人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

負傷…

月曜日ですがプー太が足を負傷しまして…。
本人的には、大変な状態になってます。

それはいつものように散歩をしていた時でした。
ふと、プー太を見ると左の後ろ足の先が赤い…。

足先に赤い葉っぱ?

と思いよく見ると鮮血でした。

ええええー!?肉球切った?と慌てて足をひっくり返しても特に何もなく。
だけど歩かせるわけにも行かず、抱っこして急いで帰宅しました。

家に着くと私の手は血だらけ…。
すぐに浴室に連れて行き足を流水で洗ってみると
爪が1本ないのですー!
変な肉みたいなのがピョコっと出ていて怖い!

病院はお昼休み中で、とりあえず午後の診療までプー太をハウスに入れて様子見。

午後の診療開始より早く行こうと時間ちょい前にプー太をハウスから出すと
出血は止まっていないので、血まみれの足で部屋の中を駈けずりまわり床が血だらけ~…。

なんとかキャリーバッグに押し込み病院に行くや否や、診療開始前なのに
外には待ってる人の長蛇の列~!ぎょえー。
いつもより異様に人が多いのはなぜ…?と疑問を抱きながら待つ事1時間半。
ようやく診察室に入れました。

散歩中にたぶん引っかかったか何かで、爪が根元からなくなってしまったようです。
消毒して包帯を巻いてもらい処置は終了。一安心です…。

で、包帯を気にしてカジカジしないように今こんな状態のプー太くんです。
負傷…_b0103668_2233187.jpg
エリザベスカラー。エリザベスって…。
緑の包帯が靴下のようで、可哀想ながらもちょっと可愛いとか思っちゃいました。

ケガをした当日はすごく興奮状態で、あまり足を気にしてない感じでしたが
翌日からは我に返ったのか、足をかばいながら3本足で歩いてます。

今週の金曜か土曜に再診なので、どうなっているのやら。

ややや。しかし、カラーがメガホンのようになって、吠える声がいつも以上の大きさになってうるさいのですが…。
by puta_love | 2009-06-03 22:40 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな