マルチーズ・プー太の犬日記

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鼻乗せ

ギリギリ隔週の週の更新に間に合いましたっ。
これってセーフよね?(笑)


よくテレビとかでも見る鼻の上にオヤツを乗っけて、よし!でパクっと食べるワンコが
いますよね?
あれに前から憧れてたんですけど、鼻の上に乗せようとすると顔が上に向いちゃって
乗せることが不可能だった犬、プー太。

しかし、血の滲むような訓練(?)の結果、鼻に乗せて待つ事がようやくできるようになりました。

b0103668_17253055.jpg
鼻の上に乗せるとビックリ顔になっちゃいます。

そして「よし!」の号令。

b0103668_17261762.jpg
アグレッシブなこの動き。

b0103668_17291429.jpg
飛んでいったオヤツを探す後ろ姿…。

そうなんです。鼻の上に乗せてもプー太が飛び上がるので、オヤツも飛んでって
探すことになります。

完全成功までの道のりはまだまだ遠い…。
[PR]
by puta_love | 2009-01-31 17:34 | 日常

2009年最初の更新

今年に入って最初の更新です~。

本当は年末とお正月に更新するつもりだったのに
29日に突然の発熱(私が)。
そして3日経っても39度が下がらなく、大晦日に救急病院に。
診断の結果、インフルエンザ~!
まさかの寝正月になりました。

悪夢のような2009年の幕開けですが、今はすっかり完治←2週間経てば当たり前。

そんなわけで、お正月をしてません。
インフルの私にずっと添い寝をするプー太。
寝にくいったらありゃしませんでした。

というか、移らないのはわかりつつも思わず本当に平気なのか調べちゃいましたよ。
猫は移るみたいですね。


で。やっと、この前の日曜、1/11に遅い初詣に行ってきました。

あまりの寒さにお参りしてたこ焼きだけ食べてサッサと帰ってしまいましたが。
b0103668_9171396.jpg
たこ焼きを食べてる間、笑顔(?)で待つプー太。

そんなわけで、今年はなるべく月刊→隔週の更新になるよう頑張りたいと思います。

今年も宜しくお願いします!
[PR]
by puta_love | 2009-01-13 09:22 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな