人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

たまには・・・ね!

昨日(12/6)は旦那の仕事がお休みだったので、午後から
出かけてきました。
釣具屋さんから、新しいデジカメが欲しいため、下見に電気屋さんの
コースです。
もちろんプー太も一緒だったんですけど、最近のプー太は車に乗ると
ドッグランに連れてってもらえると思って、大はしゃぎしちゃうんです。

私と一緒に後部席でそこにセットしてあるドライブボックスの中が
プー太の定位置なのですが、以前はきちんとその場所にいたけど
今は肘掛に手をついて立ち上がって外をみて興奮したり、
足元に下りて運転席と助手席の間から顔を出してみたり・・・と
チャカチャカ動き回ってます・・・。
足元に降りると危ないので、叱ると慌てて椅子の上に逃げたり
するんですが、とにかく落ち着きがない!

バイクや自転車が通ると吠えまり、車のナビの案内が終了した時の音で
着いた!と吠えまくり、駐車場に入るとこれから遊びに行けるのだと
そこでも吠えまくり・・・。吠えまくりのオンパレードです。

そんなわけで、車に乗って出かけてもたまには遊べない日もあるよ!と
いう体験をさせました。

釣具屋さんは私とプー太で車の中で待ってたのですが、旦那がどかこへ
行っちゃったのが淋しくてヒーヒー言いながら、右の窓左の窓とウロウロ
チョロチョロ。私は爆睡でした。

そして旦那が戻ってきて、やっとドッグランへ遊びに行ける!と
思ったのでしょうか、大興奮で大喜び。でも着いた先は電気屋さん。
キャリーバッグに入れられて、つまらなそうです。
途中で飽きたようで、バッグの中でゴソゴソ動いていましたよ・・・。

電気屋さんを後にして、今度こそ遊びに行けると思ったら
あらら・・・家に着いちゃった。
その時の吠え方というか吠えた声が凄かった!
初めて聞きました、あんな声。
まさに「なんで家なの!まだ帰らないよー!」って言ってる感じ・・・。
あまりのおかしさに笑ってしまいました。

結局お散歩なしでお家に帰ったプー太。
たまには・・・ね!_b0103668_10541654.jpg
毎回車に乗ったからって遊びにいくわけじゃないんだよ。
そりゃあ不満そうでした。

今日はあとでお散歩に行こうね!
by puta_love | 2006-12-07 11:00 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな