マルチーズ・プー太の犬日記

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あらま…

先週、偶然にも航空公園でポポくんに会うことができて喜んだものの、
デジカメを持っていかなったので、写真なし…。
ちゃっかり、ポポくんのブログから写真を頂いちゃいました♪

しかし、プー太はポポくんの2倍はあろうかという大きさ。
どうしてこんなデカマルになってしまったんでしょう。
まぁ、そんな巨大な所もプー太のチャームポイント…と思っておこう。

そして、そんな巨大っ子プー太。
今朝、起きた時に耳がひっくり返ってたので、ふと見たら汚い…。
これは外耳炎の前触れ。なので病院へ行ってきました。

b0103668_21554152.jpg
耳の所に茶色っぽいのがポツポツと付着してます。

ガクガクブルブルになりながら病院に行き、相変わらずパニック気味のプー太でした。
恒例の体重を量ってもらうと5㎏ちょうど。デカっ。
しかし、最近抱っこしてるとかなり重たく感じて、以前に増して更に筋肉隆々になって
いたので、もっとあるかと思ってました。

そして耳の診察をしてもらうと、ごくごく初期の外耳炎で、耳毛を抜いてもらうだけで
そんなに処置いらずでした。
耳の表面が少し赤くなっているので、そこに以前処方したステロイドの塗り薬を1日1回
塗ってあげるだけで良いと。
特に点耳薬も必要ないようです。

b0103668_22368.jpg
早期発見、早期治療はこんなにも楽だということが今日実感でした!
[PR]
by puta_love | 2007-09-29 22:08 | 日常

八ヶ岳 その2

八ヶ岳の続きです。

翌日は朝起きたらいきなりドッグランに行ってきました。
寝起きドッグランは意味があるのです。そう!プー太を疲れさせるため。
朝食がワンコも一緒のレストランだったので、元気モリモリな状態で
連れていくと、騒ぎ出す可能性があるから・・・。

おかげで、静かに朝食が食べれました~。私も疲れたけど。

で、コテージを後にして2日目は観光に。
ということで、また続きはクリックで…。

続きはコチラ
[PR]
by puta_love | 2007-09-26 00:59 | お散歩&お出掛け

八ヶ岳へ

9/20から1泊で旅行してきました。
秋とは思えない猛暑でしたよ~。八ヶ岳も。

出発が遅かったので、お昼過ぎに到着。
お昼はキッチン ハートランドさんで取ることにしました。
店内もワンコOKですが、車から降りたてのプー太は興奮気味だったので
テラスで食べることに。
チキンのトマト煮ライスを注文。観光地にしてはわりと低価格で、しかもボリュームもあって
大満足でした!

去年、那須に行った時にペンションのドッグランがとても楽しかったので
今回は初日はどこも立ち寄らず、思いっきりドッグランで遊ぼうと思い
このまま今回泊まる八ヶ岳ワンワンパラダイスへ直行。
ここはホテルとコテージの2種類があるんですが、私達はコテージに。
そして荷物も早々にプー太とドッグランへ。

少々長くなるので、続きはクリックで。

こちらです
[PR]
by puta_love | 2007-09-23 22:23 | お散歩&お出掛け

たまごちゃんのその後・・・

ずっとネタがなくサボってしまいました…。
プー太は元気ですよ。目に余るほど。

で、誕生日プレゼントだったたまごちゃん
今でも、まだ1番のお気に入りです。

しかしお気に入りすぎて、困った君になっております。

たまごちゃんを投げて、プー太がくわえて持ってくる…の遊びをしていて
もう終了しようと「おしまい!」の一言で極悪犬に豹変します。


この野獣のような声…。この時にお腹を触ると物凄く力が入っていて硬いんです。
だから腹筋がすごいのか。

しまいには「おしまい」の言葉ではなく「貸して~」って言っただけでも逃げ回る始末。


もう目が三角になっちゃってます。可愛げがない!

そこまで魅了するたまごちゃん。おそるべし。

b0103668_23421943.jpg
あまりの大好きっぷりにたまごちゃんに亀裂が!!
[PR]
by puta_love | 2007-09-09 23:45 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな