マルチーズ・プー太の犬日記

久しぶりの天気!

ホント久しぶりのお天気だったので、今日は葛西臨海公園に行ってきました。
もう、風が強いのなんのって。向かい風に立ち向かうプー太の顔はまるで
キツネのようになってました。

それに風も強いけど今日は暑かった!プー太は夏の生まれですけど、
暑い時期は赤ちゃんだったので、ブリーダーさん宅の快適なお部屋に
いたので暑さをまだ知らない…。
なので今日は暑さを怯えるように日陰へ日陰へと陽を避けて
歩いていました。

それから葛西臨海公園を引き上げて家の近くの公園に行って
もうひと歩きしたのですが、その頃から雲行きが怪しく…。
家に着くまで間に合うだろうと思って夕飯の買い物もしてっちゃおう!と
スーパーに寄っていきました。
車に旦那とプー太を残し、私は一人で買い物へ。
レジをしている時にふと、夏の濡れたアスファルトの匂いが。
外を見ると物凄い豪雨じゃん!
あまりの雨に車は目の前なのに外に出ることができず、 しばらく店の中で
立ち往生。それからなんとか車の中へもぐりこむとプー太が
とても大人しいではありませんか。
突然の雨の音にビビッて静かになっちゃったようです。
このヘタレっ子が~!

うちに帰ってからは潮でベタついたプー太を旦那がシャンプーしてあげて
きれいさっぱり、疲れてグッタリ。
b0103668_2192511.jpg

「そんなんいいから早く下ろせ!」とでも 言いたげな顔だわ。
今日はいつもより早く寝ちゃいました。静かでいいや。
[PR]
# by puta_love | 2006-05-20 22:38 | 日常

雨でうんざり

まるで梅雨が来たかのように毎日嫌な天気が続いてます。
洗濯物も外に干せなくて困りものです。

お散歩大嫌いからお散歩大好きになってしまったプー太は家にずっといて
ブルーな空気を醸し出しているので、今日は夜のお散歩に行ってきました。
ピカピカ光る変な輪っかを首につけて。首元が光っているのも
知らずにウキウキして歩いている姿を見ると笑えます。

昼間にいつも行く公園の近くを通ったので見てみたら
とてもおどろおどろしく近寄りがたい雰囲気がムンムン。
幽霊の噂も聞いたことがあったので肝試しにちょっと行って みようかと
思ったけど、痴漢が出たら怖いのでやめておきました。

b0103668_295575.jpg

家に帰ってからもプー太の興奮はおさまらず、
サッカーボール相手にガウガウ大騒ぎでした。

b0103668_212091.jpg

そんなプー太もやっと疲れたのかおねむのようです。
おやすみなさ~い。
[PR]
# by puta_love | 2006-05-18 23:06 | 日常

作っちゃったよ!

今日は旦那の仕事が午前中に終わったので、お昼にラーメンを食べに
行ってきました。うちの近くのラーメン屋なんですが 先日そこの店が
V6かなんかの番組に出てたのです。
土曜日にその店の前を車で通ったら今までに見たことがないくらいに
人が並んでる!テレビの力って凄いですね。
つうか、テレビに出るなんて味が変わったの?と思い、
今日食べにいってみたわけなのですが…美味しいと 思うのは
人それぞれで…。

でも何で、あの店がテレビに出てたんだろう…。

さて、それからホームセンターに行ってきました。
プー太をシャンプーした時にドライヤーで乾かすのに右手に
ドライヤーを持って左手にスリッカーブラシを持つ程の器用さが私には
ありません。ワンコの美容室のトリミング台に あるドライヤーを固定するのが
欲しいと旦那に言ったところ「オレが作ってやる 」と言い出しました。

そんなこんなで材料を調達して、作っちゃったよ!
b0103668_214440.jpg

これなら片手があくからやりやすそう♪と、いうよりもの際マジで
トリミング教室でも言って勉強してこようかな。
なんだか、先日の散切りカットじゃなくてちゃんとしたのを 自分でやって
みたいって思うんです。トリミング代も浮くし。
トリマーになるような本格的な学校じゃなくて、単発でやってるような
教室ってないのかなぁ。調べたけど、新幹線でくような遠い所しかないし。
都内であれば行ってみたいなぁ。

最後に今日のプーちゃん。夕飯で食べた鮎の頭をいきなり盗み食い!
なんてこった!トリミング教室よりしつけ教室のが 先か…?
b0103668_231674.jpg

[PR]
# by puta_love | 2006-05-16 22:52 | 日常

トリミングに挑戦!その2

自分でトリミングをしてみよう!と無謀なことをした土曜の話の続きです。

最大の難関、プー太の毛をカットしてみることにしました。
おニューのバリカンは毛の長さを40ミリまで設定ができるので20ミリで
剃ってみました。…ん?全然切れない。20ミリじゃ長いのかな?
そうしたら次は12ミリで 背中の毛を一気にガーッ!と剃ってみました。
おお!短くなった!もうここまでしたら後には引けないので
もうガンガンいくっきゃない!とジャンジャン剃ってみました。
なんだか羊の毛刈りみたい。
b0103668_1445410.jpg

剃れるとこまで剃ってみました。足の辺りは難しいので、その辺はハサミで
やるしかないな…と思っていた所に旦那が登場。
「意外とできてるじゃん」と旦那。私も得意気です。
そこで旦那がバリカンを交代。あれ?旦那が持つバリカンの向き、私が持つ
向きと逆ではないか。向きが逆だと私が指摘をすると、逆じゃないよと…。
えーっ!!私ずっと間違ってバリカンを使ってた!


12ミリもへったくれもありません。直に刃を当てて剃ってたのです…。
おかげで所々短すぎてハゲ っぽくなってる部分も…。ごめんね~。
足の部分はなんとなく形を作る感じで切ってみました。
ちょっと切りすぎた?なんか足が細い…。
しかも段が入っちゃってる所もあるし…。
b0103668_143114.jpg

そして最後のカットはお顔です。これを失敗してしまうと…。
私がプー太を抑えて旦那が慎重に切りました。
涙やけが結構あったのでやけてる部分も切ったら、あらま! 目元がキレイ♪
こうしてカットがようやく終わり、最後はお風呂に入れて ドライヤーを
してあげました。肛門腺もしぼってみようと 思ったけど出来なかったので
とりあえず今日はいいや、と。

b0103668_1455948.jpg

ど素人が見よう見真似でやってみたトリミング。なんと5時間
かかりました。ぷーちゃん、お疲れさま~。 えらかったね。
そして仕上がったプー太は散切りカットで体だけが妙に細~い姿になって
しまいました。
ごめんね、プー太。次回はちゃんとお店に行こうね。
[PR]
# by puta_love | 2006-05-14 23:40 | 日常

トリミングに挑戦!その1

金曜日にプー太のタマ痒いよ~で病院に行ってきました。
アレルギー?細菌?でとりあえず塗り薬をもらってきました。

そして今日本当はプー太をトリミングに連れて行く予定だったのですが、
トリミング先にタマが痒い事を事前に電話で話し、今回のトリミングは
見送ることにしました。
そうとなれば自分でトリミングしてやろうじゃん!と旦那と道具を
揃えに行ってきました。

とりあえず買ったものは、爪切りと、トリミング台になりそうな折り畳みの
テーブル。それとバリカンです。
バリカンは犬用は高かったので人間用のを買いました。
どうせ旦那も使うのでプー太と旦那の共用です。
b0103668_124969.jpg


それではさっそく開始です。まずは爪切り。実は自分で爪きりをするのは
初めてなので最初の第一歩は少し緊張~。
切れた瞬間は面白い!それからは調子に乗って意外と簡単に出来ました。
意外とプー太も大人しく切らしてくれたのが 驚き。後ろ足は散歩で
かなり削れてたので切るほどでも ないようだったからヤスリだけかけて終了。
b0103668_127055.jpg


次は足の裏の毛。バリカンで剃ってみてものの、何だか剃れない…。
ハサミで切っちゃった方が早いな、と思い軽く抵抗するプー太を脇に挟むように
抑えながら肉球の間から飛び出ている毛をチマチマと切りおしまい。

本来ならばここでシャンプーだと思うんですが、先に毛を切っちゃった方が後で
体についた毛を洗い流せると考えカットをしてみることにしました。

話が少々長くなるようなので今日はここまで。続きは明日します。
[PR]
# by puta_love | 2006-05-13 22:49 | 日常

迷子札を作りました

連休前にプー太の迷子札を注文していました。その迷子札が出来たと
連絡があったので、早速今日受け取ってきました。

骨の形をした、よくあるやつです。ワンコのシルエットを入れることが
できるんですけどマルチーズはフルコートの シルエットでプー太とは
あまりにも似ても似つかないシルエットだったので仕方なく犬の
足跡のシルエットで。

b0103668_1132068.jpg


それとちょうど1ヶ月前にシッコに結晶が出てしまい、その後すぐに
急性胃腸炎を患い、ようやく両方とも1週間前に治ったと思ったら
今度はプー太のタマ部分が赤くなってもうたのです。
2~3日前から舐めていて、 何を気にしているかな~?と思っていました。
昨日見たときは所々赤いかな?程度だったのに今日は明らかに赤い!

なんだか痒そうです。
悪化したら嫌なので明日病院行くか…。
先週で病院が終わったと思ったのに…。まったく医療費がかかるやつだなぁ!
…早く治るといいね。
[PR]
# by puta_love | 2006-05-11 20:31 | 日常

出た!青い悪魔!

旦那が車の修理をディーラーに持っていったら、うちの車と同じ車種のラジコンを貰ってきました。
b0103668_04615.jpg


さっそくプー太の前で走らせてみることに。
プー太は得体の知れない物体に大興奮!

b0103668_08842.jpg


凄く興味があるくせにおっかなくて近寄れないようです。
そばに寄って 吠えるけど、車がプー太に向かって走れば大慌てで
私のひざの上へ避難!
怖いんだか楽しいんだか。

b0103668_0161665.jpg
←吠えっぱなしです

あまりにもうるさかったので
近所迷惑だからしばらく封印しました。
[PR]
# by puta_love | 2006-05-10 23:23 | 日常

ゴールデンウィークの締めくくりは・・・

ゴールデンウィークの最終日が雨とは何だか淋しいなぁ。
1日することがなくてダラダラと過ごしていました。
b0103668_23521513.jpg


うちのワンコ、マルチーズのプー太はお散歩に出ると
外を歩いて数歩でウン○をすぐにするんですが、
家にずっといる日はなかなかしない…。しびれを切らして
階下の住人には申し訳ないが部屋の中で追いかけっこなど
したりして刺激を与えてみたら大成功!
しかし!そのしたてのホヤホヤをプー太は踏んづけて足にくったけたまま部屋の中を走り回ろうとするではないか!
慌てて捉まえられて旦那に風呂に連行されました。
ベージュのカーペットには恐ろしくも…。
大掃除になったのは言うまでもありません。
今年のゴールデンウィークはお祭り騒ぎで締めくくられました。
[PR]
# by puta_love | 2006-05-07 22:37 | 日常

初めて書きます

初めまして。マルチーズ♂、生後8ヶ月のプー太です。
b0103668_23313291.jpg


生まれて初めて飼うワンコで毎日がてんやわんやの騒ぎです。

そしてブログも初めての挑戦です。
やんちゃっ子プー太を中心とした日記を書いていこうと思いますので、
読んでいる方がいらっしゃったら、以後よろしくおねがいします!
[PR]
# by puta_love | 2006-05-06 22:45 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな