マルチーズ・プー太の犬日記

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トリミング…迷う

いつも行ってるトリミングのお店の事情で、今回は別のお店でトリミングをしました。

b0103668_15492082.jpg
全身はこんな感じで
b0103668_1549455.jpg
顔はこんな感じ。

顔がクチャクチャになってるのは、帰ってきて早々カーペットに顔をこすりつけたからです。
でもいつもより若干顔周りが長めかなぁ~?どうかな~?

今回行ったお店は、うちから徒歩10分程度の所に去年できた個人のペットショップです。
去年のクリスマスに偵察(?)がてら、プー太のクリスマスプレゼントを買ってみて
トリミングもどうなんだろ?と気になってました。

ビックリしたのは、預けてから1時間半で、終わりました~って連絡が。

はやっ!

歴代のトリミングの中で最短時間ではないでしょうか?
別に早いからってちゃんとやってないわけではないし、逆に時間がかかるからやっているって事でも
ないとは思うんですけど。

トリマーさんにどんな様子だったか聞いてみると、顔を洗う時だけ豹変したかのような
嫌がりっぷりだったと。後はおとなしくしてましたって。で、腰が引けて震えたそうな。
これは、いつも行ってるお店もまったく同じ事を言ってました。

それから写真をいただきました。
b0103668_1601672.jpg
あら。なにその首かしげ。なんだか可愛い子みたいじゃん。

そして、預けて2時間後にはもう家にいるという。

これはトリミングのお店を替える機会なのかしら。
家から超近くて、即終わるからプー太にとっての恐怖時間が短いの(今回のお店)と
2年くらい通ってるから自分の中では結構安心している(いつものお店)…どっちがいいんでしょうか?

1回しか行ってないお店だと信頼感がまだ薄いので、かなり迷うところです。
でも近いのが魅力的すぎ。

プー太が話せたら、どっちがいい?って聞くのに。
もしも答えられるならプー太は「トリミング自体イヤ」って言うでしょうけど…。
[PR]
by puta_love | 2010-06-29 16:16 | 日常

狼爪が

最近の話です。
散歩から帰って恒例の足洗いを済ませ、プー太専用台(折りたたみテーブル)に乗せて
足をドライヤーで乾かそうとしたら、いきなり「ギャン!」と激怒。

何事かと思って見たら左前足の狼爪から少量の血がタラーリ…。

散歩で興奮してどうかしたのかな?と思って、軽く消毒だけしたんですが
翌日も触られる事を非常に嫌がるので病院に連れて行きました。

病院で診てもらった結果、狼爪が中で折れてると。
折れてるって!って感じです。
しかも半分折れて半分繋がってるらしく、恐ろしい。

狼爪が伸びてたのがいけなかったみたいで。
いや、でも長かったけどクルンと巻いちゃうほど長くはなかったんですよ。
ちょっと長いなぁ・・・って思う程度な感じで←言いわけ?

本当なら折れてるから爪を抜いちゃった方がいいんだけど、硬い爪なんでちょっと難しいから
とりあえずは抗生剤を飲んで1週間様子をみましょ、ということになりました。

爪を抜くって麻酔して?ちょっとした手術では!とドキドキしてしまいましたわ。

それから1週間は腫れ物を扱うように(実際腫れてましたけど)足洗いも気をつけました。

そして次の診察の時には、1週間でだいぶ良くなってるのでこのまま放っておいて平気ですよ、と言われて
意外にあっさり治療は終わりましたー。よかった。

診察が終わってから約10日経った今では、狼爪の根元は新しい爪が見えてます。
折れた部分はだいぶ下にきてます。

おかげで、トリミングに行けず結構伸び放題。月曜日にようやく行ってきます。ふぅ。
b0103668_18121863.jpg


なんちゅーか、アクシデントの耐えない子です。

やれやれです。
[PR]
by puta_love | 2010-06-24 18:20 | 日常

元気です

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーお久しぶりです。


半年以上更新無しでした。
何となく更新しなくなったら面倒になって放置しちゃってました…。
あまりの放置でログインするパスワードとか何だっけ?みたいな。

音沙汰無しの間もプー太は元気ハツラツに過ごしてましたよ。

放置中の昨年11月にプー太と鬼怒川へ旅行も行ったりしました。
11月の初めなのに雪が降りまして、中禅寺湖のほとりのレストランのテラスで
震えながら昼食を食べたりと、修行のようなことをしました(見事に翌日は高熱。でも旅を続けました)。

今年のGWは幕張でやってた「ペット博」に行ってきました。が、ただウロウロするだけで
何も買わないという、ガッカリな結果だったりでした。

b0103668_1174239.jpg

こんな感じでプー太も私も、相変わらずな日々を送っております。


スローペースながらも気が向いたら、更新するであります。はい。
[PR]
by puta_love | 2010-06-15 11:15 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな