人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

よいこの合図

先日、私の愛読書いぬばかの新刊が発売されました。
そこで、クリッカーの話が出ていて、さっそく感化され購入!

よいこの合図_b0103668_10154663.jpg私が買ったのはこちら、よいこの合図 ドギークリッカー

いきなりカチッと鳴らしてももちろんワンコは何だか
分からないので、まずは鳴らしてご褒美の繰り返し。
繰り返すうちに、クリッカーが鳴るとご褒美が貰えると
理解するようです。

ワクワクしながらクリッカーを鳴らしてみると
プー太は差し出したおやつより、クリッカーのが興味津々で
おやつを食べようとしない…。
あまりにしつこいので怪しい物じゃないよとまずはクリッカーを見せてあげることに。

鳴らしてご褒美をしばらく続けているうちに、静かにしている時にカチッと鳴らすと
飛んでくるようになったので、少しは理解したのか?

よいこの合図_b0103668_10302220.jpg

昨日あたりから少しステップアップして、コマンドを出して言うことを聞いたら
クリッカーを鳴らすようにしています。
しかし、鳴らすタイミングがビミョー。お座りだったら、お座りしてお尻がついた瞬間くらいに
鳴らして、そしておやつ。常にクリッカーを片手に持ってないと…。

テーブルに置いといて、何かコマンドを出そうかなとクリッカーを手に取る時に
クリッカーに付いてるチェーンがチャラ…とか音がしちゃうと
よいこの合図_b0103668_10373231.jpg
期待してるし…。

でも、結構意欲的に言うことを聞いてるような感じがするので(気のせいかも?)
思わず、もう1つ買ってしまった!私用と旦那用。

プー太より、自分達のがハマってどうする。
しかしこれで、本当によいこになるかどうかは私達のやり方次第…。
by puta_love | 2007-08-21 10:45 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな