です。おかげさまで2才になりました。
あっという間に2才です。

と、いうことで今年はケーキを買ってきました。

b0103668_21283823.jpg
ハートの可愛いケーキです。
美味しそう・・・と思ってちょっと端っこを取って舐めてみたらなんの味もしない…。

どうして自分の食べ物だってことがわかるんでしょうかね。
ケーキを切ってると軽く震えながら、いつもゴハンを食べるポジョンで
スタンバっていました。
b0103668_21303466.jpg
ものの数秒で完食・・・。

そしてプレゼントも用意。
b0103668_21311914.jpg
ワンコのアイドルたまごちゃん
物欲しそうな犬が向こうにいます。

この後、2時間は飽きずにたまごちゃんで遊んでいました。
静かでよかったよかった。

2才になっても相変わらず、落ち着きのないプー太ですけど
これからも元気で、かっ飛んで欲しいものです。

お誕生日おめでと、プー太!
[PR]
by puta_love | 2007-08-30 21:37 | 嬉しい

よいこの合図

先日、私の愛読書いぬばかの新刊が発売されました。
そこで、クリッカーの話が出ていて、さっそく感化され購入!

b0103668_10154663.jpg私が買ったのはこちら、よいこの合図 ドギークリッカー

いきなりカチッと鳴らしてももちろんワンコは何だか
分からないので、まずは鳴らしてご褒美の繰り返し。
繰り返すうちに、クリッカーが鳴るとご褒美が貰えると
理解するようです。

ワクワクしながらクリッカーを鳴らしてみると
プー太は差し出したおやつより、クリッカーのが興味津々で
おやつを食べようとしない…。
あまりにしつこいので怪しい物じゃないよとまずはクリッカーを見せてあげることに。

鳴らしてご褒美をしばらく続けているうちに、静かにしている時にカチッと鳴らすと
飛んでくるようになったので、少しは理解したのか?

b0103668_10302220.jpg

昨日あたりから少しステップアップして、コマンドを出して言うことを聞いたら
クリッカーを鳴らすようにしています。
しかし、鳴らすタイミングがビミョー。お座りだったら、お座りしてお尻がついた瞬間くらいに
鳴らして、そしておやつ。常にクリッカーを片手に持ってないと…。

テーブルに置いといて、何かコマンドを出そうかなとクリッカーを手に取る時に
クリッカーに付いてるチェーンがチャラ…とか音がしちゃうと
b0103668_10373231.jpg
期待してるし…。

でも、結構意欲的に言うことを聞いてるような感じがするので(気のせいかも?)
思わず、もう1つ買ってしまった!私用と旦那用。

プー太より、自分達のがハマってどうする。
しかしこれで、本当によいこになるかどうかは私達のやり方次第…。
[PR]
by puta_love | 2007-08-21 10:45 | 日常

夏のお散歩 in 夜の公園

毎日ありえない暑さです。
去年の夏は朝の8時くらいに行ってもわりと平気でしたが
今年はそんな時間に行ったらもう昼間並みの暑さ。
で、夜も30℃くらいあって暑い!
なので、プー太の散歩がお休みがちです(飼い主が行きたくない)

だけど、今日は行ってきました。夜の9時過ぎに。
日が出てない分、直接射す暑さはないものの無風で重苦しい暑さが…。
とても夜とは思えない!

公園につくと木が多いせいか、ちょっとマシ?

b0103668_23383282.jpg


暗闇に浮かぶ犬。既にバテてるとは何事じゃ!


b0103668_23401963.jpg


夜でもセミの大合唱でした。みんな残りわずかな
命だけど精一杯頑張ってます。
と、そこで羽化したばかりのまだ白いセミ発見!


結構マラソンやウォーキングをしてる人が多いんですけど、暗い中で木に携帯を向けて
独り言(プー太に話してる)を言ってる私は、他の人から見たらかなり不審人物だったでしょう。

そして帰りに道を歩いてるセミを発見。

b0103668_23512693.jpg

ウンPじゃありませんよ、セミです。
初めてセミに大接近するプー太。
かなりビビってました。いきなりセミが暴れだしたら
私もちょっと怖い。


実に暑い夜の散歩でした。


b0103668_23572310.gif


話は変わって、この前の日曜にトリミングに行ったので
もう耳の形で、思いっきり耳の毛を切ってもらいました。
b0103668_2355382.jpg

そうそう、こういうのがよかったのです。 
[PR]
by puta_love | 2007-08-17 00:01 | お散歩&お出掛け

血統書&親戚

私の愛読書(マンガ)を読んでいたら、犬の血統書の話が出ていたので
ふと、プー太の血統書を引っ張り出して改めて見てみました。

血統書の名前って犬名+犬舎名で構成されていて、一緒に生まれた兄弟姉妹(同胎犬)は
頭文字(アルファベット)をそろえて名付けられているそうです。

そんなプー太の本名はBARCLAY(バークレー)
笑わせてくれます…。

そして記号も色々な意味があるんですよね。
CH・・・チャンピオン
INT.CH.・・・インターナショナルビューティーチャンピオン
INT.W.CH.・・・インターナショナルワーキングチャンピオン
T.CH.・・・トレーニングチャンピオン
F.T.CH・・・フィールドトライアルチャンピオン
A.CH.・・・アジアチャンピオン

一体、何が何だかよくわからない賞歴ですが…。

プー太の血統書を見てみると、父方のお爺ちゃんとそのお爺ちゃんの親である
曾お爺ちゃん、曾お婆ちゃんが一応チャンピオンだったようです。
そんな孫のプー太はチャンピオンには程遠いマルチーズです。

さて、そんな血統書を使って親戚を探すことができるサイトがありました。
全犬種親戚探しというサイト。
かなり面倒くさいんですが、血統書の犬名を登録すると3代祖までの親戚を探すことができます。
もちろん、親戚さんがここのサイトに登録していて初めて見つかるんですが…。
登録してみるとプー太も親戚さんが見つかりました。へぇ~って思ってなかなか面白いです。

b0103668_1522627.jpg
よっ!バークレーくん!
[PR]
by puta_love | 2007-08-08 15:04 | その他

花火大会

昨日はうちの方で花火大会がありました。
去年、初めてプー太を花火大会に連れてったけど、全然平気だったので
今年もプー太を連れて見に行ってきました~。

b0103668_13104232.jpg
恒例の2甚平の後ろ姿をパチリ。あらまオーブが写ってます。

b0103668_13123767.jpg
もう一度、撮りなおして…。ガラが悪い後姿の旦那です。

本当は会場の土手まで行きたいんですが、物凄い人なので会場からちょっと離れた公園で
今年も見ることに。

b0103668_13162275.jpg
b0103668_13163351.jpg
今年は去年のデジカメと違うのでちょっと写りがいいかも?

b0103668_13174272.jpg
一応大人しく私達の間に座ってましたが、しばらくするとさすがに飽きたようで
そわそわ動き出してました。

ここの公園、結構穴場なんですけど、低い位置でドンパチ上がる花火は建物で
全然見えないんです…。クライマックスの派手に打ち上げてるのは音ばかり…。み、見たい。
会場からの拍手とかも聞こえてきちゃって、やっぱり土手まで行けばよかったかな~と
軽く後悔…。やっぱ来年は会場まで行こうかしら。

そんな真夏の夜を満喫してまいりました。

b0103668_13225724.jpg
甚平姿のプー太、ブレブレだ…。撮る人下手すぎ。あっ、私か。
[PR]
by puta_love | 2007-08-05 13:25 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな