マルチーズ・プー太の犬日記

久しぶりにお洋服

タイトルの通り、久しぶりにお洋服を購入しました。

洋服大嫌いっ子でも、これぐらいなら…

b0103668_13134849.jpg
男の子だからスーパーマン(笑)
ま、もうすぐハロウィンだしね。
これを着せると、動かなくなります。まったくヒーローではありません。
少々大きいせいか、歩き出すと脱げちゃっておかしな事になるし。

そして女の子は。
b0103668_13142989.jpg
可愛い!白鳥さんのお洋服です。
やっぱり女の子の服って可愛いなぁ。
ただ、脱ぎ着させる時に激怒します(笑)
怒って玄関で待機してたけど、どこかへ出掛けるつもりなのか…。


そしてピノちゃん、来月はなかなかの大役をすることになりました。
ちゃんと出来るかしら。プー太はお留守番ですけど。
その大役の記事もブログにアップするつもりです♪
[PR]
# by puta_love | 2013-10-20 13:15 | 日常

お誕生日&トリミング

今年も無事にプー太のお誕生日を迎えることができました。
プレゼントはおもちゃとカップケーキ。
おもちゃは写真を撮るまでもなく、あっという間にぼろぼろにされました…。
それだけ気に入ったってことね。
b0103668_16164674.jpg
カップケーキは粉と水と電子レンジで簡単に作れるやつです。
箱の写真みたいに膨らまないんですけど。
b0103668_16211647.jpg
お誕生日だって待てをさせられます。
b0103668_16215391.jpg
早食い競争の勢いです。この躍動感。

大満足(?)に8歳になることができました。
プー太がまだ小さい頃にお散歩でご挨拶させていただいたワンちゃんの年齢を聞いた時に
8歳とか聞いても、まだまだずっと先の年齢に思ってたけど、あっという間なんだなぁ。
8歳になっても相変わらずの激しさですけど。いつ落ち着くの?

そして、プー太の耳ダニ、ピノちゃんのブツブツも無事に治りました!
トリミングしてもオッケーを病院から頂いたので行ってきました。
今回は前回とは違うお店。
距離的にはあんまり変わらないかな?

b0103668_16311588.jpg
すっきりんこなボク。
b0103668_163227100.jpg
キラキラなワタシ。
b0103668_16333693.jpg
2匹の距離だいぶは縮まりつつあるけど…。

前回のお店は、お店自体がオシャレな感じでなかなかよかったけど、お値段がだいぶ高かった…。
今回のお店は若干技術が劣るような気もするけど、お値段が前回に比べかなりリーズナブルだったので
次回も同じお店にしよ~。
お店にトリマーさんが1人しかいないわけではないので、2匹だからってトリミングの時間は
1匹の時と変わらないの対して、犬小屋の掃除は2匹分なのでかなり時間との戦いでした~。
疲れた。
[PR]
# by puta_love | 2013-09-17 16:49 | 日常

2引きそろって・・・

ブログをアップする時はたいてい何かの病気という・・・。
しかも今回は2匹とも。

ピノちゃんは少し前から体に湿疹のようなものが出来ていて
所々だったのですが、夏になり湿度が高くなってからあちこちいたるところに
広がってしまいました。
そしてプー太は、ずっと外耳炎がよくならず・・・。
フィラリアのお薬もなくなったので、病院に行って診てもらいました。

まずはピノちゃんから診察。
診察台から落ちそうなくらいギリギリの所に位置するピノちゃんなのですが
原因を考えるも、新しい環境、プー太という変な子との同居、ご飯の変化、湿度
あらゆるものが同時なので特定出来ず。
とりあえずまずは2週間飲み薬を飲んでみることに。

次はプー太。
どこの病院に行っても相変わらず震えまくり。
耳毛を抜いて貰って念のため検査をしてもらうと・・・
なんと耳ダニ~!
顕微鏡で見せて貰いました。するとデカデカと耳ダニのアップ。
よく見ると足が動いてる~!
思わず、気持ち悪い~!!!と叫ぶほど。

ピノちゃんの感染も心配しましたが、幸い(?)仲がよくない為、密着する事はないので
大丈夫っぽそう。
2匹ともフィラリアのお薬は耳ダニも駆除するレボリューションにしました。
昔、プー太はレボリューションを使った事があるわ。
点耳薬も貰ったのでちょっと安心。

それにしてもいつどこの誰からうつったのかしら・・・。

b0103668_124495.jpg
点耳薬はお手の物のボク。

b0103668_1253637.jpg
フィラリアとか以外のお薬がなんと初めてなワタシ。

b0103668_1261357.jpg
お風呂に入れて貰ってサッパリンコな2匹。
次の診察は2週間後。その頃には2匹ともよくなっている予定です。
[PR]
# by puta_love | 2013-08-25 12:10 | 日常

お誕生日&トリミング

5月にアップしようと思ってたんですけど、5月22日はピノちゃんのお誕生日でした。
新しいおうちでみんなで迎える初めての誕生日!
私からのプレゼントはプー太と色違いのリードです。お散歩が楽しくなるね~。
あとはお芋を食べたりおいしいお菓子を食べました(普通にプー太も食べてましたけど)

5歳。私にはまだ5歳といった感じです。来年もその次もずっとお祝いしようね。

そして今日は引っ越した街での初めてのトリミングに行ってきました。

トリミング前のボサ男とボサ子です。
b0103668_23153250.jpg

b0103668_2316374.jpg
2匹ともなんという汚犬!

そして4時間後

b0103668_23171573.jpg

b0103668_23172635.jpg
こんなにかわいくしてもらいました。

首輪にあったお花がかわいすぎる~。

なんとピノちゃん5歳にして人生(犬生)2回目か3回目のトリミング!!!
今まではおうちカットだったのでなかなかでしたが、やっぱりプロにおまかせはすばらしい。

ただ、今まで私が行ってきたお店よりもお値段が少しだけお高い…。
近隣はみんなこの値段なんだけど、ここはこれが通常なのかしら。
[PR]
# by puta_love | 2013-06-10 23:24 | 嬉しい

老化

犬たち、春のイベントの狂犬病予防注射を打ちに病院に行ってきました。

今度はどこの病院に行こうかと色々調べて結局は家から徒歩で行ける病院に。
他にも気になる病院はたくさんあったけど、歩いてはいけない距離で
何かあった時にすぐに行けるように1番近い病院を選択。
受付の方も先生もとても親切だったので、今後もここにしようかと。


そして今回、またもや大問題発生!!


プー太くん、先月引っ越し準備で忙しかったため両親に預けた際に
トリミング後にバリカン負けでお尻がカイカイ!外耳炎も発症してしまい両親に
病院に連れってってもらったのです。
そこで前立腺肥大気味であることがわかりました。
まぁ、今のところは何かするという段階ではないのですが。
とりあえず注意しておけば…程度で終わりました。

それから引っ越したらいきなりの血便。私は引っ越しによるストレスかな?と思い
どうせ狂犬病予防注射で病院に行くから、あまりにもひどくならなければ
その時に相談してみればいいやと、しばらく放置。
病院に行く前にそれは治まったので、とくに問題なしかと。

そして狂犬病予防注射をしに新しい病院に行って発覚したのです。心臓に雑音が聞こえると。
どうやら僧帽弁閉鎖不全症のようです…。
先月病院に行ったばかりなのになぜ?そんなに日は経ってないと思うのに。
その時は雑音はしなかったの?と、色々グルグルしましたが。
完治はしないけど、お薬を飲んで軽くするという方向らしい。ただお薬は1回飲んだら
ずっと飲み続けなくてはいけないので、その辺は追々考えましょう、と。

なんか、前立腺肥大に心臓病に気管虚脱…。あれやこれやだわ。
気管虚脱は別として、前立腺肥大と心臓病は、いつまでも小僧だと思っていたけど
確実に老化していってるんだなぁ…と。


b0103668_1335124.jpg
妙にスリムなボクと毛玉ちゃんのようなワタシ。

今度は新しいトリミングだわ。
まずはピノちゃんを連れて行かねば。
[PR]
# by puta_love | 2013-04-13 13:18 | 病気

10日経って

引っ越しから10日経ちました。
その後の犬たちの様子は…。

最近プー太がよくピノちゃんを追いかけています。
遊びたいのか何なのかはよく分からないけど。
それに対してのピノちゃんは軽く唸りながら、サッと逃げてます(笑)

お散歩も2匹つれて行くと、本当は前に出たいピノちゃんですがプー太がいるために
前に行けず後ろからチョコチョコとついてくる状態。
たまに振り返るプー太に驚いたりしてます。

そして、この前犬たちにガムをあげたら…

b0103668_17485173.jpg
硬い食べ物が苦手だけど、とりあえずは食べる様子。
おじいちゃんに見えるけど、お嬢ちゃんです(笑)

途中で食べるのを止めて、フラフラと歩き出したらあっという間にプー太に取られちゃいました。

b0103668_17511886.jpg
自分のがまだあるのに人のも横取り。なんというジャイアン。

まったく仲良くない2匹ですが、ハウスにいるとこんな様子の時もあり…。

b0103668_1753179.jpg
さりげなくくっついてる!

やだ、かわいい。
[PR]
# by puta_love | 2013-04-03 17:58 | 日常

引っ越し完了

また引っ越しました。
プー太、2回目のお引っ越しです。前回の引っ越しから2年とわりと短いスパンですが…。

そして、なんと!プー太に妹ができました。
「ピノ」ちゃん。4歳。5月で5歳になります。ギャルです。

b0103668_13295964.jpg
段ボールを片付けようとしていたら中に入って遊んでいるーっ。

おとなしくてとっても可愛い女の子なんです。
プー太と正反対。そう。彼女は犬が苦手で人が好き。
プー太は犬が好きで人が苦手…。
一応、何回かは会っているので、少しは馴れてきているような。最初はピノちゃん逃げまくって
隠れちゃって大変でしたが。
今はお互い空気です。なぜかプー太も空気です。

b0103668_13331724.jpg
このように犬舎が(笑)
部屋をだいぶ占めてます。
まだ片付いてないから上のごちゃごちゃはスルーで。

本当は今まで使ったサークルを使った方が匂いもついてて良いのですが、あまりにもバッチイので
また新しいサークルになってしまいました。
新しいサークルが安心な場所と認識して貰うために、今はサークル暮らしにさせています。
なので、引っ越し当日の夜は大騒ぎでした…。交互に遠吠えをしたり(笑)
翌日の昼間は静かに寝ていて、少しの時間買い物で留守にしていたけど騒いでいる様子もなかったので
今回は馴れるのがもしかして早いのかなぁ?
そうであってほしいですが。

2人(2匹)で協力しあってほしいものです(笑)
[PR]
# by puta_love | 2013-03-27 13:48 | 日常

生きてます

滅多に更新しなくなっちゃったこのブログ。
たまには更新してみようかと。

日々、色々と忙しくてなかなかプー太メインの生活ではいかなく
淋しい思いをさせている事もあるかと思います…。

でも、元気。もて余すほど(笑)


b0103668_12572821.jpg
なんだかちょっと可愛く見えるけど、おもちゃを取られないようにビックリ顔になっちゃってるだけ。


そして、こんなプー太くん。なんとまたお引っ越しを来月します。
前回、引っ越した時はなかなか新しい家に馴染めずお留守番が
しばらくできなくなってしまったけど、今回は早めに馴れてほしいものです。
引っ越す前に何度か次の家につれてって見せてあげられれば、また違うかと思うけど
結構遠いのでそうもいかず。

不安です。
[PR]
# by puta_love | 2013-02-24 13:12 | 日常

プー太7才

今年もプー太の誕生日がきました。
もう7才です。はやいものです。

今年はおもちゃはたくさんあるから、ふつうにオヤツのプレゼントで終了。

だけどこんなに可愛いキノコちゃんの名札をもらっちゃった!
b0103668_2353229.jpg
これなら迷子になっても可愛いね♪←え?

今年も元気に誕生日を迎えられてよかったです。
これからも、ずっと元気でいてね。



ところで、とある理由で今月に去勢手術を予定していたプー太ですが、無しにしました。

年齢も年齢だし、他の子とちがって気管が狭いので手術はかなり厳しいと。
そこまで言われて、強行できないのでやめました。
やっぱり小さい時にしておけばよかったなぁ…と思ったけど、まぁ、仕方ないです…。
[PR]
# by puta_love | 2012-09-08 00:19 | 嬉しい

再び・・・?

2か月くらい前になりますが、お散歩から帰ったら
犬くん血尿をいたしまして、それはビックリしました。
でもよく見たら血尿じゃなくて血が出ている?

どっちにしろあわてて病院へ。

検査してもらった結果、結晶が出ているらしい。
大昔にもそんなことあって大騒ぎになったけど、今回は本人至ってフツウ。

とりあえず、それ用のゴハンをもらい翌日も診察と言われ診てもらうと
あれれ?結晶はもう消えてる。いったいなぜ?

わけがわからず。でも元気です。恐ろしいほど。

b0103668_1243417.jpg
部屋が乱雑ですが。

そんな犬くん、実は9月に去勢手術を予定してます。
[PR]
# by puta_love | 2012-07-28 01:26 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな