人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

すっかり元気!

プー太のことを心配してくださったみなさま、ありがとうございました!
もう、すっかり元気で吐くこともなくなって膿皮症もパリパリになって剥がれて治りました。
すべて治ってホッとしております。

健康体になったプー太は今日はフロントラインをしました。
すっかり元気!_b0103668_236484.jpg
今日はうまくできましたが、最初はなんだかわからないけれど背中が広範囲にビショビショになっちゃってました。

その後にお散歩に行ってきました。昨日はお散歩をお休みしたのでゴキゲンに歩いていましたよ。
すっかり元気!_b0103668_2310532.jpg
早く!早く!とプー太。グイグイひっぱってます。
すっかり元気!_b0103668_23125485.jpg
カマキリを発見!物凄くプー太を見てました。そんなプー太はカマキリ気づかず我が道を進んでいるし・・・。

虫が苦手な私でもカマキリは平気なんです。
小学生の頃カマキリを飼っていたことがあったんですが、エサは何をあげたらいいのか分からなくて
給食で残してきたパンをあげたら、ナゼかそのカマキリはパンを食べたんです。それ以来カマキリに
パンをやって餌付け(?)していたことがあり、虫の中では唯一好きな存在に。

お散歩を満喫して帰ってきて、いつもだったらプー太の足をシャワーで洗うんですが、フロントラインをした日と
その前後2日間は水洗い&シャンプーは厳禁なので、タオルで足を拭くだけ。
すっかり元気!_b0103668_23231743.jpg
足の毛が灰色になってるよ! 分かりますか?
あぁ~、すっごく気になる。汚れていて気になる・・・。
プー太は灰色になっている足で平気な顔をしてるし(当たり前ですが)。

すっかり元気!_b0103668_2334788.jpg
明日もお散歩に行ったら、もっと灰色に磨きがかかるでしょう。明日はお休みしていい?
早く土曜日になって足を洗いたいよ~。
by puta_love | 2006-10-18 23:02 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな