人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

いろいろ

いろいろあったのでブログをアップ。

まず、1つめ。
ピノちゃんのお誕生日でした!6歳です!
今年のプレゼントは何にしようかな?と考えたけど、オモチャはプー太に取られちゃうし
洋服は持ってるし…で、結局オヤツにしました。
サツマイモのおいしそうなやつ。
いろいろ_b0103668_1133039.jpg
トイレの上で待機するワタシ(笑)
最近また恒例のお腹にプツプツが出来はじめてきました。時期なのか…。
とりあえずまだ2つだけなので様子見。ひっくり返してお腹を見たら大激怒でした…。

2つめ。
久々にドッグランへおでかけ。
ドッグランに行く前に、とある動物病院に併設されているカレー屋さんがワンコOKだったので
行ってきました。
いろいろ_b0103668_1137256.jpg
アボカドトマトベーコンカレー。具だくさんで少々甘目なのが、かなりおいしかったです!また食べたい。
いろいろ_b0103668_11405634.jpg
ペットOKの食べ物屋さん初めてのワタシ。いい子にできました♪
ワンコメニューもあったのでミートローフを注文。
いろいろ_b0103668_1144945.jpg
透明の容器の向こうからペロリする子が見えます(笑)
写真を撮る間もなく一瞬で2匹共に完食。
お店を出るとお天気だったはずがなぜか今にも雨が降りそうなドンヨリ空。予報は晴れのはずなんですが?
ドッグランへ到着すると同時に雨が降り出し、しかもちょっと雷も鳴ってる?
だけどせっかく来たので入ることに。もちろんこんな天気なので、貸切(笑)
30分くらいすると雨やんで突然晴れてきました。よかった。
いろいろ_b0103668_1159949.jpg
ほかのワンコが苦手なワタシは、プー太以外のワンコがいなかった為楽しめたそうです。
いろいろ_b0103668_1223067.jpg
久々のドッグランを満喫したボク。横目で横切ります。
三角のアジリティーがあったので、ピノちゃん初挑戦させていたら対抗意識なのか
プー太が自らアジリティーに挑戦してました。しかもなんかちょっと得意げに。

3つめ。
昨日の夕方、私の隣にプー太が来たので見ると前足を舐めいて、その前足が血で真っ赤!
どうした!?とあわてて前足をみるけど、どこからかわからないのでとりあえずは病院だわ!と。
時間を確認すると診察終了20分前だったので病院に今から行きます~!と連絡を入れて自転車でダッシュ。
診てもらったら、前足の爪が根元から折れている…。
そういえば、私の隣にくるのにベッドに飛び乗った時にすごい音がした。それでぶつけた可能性大。
もう、完全に折れちゃっているので爪は取っちゃったほうがいいと言われ、
私、目の前でやられるのは超怖いんですけど!と先生に言うと
だったら待合室で待ってていいよとの事なので、なるべく声も聞こえない感じでお願いしますと
ビビりながら待合室で待つことに。
爪を取るとか怖すぎて心臓バクバクでした。ギャー!なんて聞こえてきたらこっちが失神しそうなので
軽く耳をふさいだりして。
しばらくすると終わりました、と呼ばれたので診察室に戻ると前足包帯のプー太。
あばれました?と聞いたら、かろうじてくっつている状態だったから痛がることなかったですよって。
よかった…。
そして先生、寝る前には包帯を取っちゃっていいよ、って。
えー!?もう?やだ!おっかない!とまたそこで飼い主騒ぐと
じゃあ明日の午前中くらいに取ってくださいねって。ちなみにこれが取れた爪だけどいる?と聞かれたけど
そういう記念とかはいらないと処理してもらいました。
いろいろ_b0103668_12253629.jpg
帰ってきてからはこんな感じでなんだか死にかけ。食欲は旺盛ですけど。
で、今日包帯を取ったらすっかり患部は乾いてました。
いろいろ_b0103668_12262261.jpg
なんとなく前足を庇っているようだったんですが、さっき昼寝から覚めたらその前足でベッドを掘ってました。
え?痛くないの?
散歩は当分お休みだわ…。

いろいろ_b0103668_12301456.jpg
そして少し前の写真ですが、たまにはこんな風にくっついて寝る2匹。貴重です。
by puta_love | 2014-06-04 12:41 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな